• ベストアンサー

ネチケットで・・・。

ネチケットに関するHPで、 数値などで統計がでているHPをご存知の方いらっしゃいませんか? (チャット等で嫌な思いをしたことがある人何%、その他何%といったような) わかりづらくて難しい質問で申し訳ないのですが、 なかなか見つからないので・・・。 よろしくお願いします。 また、ネットでのトラブル(ウィルスメールの被害状況などが数値で 出ているようなもの)なども探しています。 何かご存知の方がいれば、お知恵を拝借したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MARURI
回答No.1

IPAのHP http://www.ipa.go.jp/security/index.html にウイルス発見届出状況というのがあります。 情報としては少ないですが、被害届出情報、実際に感染した割合などが乗ってます。 。 参考になりますでしょうか・・・。

diepinch
質問者

お礼

ありがとうございました。とっても参考になりました! お礼が遅くなってしまって申し訳ありません(^^;