• ベストアンサー

DVD動画ソフトのデータ・エラー

大手資格予備校の通信講座のDVDをオークションで落札したのですが、その中の1枚にエラーがありまして、再生ができません。 データ救出ソフト等を使用してみたり工夫をしてみたのですが、何ともならない状況です。 この手のトラブルに強い方お知恵を拝借したいと思います。 よろしくお願致します。

• gefin
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133362
noname#133362
回答No.1

この場合ですが、 1.研磨してみる  1枚だけなら頼んだ方が安上がりです、500円程度と思います。  研磨も文字通り削って傷を取る方法と、特殊な液体で傷を埋める方法とがあり、どちらが良いかは相談ください。 2.データ救出ソフト  試されたようですが、これもいくつかあり PowerX(体験版あり) http://www.powerx.jp/product/catalog/safety/xrd/ DVDFab(体験版あり) http://jp.dvdfab.com/ 以上の2つは実際に私が使っており、成功しました。

gefin
質問者

お礼

研磨については、研磨機を購入して独自に行ったのですが、どうやらCRCエラーというものらしく、PowerXについては、初めて知りましたので、試してみようと思います。 ご丁寧にありがとうございました。