• 締切済み

失業中の私服。

40代後半の女性です。 職を失くしてしまい、今、就職活動をしています。 それで、周りの方たちからよく言われる言葉があります。 「面接の時その格好してないよね?」 「当然です。それくらいの常識ありますよ!」と言い返します。 つまり、普段の私は、かつて高収入であった頃購入した「世界3大高級ブランド」といわれる中のひとつを身に着けていることが多いのです。 いくら普段身に着けているからといって、採用試験や面接の時は、年相応の黒のスーツを着ています。 それで皆さんに質問です。 現在失業中の方、また過去に失業経験のある方、それ以外にも定職を持っている方からのいけんを聞きたいのです。 失業中って何を着ていますか? 無職の今、いかにも無職ですというような服装をしているのが無難なのでしょうが、次の就職の当ても無く、それが安いものであっても、わざわざ出費するなら、かつて購入した服を着ていたいです。 タンスの中に入れていても流行遅れになるであろうし。

noname#153763

みんなの回答

• sunsowl
回答No.2

>「世界3大高級ブランド」 って、何ですか? 結論としては、普段は何を着ても構わないと思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も一週間くらい前までは、これが世界3大ブランドだとは知りませんでした。 3大ブランドのトップらしいです。 テレビでたまたま放送していたのを見て驚きました…高いなぁとは思っていましたが。 店員さんの強気な態度には驚きます。 あそこまで強気に出ても売れるから、客に頭を下げるってことしないんでしょうか…。 あ…これだけではなんというブランドか分かりませんね。

• seble
回答No.1

失業中だろうとなんだろうと、プライベートは好き勝手な格好をしています。 単に派手だから言われているだけでは? としを・・・あわわ、ごめんなさ~い。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その3大ブランドの1つを好んで着用しているのですが、デザインの基本は10代後半から20代前半をターゲット。 しかし、お値段はそれ相当の収入が得られるくらいの年代…40代でないと無理という感じです。 現にファッション雑誌では、アメリカのセレブと呼ばれる若手女優やモデルさんが着用しています。 つまり私は40代後半でありながら、20代の服装なのですね…笑)