• 締切済み

複数の呼び方の違うものを統一したい

至急お願いしたいのですが、複数の、呼び方の違う同一内容のものを、一つの呼び方で統一したいのですが、可能でしょうか? エクセルです。すみません。おしえてください。

みんなの回答

• Harry721
回答No.1

違う呼び方がすべて分かっているならばIF関数で処理できると思います。 呼び方にA、B、Cとあり、Xに統合したい場合は、 IF((そのカラム="A"or "B"or"C") THEN "X") Excel関数はこれを書式に当てはめてください。