• ベストアンサー

いとうせいこうが司会の数年前の深夜番組

一体、どういうジャンルの、何をやっていた番組かも忘れてしまいました。しかし、何か面白いことをやっていた記憶があるのですが、覚えている方いませんでしょうか? こんな感じの番組があった、という情報でも結構ですので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.3

こんばんは。 フジテレビで放送していた『社会の窓』でしょうか。 いとうせいこうさんの司会、U-turn(既に解散していますが)の2人が視聴者からの作品を紹介し、『窓姫』と呼ばれる女性ゲストが判定する無いようでした。 その後、司会が福井謙二アナに変わり、レギュラーにアリtoキリギリスを加え『社会の窓2』になりました。でも個人的には、いとうさんの司会していた頃の方が面白かったと思います。 違う作品でしたらゴメンなさい。

abberation
質問者

お礼

そう!!!!!!それです!!!!!!! 思い出しました!!!!!!! ありがとうございます!!!! いたなぁ、窓姫。 そうそう、途中でいとうせいこうから変わってつまんなくなっちゃったなあと思ってました。すごく面白くて、深夜時代のトリビア並みに好きな番組だったのですけど。 あれ?どんな内容の作品を募集していたんでしたっけ?それすらも忘れちゃいました。ちょっと検索してみます。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • jamitof
  • ベストアンサー率41% (195/467)
回答No.2

2001~2003のTV出演一覧です。御参照下さい。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~denkyu/si_tv.htm
abberation
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうも思い当たる節の番組は載っていないようです。表が網羅しているとするならば、どうやら2000年以前の番組のようです。たしかに、記憶からかなり薄れているので古い番組であるような。 しかし、90年代後半以降である事も確実なのですが・・・

  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.1

NHK教育で、夜やっていた「YOU」って番組かなぁ? 学生を集めて、あるテーマについて語り合う番組でした。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/tv50/archives/db/074.html
abberation
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 民放であった事は覚えています。あと、数年前の番組ですので、ここまで古くはないです。お笑いと知性が共存したような、不思議な笑える番組だったような・・・

関連するQ&A

  • 7年くらい前のラジオ番組で・・・

    7年くらい前ののラジオ番組で、「くねくねクラブ」というのをご存じの方いませんでしょうか?? あいまいな記憶なんですが、金曜日の深夜3時からあったと思うんですが・・・。 女性の方(確か1人)、と男性の方2、3人でやってたと思うんですが、 その方達は、歌手かどうかは分かりませんが、何か音楽にかかわることをしているアーティストだったと思います。 番組に講義が殺到するんではないかと思うくらいのすごい毒舌で、その当時マスコミなどで、騒がれてた事、特に音楽に対する批判や、また、すごい事に関しては、賛成したりというような、内容だったと思います。 このラジオ番組に出ていた方に関する情報など、番組の情報などなんでもいいので、よろしくお願いします。

  • 20年前の番組 「え~い、○○してしまえ~」

    今から20年ほど前にやっていた番組について質問します。 うろ覚えですが、日本テレビ系列で日曜の21時からだったと思います。 バラエティ番組(コント)で、その中の一人が 「え~い、○○してしまえ~」 というギャグがいつもありました。 このギャグをされる方は、数年前昆布のCMに出られていた記憶があります。 記憶があやふやで申し訳ないのですが、この番組名、登場人物についてご存じの方、お教えいただけますでしょうか。

  • 7~8年ほど前のフジテレビのある深夜番組について教えてください

    2000年前後のフジテレビ(おそらく)の深夜番組について教えていただきたいことがあります。 「オールナイトフジ」ノリの情報番組だったと思うのですが、「女王様の料理」と言ったようなコーナーがあり、女王様に扮したタレントが、材料費100円でなんちゃって高級料理に挑戦していました。 ○あの番組はなんと言う番組だったのでしょうか? ○女王様に扮していたのは誰だったでしょうか? ○そのレシピなど載っているHPは在ったりしますでしょうか? 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • たぶん8年くらい前にやっていた番組で、

    たぶん8年くらい前にやっていた番組で、 和田アキ子さんの番組だった気がするのですが、 バラエティー番組なんですけど、番組の最後に短編のアニメを流していて、 そのアニメはたぶん、視聴者の人が考えた話をアニメにしていたような気がするんですが、 そのアニメには毎回必ず同じ?占い師が出てきて、その占い師が言うことを聞かないと死んじゃう、、みたいな感じだったと思います。 私が覚えてる話は、ある女の人が雑誌の占いで水に注意!と書いてあるのを見て、占いなんか信じないと言うんですが、テレビの占いで水に注意と言われ、道で占い師に水に注意と言われるんですが気にしないでいたら、水関係で災難がおこり、最後には死んでしまうという話でした! なんか、毎回ミステリアスな感じなアニメでした そのアニメがもう1回どうしても見たくて、 何の番組だったか知りたいんです。 YouTubeとかで見れないかなと。 小学生の時に見たので記憶がうすいんですが、 もしわかる人がいたら、 教えて下さい! お願いします!!!

  • 1年位前の所ジョージさん司会の番組で・・・

    所ジョージさんが司会進行を務めた謎めいた史実に基づく内容の単発番組で、昔に外国で建造された大型船で退役後に解体した時にその船の建造に就いてた少年の遺体が出てきた、といった内容のが放送されましたが覚えている方いらっしゃいますか? 番組名または、その船の船名等の情報を知っている方は御一報ください。 よろしくお願いします。

  • 2年前くらいに見た番組について知りたいです

    2年程前、たしかBS7で見たアメリカのドキュメンタリー番組について知りたいです。内容は聴力障害を持った子供を持つ二組の夫婦が、自分達の子供に聾者の世界に留まるような教育をさせるべきか、それとも読唇術を学ばせるなどして健常者と同じ世界で生きていかせるべきかを悩み、その葛藤とそれぞれの決断を描くといったもので、確かピュリツァー賞受賞作だったか準受賞作だったとかと記憶しています。 この番組についてできるだけ詳しい情報を求めています。あと、こういうのはNHKに問い合わせたら再放送のリクエストなんかを受け付けてくれるのでしょうか? 重ねてご質問させていただきます。

  • 16~17年前の番組なのですが・・・

    私が幼稚園児であったころの記憶(現在21歳)なのですごくあいまいなのですが ・いまから16~17年前の番組 ・TBS系列で土曜日か日曜日の夜の7時ぐらいに放送 ・司会は伊藤四朗さん ・家族(五人ぐらい?)が一つのグループになり、さまざまなゲームをする。(家族対抗ゲーム?) ・会場はどこかのホールみたいなところで収録され、観覧している人が大勢いた。 といった記憶しかありません。(ここに書かれた記憶はすべてはっきりしたものではなくあいまいなものです。) どうか、この番組名やこの番組がどのようなものであったのかご教授していただけませんか。よろしくお願いします。

  • 10年くらい前の音楽番組を探してます。

    記憶が薄れてしまい大雑把ですが、10年くらい前のTVの音楽番組 ミュージック・フェアだったと思いますが、小椋圭さんと女性歌手が デュエットで『津軽のふるさと』を歌っていました。 お二人のデュエットが絶妙だった事、スタジオセットが印象的でした。 もう一度聴いてみたいと思いながら今日になってしまいました。 当時の内容をご存知の方がいらっしゃいましたら、詳しい情報を教えて下さい。 できれば、番組を再度見てみたいと思っていますが...

  • 深夜番組

    番組タイトルがわからなくていつ放送されてるかがわからないんですが、関西圏で深夜に放送されている、おそらくローカル放送で北海道で放送されたものを関西圏で再放送してると思うのですが二人組みのお笑いタレントがサイコロを振り、出た目で旅をしていくという番組なんですが、今もやっているのか・・・そして番組タイトルは何か?そしていつ放送されているのか(時間帯、曜日)などが知りたいんですが誰かご存知の方いますか? 大変あやふやな記憶で申し訳ないのですが、確か朝日放送だったと思います。わかるかた教えてください。

  • 10年程前に放送された心霊番組で忘れられない番組があるのですが、記憶も

    10年程前に放送された心霊番組で忘れられない番組があるのですが、記憶も曖昧で番組名も分からないため、すごく気になっています。 覚えている内容は、お釈迦さま?を男(確か3人組)が盗んで、盗んだ1人は海でつりをしている時に転落死、他の人も次々に呪いで亡くなってしまうという話。 もう一つは、家の縁側の床の板に顔が浮かび上がるというような内容の話。(曖昧ですみません><) 他にも心霊写真を紹介していて、一つは建物を写した写真で、建物の間に顔(目?)がはっきりと写っているのと、もう一つは白黒の写真で顔がたくさんある写真を紹介していたのですが、この二つは作られた心霊写真で、本物ではないのですが、怖くていまだに忘れられません。あと、この番組は2000年くらいに再放送もされている特別番組だと思います。 記憶も曖昧で内容もわかりにくくて申し訳ないのですが、とても記憶に残っていて、どのような番組だったのか番組名は何というのかずっと気になっていました。 少しでも覚えている方や、番組名が分かる方がいましたら情報お願いいたします。