• ベストアンサー

いとうせいこうが司会の数年前の深夜番組

一体、どういうジャンルの、何をやっていた番組かも忘れてしまいました。しかし、何か面白いことをやっていた記憶があるのですが、覚えている方いませんでしょうか? こんな感じの番組があった、という情報でも結構ですので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikadevil
回答No.3

こんばんは。 フジテレビで放送していた『社会の窓』でしょうか。 いとうせいこうさんの司会、U-turn(既に解散していますが)の2人が視聴者からの作品を紹介し、『窓姫』と呼ばれる女性ゲストが判定する無いようでした。 その後、司会が福井謙二アナに変わり、レギュラーにアリtoキリギリスを加え『社会の窓2』になりました。でも個人的には、いとうさんの司会していた頃の方が面白かったと思います。 違う作品でしたらゴメンなさい。

abberation
質問者

お礼

そう!!!!!!それです!!!!!!! 思い出しました!!!!!!! ありがとうございます!!!! いたなぁ、窓姫。 そうそう、途中でいとうせいこうから変わってつまんなくなっちゃったなあと思ってました。すごく面白くて、深夜時代のトリビア並みに好きな番組だったのですけど。 あれ?どんな内容の作品を募集していたんでしたっけ?それすらも忘れちゃいました。ちょっと検索してみます。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• jamitof
回答No.2

2001~2003のTV出演一覧です。御参照下さい。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~denkyu/si_tv.htm
abberation
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうも思い当たる節の番組は載っていないようです。表が網羅しているとするならば、どうやら2000年以前の番組のようです。たしかに、記憶からかなり薄れているので古い番組であるような。 しかし、90年代後半以降である事も確実なのですが・・・

• koreedah
回答No.1

NHK教育で、夜やっていた「YOU」って番組かなぁ? 学生を集めて、あるテーマについて語り合う番組でした。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/tv50/archives/db/074.html
abberation
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 民放であった事は覚えています。あと、数年前の番組ですので、ここまで古くはないです。お笑いと知性が共存したような、不思議な笑える番組だったような・・・