• 締切済み

妊娠の可能性

生理不順の為、排卵日などがわかりません。 先月の生理初めは3/2。それから5日程度で、3/30から4/2くらいまで少量の出血(排卵出血?)があり、4/18から生理がきて今日24日、終わりました。 そして、22日と23日に性行為をし、中出ししました。 妊娠は望んでいるので、どのくらい可能性があるのか、どなたか詳しくお願いします。

  • yuyu8
  • お礼率25% (1/4)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.2

No.1さんの言うとおりです。 生理不順の方は、毎日きちんと基礎体温を測って、 その表を持参のうえ、産婦人科通院をしたほうがいいですよ。 少なくとも2ヶ月間、体温を測ってください。 医師も基礎体温表がないと 排卵の有無が確認できません。 多分、今回は妊娠していないと思います。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

生理不順であるならば いつ妊娠するか分からないわけですから 病院を受診した方が早いです。 年齢を増すと 妊娠しにくくなりますし、ハンデも出てきます。 3月2日から3月7日が生理 4月18日から4月24日が生理 で 22日と23日に仲良ししたのでは 妊娠は有り得ないです。 仮に 3月22日と3月23日に仲良ししたとして も 妊娠は無かった 生理が 4月18日から始まってますから。 4月22日と23日に仲良ししたとしても 生理中ですから 排卵するのは 一週間以上先の話です。 精子の寿命は 長くても1週間 って聞きます(極わずかでしょうけど) 卵は24時間しか寿命はありません。 お子さんが欲しいのであれば 排卵があるのか 基礎体温をつけてみたら分かる事です。 不順であっても 体温が2層式になっている(低温と高温の層がある)なら 排卵はあります。 ですが 2日、3日低温で4日目は低温、5日も低温、6日は高温 等と ジグザクの体温だと 排卵はしてません。 生理があるから排卵がある とは限りません。 排卵が無い生理を 無排卵生理って言います。

関連するQ&A

  • 妊娠可能性ある?

    生理が少しですが遅れていて妊娠可能性あるか気になっているので質問させて頂きました。 まず年齢は23歳です。元々生理不順です。 2/3~7 前回生理 15   性行為 20   性行為(排卵予定日) 21   性行為 24   性行為 27   足の付け根.下腹部痛あり 3/6   生理予定日 7    少量出血(1回のみ) ※生理予定日や排卵予定日は ルナルナでの結果で基礎体温ははかってません。 性行為は避妊せずに中出しです。 今週から眠気や体の怠さ吐き気などあります。 足の付け根や下腹部痛は、 なったりならなかったりです。 食欲はなく飲み物は欲します! 7日に1回少量出血があり、 1円玉にも満たない大きさでした。 透明のおりものが多いです。 まだ生理が遅れて2日なので ただの生理不順だと思いますが 少しでも妊娠の可能性があるか 気になったので投稿させて頂きました。 ちなみに妊娠希望です

  • 妊娠の可能性について

    生理不順の為生理周期が安定しておらず、基礎体温もつけていないので排卵日がわかりません。前回生理開始日は8/23で、9/2、9/13に性行為がありました。9/16から3日間不正出血の様な少量の出血が数回あり着床出血かな?と思い9/24妊娠検査薬を使用したところ陰性だったのですが、妊娠の可能性がないと言い切っていいでしょうか?現在も生理は来ていません。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    こんにちわ。 先月の生理が7/5に来てから生理が来ていません。 7月の基礎体温をつけるのを怠っていた為排卵日の予想もつきません。 基礎体温も36.52と高温期です。 生理の時はグッと体温が36.3ぐらいまで下がるのですが、 今日の朝から生理?薄茶色のおりもの?らしきものが出ていますがごく少量で止まったり出たりしています。 生理の前触れでしょうか? 生理不順はなく28~30日周期でいつもは来る生理が 6月は36日目で来ました。 性行為は7/8、7/16、7/23、8/5にしていますが妊娠の可能性はあるのでしょうか? 先日、彼と別れたばかりな為、検査薬を調べる勇気もなく、病院に行くのも恐くて悩んでいます。 どちらにしても出血?おりもの?があるので病院に行かなくてはと思ってはいますが・・・ よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の出血があるらしいのですが、、

    妊娠初期の出血があるらしいのですが、、 いつ頃にくるものなのでしょうか? そろそろ生理予定日のはずなのですが、今日すごく少量の薄い出血がありました。 性行為をして今日で12日たつのですが妊娠の可能性はありますでしょうか? 計算してみたらその時はちょうど排卵日くらいでした。 生理予定日のちょっと前の少量の出血は妊娠初期症状だということで不安になっています。

  • 着床出血?妊娠可能性

    生理不順ですが、先月13日に生理がきました。 そして今月7日に性行為があり、12日の夜に少量の茶色のおりものがありました。 もう5日続いています。 今日妊娠検査薬で調べましたが反応はみられません。妊娠している可能性はありますか??

  • 妊娠の可能性

    生理不順の為生理周期が安定しておらず、基礎体温もつけていないので排卵日がわかりません。前回生理開始日は8/23で前々回は7/27です、9/2、9/13、24、29に性行為がありました。9/16から3日間不正出血の様な少量の出血が数回ありました。そして、9/24、10/1.2と妊娠検査薬を使用したところ陰性だったのですが、妊娠の可能性がないと言い切っていいでしょうか?月に1回も生理が来なかったことが無いので不安です...。 10/1の時は髪の毛くらいの線が入ったので2日に確認のため他メーカーのものを使用して陰性でした。

  • 妊娠?

    3/30~4/6まで生理があり、7日に性行為をしました。 9日にアフターピルをのみました。 10日が排卵日だと思います。 そして昨日16日に、少量の出血をしました。 1度少量の血が出ただけでその後は一切出血してません。 排卵出血なのか着床出血なのか分からないです… 妊娠なのでしょうか? また、まだ検査薬や病院は早いでしょうか…?

  • 妊娠なのか心配です。

    基礎体温は測っていませんが全てを書きます。 先月の生理 9/20-27 性行為 10/03 ちょっと生のあとゴムで終わり 排卵予定日 10/05 少量の出血あり 婦人科 10/11 匂いが気になってたので行きました。膣剤で治りました。 性行為 10/12 ゴム有り。血がちょっとゴムに着く 性行為 10/18 しようとしたら少量の血が出た。続きはしませんでした。 生理予定日 10/19 血が殆ど止まっている状態。下腹部の腹痛があった。 10/20 生理終了? です。 まず、生理周期はあまり狂わない方です。 排卵日の出血は初めてです。 いろいろ私情がありましてストレスは溜まってます。 これは妊娠したのでしょうか。

  • 妊娠の可能性について教えて下さい(>_<)

    妊娠の可能性について教えて下さい(>_<) 【最終生理:9/23~】(生理不順です) 【仲良しした日:10/1.2.5.8.9.12.13.15.16.17】 7日~12日までごく少量の出血がありました(これは着床出血?それとも排卵出血?) ここで伺いたいのは... 16日~今日まで左子宮が痛みます...上記を踏まえて妊娠の可能性はありますか? ルナルナ(携帯サイト)に登録しているのですが、【平均生理周期45日/排卵予定日は22日】となっているのですが、排卵が早まるということはあるのでしょうか? 仕事柄不規則で不安な為、今日にでも妊娠検査をしようかと思うのですが早すぎるでしょうか? 補足:今月は基礎体温を測っていませんが先月の基礎体温平均35.54℃です。 今朝の基礎体温は36.64℃と高めでした。 まとまりのない文で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    どうしても不安になり投稿させていただきました。 先月11日に性行為をしたのですが、ゴムが外れているのに気づき、すぐにモーニングアフターピルを飲みました。 その2日後に少量の出血がありました。 そして先日3月1日に性行為をしたのですが、またゴムが外れてしまってました。 その次の日3月2日に生理がきたのですが、量が少なく色もいつもより茶色っぽかったので着床出血だと思い今日病院で尿検査と超音波検査をしてもらった結果妊娠していなく、出血は生理だと解りました。 今は妊娠していなくても、3月1日にした性行為で今後妊娠しないか心配です。 彼は中に出してないとは言ってましたが、ゴムが取れた時点で妊娠の可能性があるとよく聞きます。私も彼も性行為をするのが初めてで上手く避妊できません。今日行った病院でピルを貰おうとしたのですが、モーニングアフターピルを飲んだ後で生理の周期が安定しないうちは止めた方が良いと言われました。こんな不安ばかりが続いて性行為が嫌いになりそうです。他に良い避妊方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう