• ベストアンサー

BF-01Dで固定IP

ドコモのBF-01Dに対して固定IPアドレスを指定できるサービスはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diy_sunny
回答No.2

アサヒネットにもFOMA回線網でのグローバルの固定IPアドレスを使用することができるサービスがあります。 しかし、これは”XiのようなLTE網(最大約75Mbps)”ではなく”FOMAハイスピード網(最大約14Mbps)”という回線網を使用するそうです。Xi回線自体の固定IPサービスがないとのことも聞いたことがあります。FOMAハイスピード回線にはあるようです。 http://asahi-net.jp/support/guide/mobile/foma/0003.html

ruiruitaga
質問者

お礼

FOMAを検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sentakuya
回答No.3

「BF-01D」とはたぶん「BF-01B」の後継機種として拘って選定されていると思いますが、「BF-01B」はもう売り切れ状態でドコモから購入は出来ません。バッファローの「DWR-PG」なら入手可能かも解かりません。 一方固定IPのサービスは以下のURLが法人向けです。 http://www.sphere.ne.jp/services/internet/dial-up/ しかしながらFOMAに留まっており、今年中にはXiの対応も予定があると言う情報があります。 そこで不本意でしょうが製造元のバッファローのDDNSサービスで辛抱できないでしょうか? これは「BF-01D」にも対応しています。 <PS>ISPはモペラU辺りかな・・・

• D-Matsu
回答No.1

Xiで固定IPを割り当ててもらえるプロバイダは現時点では存在しなさそうです。FOMAならいくつかありましたが。 直接でなくてもよければ、interlinkがそんな感じのサービスを行っています。

参考URL:
http://www.interlink.or.jp/aff/ppc/myip_3min.html?bp=5&ad=ppc_adwords_myip&gclid=CMKMg8n7zK8CFcODpAodDjrSXw
ruiruitaga
質問者

お礼

やはりXiでは無理そうですかね。 FOMAを検討してみます。 ありがとうございました。