• ベストアンサー

USB利用に適したCDレシーバー

パソコンから音楽をUSBメモリーに溜め込み、それを再生することを主たる目的にCDレシーバの購入を考えています。機種は思いつくところではケンウッドのRーK731かオンキョーのFR-N9NXです。MDは利用しません。上記の2機種であればいずれがUSB再生時の選曲等(デスプレイの見易さ、操作性・・・)に便利でしょうか。また、それ以外におすすめの機種がございますでしょうか。将来的にスピーカーのグレードを上げるときにはどちらが有利でしょうか。悩んでおります。アドバイスをお待ちします。

• 62pxp
  • お礼率96% (483/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

スピーカーのグレードを上げるなら出力が高いほうがいいでしょう。 スピーカーが少々低能率とかスピーカーが大きいなどの時に有利です。 他に挙げるならマランツ M-CR603 http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?CatId=NetworkProducts&SubCatId=NetworkCDReceiver&ProductId=MCR603 ネットワーク対応なのでネットワーク用の設置されたHDD(NAS)からの再生にも対応します。 またiPod、iPhoneとのデジタル接続にも対応しているので便利でしょう。 オプションでBluetoothに対応する、アップグレードでAirPlayに対応するなど最新の機能もあります。

62pxp
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。マランツもご指摘のとおり魅力があるので検討を進めようかと思っていたところです。本当にありがとうございました。