• 締切済み

原付きバイク50CCを中古で購入の際

私は現在社会人で、今年20歳になります。その際、中古でバイクを購入する時は、私の名義で可能なんでしょうか。親の同意書や親の印鑑証明など必要…と書いてあるとこもありました。何が必要で親の同意書などが必要なのか?など…わかる方がいましたら教えて下さい

みんなの回答

• hatiwan
回答No.1

それは貴方ではなく売主が未成年なのではありませんか?だとすればそんな取引はあとあと面倒なことになるので止めといたほうが賢明です。店で買ったほうがかえって安くなりますよ。

yuyuyu2011
質問者

お礼

遅くなってしまいすみません。バイクショップで購入しました。ご回答ありがとうございました。