• ベストアンサー

outlook

知人が、XPの上でメールソフトoutlookを使っています。 送信・受信共に出来なくなってしまったとのことで 診てやっていますが、私自身はBecky!を使っているので outlookのようすがわかりません。再インストールすると現在の 設定や受信メールなどは全て失われるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
chochiOKWe
質問者

お礼

御親切に、早速にご指示をありがとうございます。 知人宅へ行ってやってみます。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

>再インストールすると現在の設定や受信メールなどは全て失われるのでしょうか。 起動できるようなので、Office Outlookであれば、Outlook.pstファイルをバックアップしてやれば、アカウント以外のデータは復元できます。 http://support.microsoft.com/kb/2633159/ja Outlook Expressの場合は、次ですが、アカウントが壊れている可能性もありますから、アカウントのバックアップは期待しない方がよいと思います。 http://www1.hinocatv.ne.jp/s_h_r/pc/meilbackup.htm http://support.microsoft.com/kb/270670/ja まず、アカウント設定の削除と再設定を入力情報を参考にやってみたらいかがですか。

chochiOKWe
質問者

お礼

御親切に、早速にご指示をありがとうございます。 知人宅へ行ってやってみます。

関連するQ&A

  • beckyからOutlookに変えたいのに・・・

    先日、最近転職したばかりの会社で使っているメールソフトをBeckyからMicrosoftOutlook2003に変更したく、設定をおこないました。 しかし、受信メールは全てBeckyで受信してますし、送信のテストを自分のメールアドレス宛に送ってもbeckyで受信するという、おかしな事になってしまいました。 ここで昨日、その質問をさせていただいたのですが、今日は何も設定を変更していないのに、アウトルックでメールを受信してくれてました。 しかしながら、よく見てみるとbeckyでもメールを受信していました。 それも同じ内容のメールを受信するのではなく、beckyで受信しているもの、アウトルックで受信しているものがそれぞれありました。 どちらのメールも「サーバにメールを残す」は設定していません。 なぜでしょうか? 2つのメールソフトを起動しているのがいけないのでしょうか? どちらかをアカウント削除すれば、残った方で全て送受信可能になるか? アウトルックの設定がおかしいのであれば、一旦アウトルックのアカウントを削除して最初から設定しなおしたほうがよいのか?などと悩んでおります。 どちらでも受信できなくなるのが恐くて両方のメールを開きっぱなしです。 どうかお知恵を貸していただきたく、プロではないので分かり易い言葉で教えていただけると大変うれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook2003で受信が出来ない

    最近転職した会社ではbeckyというメールソフトを使ってます。 しかしもともとMicrosoftのOutlookユーザーなので、beckyが使いにくくて仕方ないです。 特にこのソフトを使いなさいという規定はない為、Outlook2003に変えようと現在設定しています。 しかし、テストでOutlookから自分のメールアドレスへ送信するとbeckyで受信してしまい、Outlookでは受信出来ません。 beckyの方を何か設定解除みたいな事をする必要があるのでしょうか? まだメール件数が少ない為、移行まで出来なくても、Outlookが使えるようになれば構いません。 どうか設定方法を教えてください。

  • Yahoo BBでのOutlook以外のメールソフト

    今回、Yahoo BB 8Mに替えましたが、セットアップCDで設定するとメールソフトがOutlookになってしまいます。 以前から使っているメールソフト(Becky)使いのですが、POPサーバー名やSMTPサーバー名違うのか、受信は出来るのですが送信できません。どなたか教えてください。OSはXP Homeです。宜しくお願い致します。

  • OutlookからBecky!

      こんにちは。 メールソフトを今まで使用していたOutlookからBecky!に変更したいのですが、 Outlook上にあるアドレス帳や受信済みメールなどをBecky!に移行することは可能ですか? よろしくお願いします。  

  • Outlook5.5からBeckyへ移行したい。

    メールソフトをOutlook5.5からBeckyへ移行したいと考えています。 今までOutlook5.5で受信していたメールを、 Beckyでも読めるように移す方法ってあるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 受信はできるのに送信できない

    私のことではなく、友達のことなんですが、よろしくお願いします。 メールソフトをoutlook expressからBeckyに変更しようと思います。 outlook expressでは、メールの送信・受信ともできています。 Beckyで無料メールのanetを使いたいと思います。 (それが成功したらすべてのアカウントをBeckyに移すつもり) 自分あてにテストメールを作成し、送信箱に入れてから インターネットに接続し、「送受信」しました。 anetからの広告メールは受信したものの、テストメールが送信できないまま 送信箱に残っていました。 ・SMTPサーバは送信ができているoutlook expressの設定から  コピー&ペースト ・「送信箱」にメールがあるにもかかわらず、「送信」を  クリックしても、送信作業が始まらない  (箱がクルクルまわらず止まったまま) ・受信してから「送信」しても同じ ・もちろん契約プロバイダにアクセスしています。 WindowsMe、BeckyはVer2.0、プロバイダはビッグローブ よろしくお願いします。

  • Outlook2002で送受信ができません。

    Outlookの受信、送信ができません。 解決方法を教えていただけないでしょうか。 Exchangeサーバでアカウントを管理しています。 サーバのOS等は次のとおりです。 サーバのOS・・・Windows Server 2000 パソコンのOS・・・Windows XP Professional Outlookのバージョン・・・Outlook 2002 状況としては、当初、Outlookでの受信メールは、GroupMaxというメールに転送するよう設定していましたが、 それをやめて、Outlookで受信できるようExchangeサーバで設定を変更しました。 いざ、Outlookを起動させると受信、送信ができません。 送信する場合は、送信トレイに残ったままになります。 「メールセットアップ」の「接続したら直ちに送信するにもチェック」が入っていてもです。 Officeの内、Outlookだけ再インストールをしても、治りませんでした。 (Outlookを再インストール後、起動したときメールアカウントの設定画面が出てきませんでしたが。。) また、Exchangeタスクで、一度「メールボックスを削除」してから、「メールボックスを作成」しても駄目でした。 上司のパソコンであるため、迅速な対応を求められているのですが、にっちもさっちにもいきません。 どなたか助けていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • outlook2002の受信が自動でできない

    officeXP(outlook2002)を使っているんですが、どうも設定が悪いのかうまくいかなくて、すみませんがどなたかしりませんか? outlookを立ち上げてから、新規でメールをつくり、送信はうまくいくんです。 しかし、他のパソコンや携帯からメールを受信しようとすると、自動で受信しないんです。 outlookのツールの送受信(E)/すべて送受信(S)をクリックすると、接続のダイアログボックスが出て来て、そのときパスワードが何回やっても消えちゃって、パスワードを入れると接続されメールも受信できます。 outlookを立ち上げたら、その後なんかしなくても自動で受信できるようになりませんか? 環境は、 OSはXP メールソフトはofficeXPのoutlook2002 airH"でつないでいます。 どうかよろしくお願いします。

  • Outlook 2010の送受信について

    OSをXPからWindows7に入れ替えて メールもOutlook2010を使い始めたのですが、 メールの設定をしたのですが、送信はできるのですが 受信ができません。 設定が悪いのだと思うのですが、どこが悪いかわからず困っています。 ぜひご回答お願いします。

  • メール送信ができなくなりました

    MeからXPをクリーンインストール後にメールの送信 ができなくなりました。受信はできます。 クリーンインストールなので前の設定はすべて消えて しまいました(^^; どこをどう設定すればいいのでしょうか? OS:XP Outlook Express 6 です。