• 締切済み

アマゾンマーケットプレイス銀行口座登録について

アマゾンマーケットプレイスに本を出品して、何冊か売れたので、売上金を入金してもらうための銀行口座をseller centralの出品アカウント情報の中の銀行口座情報より、アマゾンに送信しました。しばらくして、「振込み手続き開始のお知らせ」というメールがアマゾンから届きました。これで売上金が私の銀行口座に振り込まれるものだと思ったのですが、その後、新たに「出品者様への振り込み失敗のお知らせ‏」というメールが届きました。内容は、「このたび、ご登録の銀行口座(下3桁×××)に、出品者様の売り上げにあたる×××円の振り込み手続きを行いましたが、振り込みを完了することができませんでした。この銀行口座情報はいったん削除いたしましたので、新たに有効な銀行口座情報をご登録くださいますようお願いいたします。口座情報が更新されましたら、再度、振り込み手続きを行います」というものでした。仕方がないので別の銀行情報をアマゾンに送ったのですが同じ結果でした。ちなみに、情報を送った銀行は楽天銀行と八十二銀行でした。アマゾンテクニカルセンターに問い合わせたりもしましたが、解決方法が見つからず途方に暮れています。気になることは、 (1)口座名義人名に半角のカタカナで自分の苗字と名前を入力して送信した時に銀行口座情報には、苗字だけしか表示されていなかった。 (2)口座名義人名をカタカナで入力しているのに「アルファベットかカタカナで入力してください」というようなエラーがでることがあった。 後、これは関係があるか分からないのですが、以前に返品返金の説明文を送ろうとしたときに、255文字という文字数制限があったのですが、明らかにそれよりも少ない文字数なのに「255文字以内にしてください」というようなエラーがでたことがありました。 解決方法が分かる方がいましたらお教えください。

みんなの回答

回答No.2

全角カタカナを使っていません?

noname#153414
noname#153414
回答No.1

質問文を、少しでも読む気さえ全くおきません。