• 締切済み

涙が止まりません

HOPinDEERの回答

• HOPinDEER
回答No.2

こんばんは。 あまり気にしないことですよ。 次に妊娠したいなら、早く気にせずに立ち直ることです。 その赤ちゃんの魂がまた来たがっていますので。 くよくよ泣いていると、次の周期に支障があります。 貴女を泣かせに来たのではないのですよ。 きっと継続する妊娠をしてほしいことを教えるために来てくれて逝ったのだと思いますよ。 さよならじゃない、また逢えるようにしてあげるからねと励ましてあげなきゃですよ。

miiko17
質問者

お礼

HOPinDEERさん お返事をありがとうございました。 投稿したその日の夜にお返事を読み、涙があとからあとから出てきました。 悲しませるためにきたのではないよ、さよならじゃないよ、また逢えるようにするんだよ、の言葉にとても救われました。 また会いたいです。心からそう思います。 自然妊娠できたことがとても嬉しく(娘は、治療してAIHでやってきてくれました)、だからこそ大切に育みたかったのに…もうお腹にはいません。 喪失感が大きく、立ち直るのにはまだ時間がかかりそうです。 でも、きちんと受け入れて、次にまた赤ちゃんに会えるような自分に戻りたいです。 あたたかい励ましのお言葉を本当に本当にありがとうございました。