• 締切済み

片思いで今度告白するんですけど..;;

私ゎ中3です! 中1からずっと好きな人がいます( ´艸`) 彼とゎ結構仲良しです!(^^)! でも彼ゎ私のこと恋愛感情ゎないと思います(^-^; でもこの関係も辛いので... ダメもとで告白しようと思っています!! そこで *話しててさり気なく告白するのと改まって告白するのゎどちらがよいか。 *直接告白するのと手紙で告白するのゎどちらがよいか。 *占いで告白するなら5月下旬が良いといわれたのですが信じたほうが良いか。 など...意見ぉ聞かせてください(*_*; ついでに中1の時に手紙で告白したんですけど返事ゎ返ってきませんでした(/_;)(友達に渡してもらったのですが汗) 日本語がおかしいと思いますが コメントお願いします(*´Д`*)

みんなの回答

回答No.4

私は告白を引き止めるための回答をします 告白の目的は何ですか? 今のままではいけないのですか? 将来結婚相手にするためですか? 彼氏をより確実に束縛したいからですか? もし、万一、告白によって彼氏が急速に離れていっても寂しくないのですか? 彼氏がいると証明・確証したいからですか? 一体自分はなぜ彼氏に告白をしたいのか冷静に考えていますか? 私にも若い頃告白に近いものをされた経験がありますが、 正直困りましたし、もう二度と以前のように気軽に話すことができなくなってしまいましたね 今のままでも楽しいのであれば、大した目的もなく、ただなんとなくはっきりさせたい程度であれば やめておいたほうがいいのではないかと思いますが。 駄目元などと言っておられますが、意外と傷つくかもしれませんし、長いこと跡を引くかもしれません さあ貴方はそれでも駄目元で告白しますか? 「駄目元で」という言い方自身が、貴方が追い込まれているような感じがありますが、 何が貴方をそうまで追い込んでいるのでしょうかね? 今ある程度親密であれば 片思いかどうかもう少し時間をかけてあれこれ探ってからのほうがよいのではありませんか? 中と半端な回答ですみません

回答No.3

素敵なことですね。頑張って下さい! (1)あなたは今までの関係からステップアップしたいのですよね。yesでもnoでもはっきりさせたい気持ちがあるのですよね? でしたら、さりげなく告白してスルーされたら悲しいし、ドンと行くべきではないかと思います。 (2)あなた自身も日本語がおかしいのに気がついているのですから、この質問のような書き方は真面目な告白では得策ではないと思います。大変失礼ながら正直にいうと私はこのような文章を書く人について少々お馬鹿な印象を受けます。そこが可愛いと思う人もいるかも知れないので何とも言えませんが。 文章に自信がないなら可愛く堂々と直接言った方が良いのではないでしょうか。 (3)占いなどなんの根拠もありませんが、良いと言われたことは出来るだけ試したいですよね。ライバルに先を越される心配がないのなら、験担ぎのつもりで試しても良いと思います。 とにかく応援しています。あなたの行先に幸運がありますように!!

回答No.2

○○君と付き合えたら良いなぁ~と思ってるけど、ダメなら、“今は”友達のままでいいや・・・ くらいのカンジでどうですか? 彼も考える余裕があったほうが良いと思いますよ^^ 最近、この言い方で、上手くいった友達がいますので、オススメ!です。 もちろん、直接伝えた方がいいですね~ 5月下旬と良い時期を教えていただいたのなら、その時期に告白した方がよいかと思います 頑張って下さいね^^

• applelov
回答No.1

それはやっぱり改まってした方がいいと思います! もちろん直接の方が気持ちは伝わりますょね☆ 占いですか…。受験とか忙しくないならいつでもいいと思いますけど(^^)友達を通してはやめた方がいいです^_^;冗談だと思われます…。