• 締切済み

片思いで今度告白するんですけど..;;

私ゎ中3です! 中1からずっと好きな人がいます( ´艸`) 彼とゎ結構仲良しです!(^^)! でも彼ゎ私のこと恋愛感情ゎないと思います(^-^; でもこの関係も辛いので... ダメもとで告白しようと思っています!! そこで *話しててさり気なく告白するのと改まって告白するのゎどちらがよいか。 *直接告白するのと手紙で告白するのゎどちらがよいか。 *占いで告白するなら5月下旬が良いといわれたのですが信じたほうが良いか。 など...意見ぉ聞かせてください(*_*; ついでに中1の時に手紙で告白したんですけど返事ゎ返ってきませんでした(/_;)(友達に渡してもらったのですが汗) 日本語がおかしいと思いますが コメントお願いします(*´Д`*)

みんなの回答

回答No.4

私は告白を引き止めるための回答をします 告白の目的は何ですか? 今のままではいけないのですか? 将来結婚相手にするためですか? 彼氏をより確実に束縛したいからですか? もし、万一、告白によって彼氏が急速に離れていっても寂しくないのですか? 彼氏がいると証明・確証したいからですか? 一体自分はなぜ彼氏に告白をしたいのか冷静に考えていますか? 私にも若い頃告白に近いものをされた経験がありますが、 正直困りましたし、もう二度と以前のように気軽に話すことができなくなってしまいましたね 今のままでも楽しいのであれば、大した目的もなく、ただなんとなくはっきりさせたい程度であれば やめておいたほうがいいのではないかと思いますが。 駄目元などと言っておられますが、意外と傷つくかもしれませんし、長いこと跡を引くかもしれません さあ貴方はそれでも駄目元で告白しますか? 「駄目元で」という言い方自身が、貴方が追い込まれているような感じがありますが、 何が貴方をそうまで追い込んでいるのでしょうかね? 今ある程度親密であれば 片思いかどうかもう少し時間をかけてあれこれ探ってからのほうがよいのではありませんか? 中と半端な回答ですみません

回答No.3

素敵なことですね。頑張って下さい! (1)あなたは今までの関係からステップアップしたいのですよね。yesでもnoでもはっきりさせたい気持ちがあるのですよね? でしたら、さりげなく告白してスルーされたら悲しいし、ドンと行くべきではないかと思います。 (2)あなた自身も日本語がおかしいのに気がついているのですから、この質問のような書き方は真面目な告白では得策ではないと思います。大変失礼ながら正直にいうと私はこのような文章を書く人について少々お馬鹿な印象を受けます。そこが可愛いと思う人もいるかも知れないので何とも言えませんが。 文章に自信がないなら可愛く堂々と直接言った方が良いのではないでしょうか。 (3)占いなどなんの根拠もありませんが、良いと言われたことは出来るだけ試したいですよね。ライバルに先を越される心配がないのなら、験担ぎのつもりで試しても良いと思います。 とにかく応援しています。あなたの行先に幸運がありますように!!

回答No.2

○○君と付き合えたら良いなぁ~と思ってるけど、ダメなら、“今は”友達のままでいいや・・・ くらいのカンジでどうですか? 彼も考える余裕があったほうが良いと思いますよ^^ 最近、この言い方で、上手くいった友達がいますので、オススメ!です。 もちろん、直接伝えた方がいいですね~ 5月下旬と良い時期を教えていただいたのなら、その時期に告白した方がよいかと思います 頑張って下さいね^^

  • applelov
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

それはやっぱり改まってした方がいいと思います! もちろん直接の方が気持ちは伝わりますょね☆ 占いですか…。受験とか忙しくないならいつでもいいと思いますけど(^^)友達を通してはやめた方がいいです^_^;冗談だと思われます…。

関連するQ&A

  • 告白したいと

    こんにちは。中1男子です。今度好きな女子に告白したいと思っています。そこで質問なんですが、どうやって告白すればよいのでしょう?直接がいいと聞きましたが手紙では駄目ですか? また、手紙にはどんなことを書けばよいのでしょう?手紙はどうやって渡せばいいのでしょう?皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • バレンタインに告白する方法。

    中一女子です! 同じ小学校で、中学校が別の男の子が好きなんです。 バレンタインに告白しようと思うんですが どんな風にすればいいでしょうか? 手紙で返事が来ないのも嫌だし、直接だと恥ずかしくて変になりそうです。 わがままな質問ですけど、たくさんの意見待ってます。

  • この片思いどうすれば…

    私には片思いをしている人がいます。今 中1なんですがその人とは幼稚園からの幼なじみで小さい時から仲良しでした。だからその人は私に恋愛感情みたいなのは持っていない感じです。告白はしたいのですが 親どうしも仲が良くて気まずくなるのが怖いし、それがなかったとしても私達の仲が気まずくなるのも怖いです。でも このまま仲良しでいるのもツラいです。 私はどうすればいいんでしょうか?

  • 告白の仕方

    中3女子です! 私には今年で片想い歴1年になる人がいます! それで、4月になるとクラス替えがあるのでその前の日に告白をしようと思っているのですが、、、。 その告白をどうやってすればいいのかが分かりません! 直接告白するのは初めてなので、、、メールとか手紙はあるんですけど、どれも証拠が残る物ばかりで、、、。 それで、友達に協力してもらって呼び出してもらおうと思っているのですが、、、。 どぅ思いますか? それに、私彼とあまり話した事がなくて、、、噂で好きになった関係でして、、、。 (※ちなみに彼は私が好きだと言うことを知っています) 若干男子恐怖症です。また裏切られるのが怖いです。 彼は優しい人なんですけどやっぱりちょっとみんなと仲良しなのでいろんな性質が入ってて、、、。

  • 告白されました><

    中一男子です。 一週間くらい前に同じクラスの女子に告白されました 『好きです』これだけだったんですよ(汗) 僕はその子のことは嫌いではないです。返事はまだ考え中ですが、 返事をした方がいいと思いますか?

  • 告白したら嫌われるのは何故?

    好きな人にラブレターを渡したのですが、返事が無いです…。嫌われたのでしょうか? 私は女子高校生です。 ずっと片思いだった人と仲良くなってきたので、思い切って告白しました。 直接 伝えるつもりでしたが、恥ずかしくなり手紙だけになりました。 学校で、メールで呼び出しをして手紙を渡しました。 渡した後は、しばらくしゃべってからすぐ別れました。 多分、この時相手はまだ手紙が告白だと気づいてなかったのかもしれません。 手紙を今読んでいいか聞かれましたが、恥ずかしいのでやめてと言いました。 家に帰ってから、手紙を読んだかメールで聞いたのですが返事がありません。 まぁ、もとからメールはたまにかえって来ないんですけど。 でも、中学の時も告白した相手には嫌われたので今回もそうなのかな… と思ってしまいます。 どうして、告白したら嫌われるのでしょうか? 本当に辛いです…。

  • 告白したんだけど・・・

    手紙で「付き合ってください」と告白され、メールで返事は??と聞かれたら、どうやって答えますか?? NGでもOKでも。 ちなみに休み明け返事するねってNGの可能性大ですか? 中3女子

  • 告白について!

    告白する時(直接)絶対に緊張しちゃいますよね?(←問いかけですw私まだしてないのでw 私緊張すると胸が痛いのかお腹が痛いのか分からなくなります(汗) それであまりの痛みに座ってしまう癖があります。 みなさんはこーゆう緊張を和らげるには何をしますか?(←告白中だと想定して 中3女子です!

  • 告白について

    今日、『好きです・付き合ってください』と告白しようとしましたが やはり,本人を目の前にすると言えないものでした よやく言えた言葉が『友達としてお付き合いしてください』でした 先日、好きな人が他の女性から告白をされていました 結果、彼女は振られたようです 友達としてでもダメだったようです 私も最初はダメもとで言いましたが、彼の返事が『よろしく』でした 彼女には悪いのですが、少し嬉しかった 単純なんですが、少し自信を持つことも出来ました 今度は手紙に気持ちを書いて伝えようと思いますが やはり、直接言った方がいいでしょうか? 『ずいぶん前から好きでした。よかったらお付き合いして貰えますか?』 みたいな感じでもOKですか? 手紙でもきちんと返事はもらえますか? おしえてください

  • 告白されました・・・

    中1男です 昨日好きな子に告白されました その子とは結構遊んでました(4人ぐらいで・・・ 告白された事は覚えてる中で9回ぐらいあるのですが全員タイプじゃないので断ってきました 今回の子は思いっきりストライクゾーンでOKしたいと思うのですが そんな返事はしたことがないのでなんて言ったらいいのか分かりません 告白は手紙を直接渡されました 両方携帯持ってないので・・・ 次の土曜日は塾で同じ塾に通っているのでそのときに返事したいと思います どんな台詞で返事をすればいいんでしょうか??