• 締切済み

普通二輪合宿免許について

僕は千葉に住んでいて、今年の夏にかずさ自動車教習所で普通二輪免許の合宿に行ってきます。 ですが卒業後のことがイマイチよくわかりません。 卒業したら免許センターで試験を受けるのですか? 試験代などもいくらくらいでしょうか? また、受けるとしたら幕張免許センターで受けられるでしょうか? 説明下手ですみませんが、わかる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

みんなの回答

• rc42k
回答No.1

かずさ教習所は公認教習所ですから、 技能試験は教習所で卒業すれば取れます。 学科も教えてはくれますが、試験場でしか受けれません。 学科試験は幕張か流川で受験できます。 http://www.police.pref.chiba.jp/license/test/examination/exam16.php これに合格すれば、晴れて普通二輪免許が交付されます。 学生さんなんでしょうし、それくらい自分で調べられないと、 学科試験にうからないよ。

makina1011
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 無事免許取得できました^^