• 締切済み

人類の先祖の人数と世代

現在70億人程が生きていますが、全員大昔からの血を引き継いできた訳ですよね そこで思ったのですが、人類になってからの先祖から今まで何世代ぐらいになるのでしょうか? また全部で何人になるのでしょうか?

みんなの回答

• P0O9I
回答No.2

>ホモ・サピエンスは40万から25万年前に現れた。 下にはこのように書かれています。 最長の40万年として、1世代平均20年としたら、2万世代。 人口は最近急激に増えただけなので、累計は大したことはないでしょうね。 多く見ても、現人口の2~3倍程度ではないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%A1%9E%E3%81%AE%E9%80%B2%E5%8C%96

• seble
回答No.1

人類と言っても、どの段階を指すのでしょう? 徐々に進化してきたわけで、ある日突然人類が出現したわけじゃないですし、、 光あれ。