• ベストアンサー

NASA

NASAで働くには、何を勉強したらいいのですか? 全くの素人なのでわからないです。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

NASAで働きたい・・・ 何をしたいか?だと思います。 学生として勉強したい、という人もいるでしょうし。 たしかNASAの正規職員はアメリカ市民のみだと思います。 なんでもいのでとにかくもぐりこみたいのであれば NASA job→How to Apply→NASA Contractor Jobs で提携企業をテェックして自分にできそうなものが あれば電話なりメールなりで連絡。 履歴書送れ、みたいに指示されるかもしれません。

noname#157207
質問者

お礼

そうなんですか?! 詳しく調べてみようと思います! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

以前NASAに招かれた学者の話をちらっと読んだ事がある。  この人が招かれたのは「軌道計算」のベテランだったからだそうだ。  ちなみにまだコンピューターが発達途上の頃の話。  まあなんにせよ、何かに頼ろうとしているうちは一流になれる分けないけどサ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ベテランですかー。難しそうです。(T-T) いろいろ考えてみます!ありがとうございました!

• dsdna
回答No.3

>NASAで働くには、何を勉強したらいいのですか?  英語。あと科学。  どの分野の科学を勉強するかは、NASAで何をしたいか、によると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 何がしたいか、はっきりさせてそれをがんばろうと思います!

• pasocom
回答No.1

NASAも日本のJAXAも同じようなものです。 下記にJAXAの採用情報「求める人物像と採用区分」というのがありますので熟読下さい。 http://stage.tksc.jaxa.jp/recruit/motomeru/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます! 読まして頂きます!!!