• ベストアンサー

中学英文の訳をお願いします

An hour's bus ride will take you to the village. (1) rideは、名詞ですか、動詞ですか? (2) takeをどう訳しますか? (3) そして、文全体としてはどう訳しますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.2

(1) ride 【名詞】乗ること 次の【名詞】1. http://ejje.weblio.jp/content/ride (2) take 【他動詞】連れていく、運んで行く 次の【他動詞】B. 1. a http://ejje.weblio.jp/content/take (3) 1時間のバスの乗車は、あなたをその村に連れて行くでしょう。 ⇒バスに1時間乗れば、あなたは、その村に行けますよ。 ☆次の「無生物主語」の説明を参照してください。 http://eigogakusyu-web.com/grammar/120/

doraemoncat
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

(1) rideは、名詞ですか、動詞ですか? 「乗車」という名詞です。 (2) takeをどう訳しますか? 「連れて行く」 (3) そして、文全体としてはどう訳しますか? 「その村へはバスで一時間だよ」

doraemoncat
質問者

お礼

ありがとうございました。