• ベストアンサー

能登半島で楽しいところ教えてください

GWに能登半島に家族で旅行にいきます。 子供は4歳です。 珠洲の安宿に泊まるのですが、この周辺で家族でのんびり楽しめるアミューズメントとかイベントとかご存じの方おしえてください。 輪島の朝市と和倉温泉以外でお願いします。

• dkaz
  • お礼率90% (608/673)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

参考にしてください http://notokankou.com/ 私は九十九湾の観光船がおすすめ。リンク先の評価はあまりよくないけど。 動画がありました。 http://www.youtube.com/watch?v=9iy3FKrpVrw

dkaz
質問者

お礼

素晴らしいリンクですね。 ドキュメントオーナーのコメントも直球でおもしろい。 魅力満載すぎてどこに行こうか迷います。

その他の回答 (1)

• Kon1701
回答No.1

珠洲からちょっと離れますが・・・  ・コスモアイル羽咋   実際に宇宙から帰ってきた旧ソビエトの帰還カプセルなどが展示されています。  ・アリス館志賀   北陸電力のPR施設ですが、子どもでも楽しめる展示もあります。   ・のとじま水族館  ・石川県能登島ガラス美術館   近くにガラス工芸など体験できる場所もあります。  ・永井豪記念館  ・のと蘭ノ国   ローラー滑り台などもありますが・・・ちょっと不足かもしれませんね  ・和倉昭和博物館とおもちゃ館   懐かしいおもちゃなどが展示されています。 イベントですが、5/3、4(主に4日)に内灘町(能登とは言い難いかもしれませんが)で、世界の凧の祭典が開催されます。日本で最大級の凧のイベントです。

dkaz
質問者

お礼

たくさんご紹介いただき、ありがとうございます。