• 締切済み

能登半島観光について

下記のルートで観光したら金沢に何時ごろ着きますか?  和倉温泉(9:00)出発⇒輪島⇒珠洲岬⇒金沢 ご存知の方ご教授願います。

みんなの回答

• Kon1701
回答No.4

幹線やのと里山海道を中心に走るだけなら、少々の寄り道をしても夕方には十分着けます。 ただ、能登はちょっとしたところに景色の良いところなどが多数あります。珠洲から金沢に向かう場合、半島の中心を走る道は走りやすくて良いのですが、七尾湾沿いの海沿いの道は景色もよく、漁村等を通るので非常に興味深い道です。でも、時間が倍くらいかかってしまいますね。 ということで、その日のうちに着けるけど、ただ有名な観光地を2つ3つ見るだけの面白くない旅になりそうです。

3e3vXUeV
質問者

お礼

18時~19時頃までに金沢に着けば良いので 良いルートがあったら教えて下さい。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

09:00→09:50和倉温泉→輪島 33.9Km  40Km/h走行で50分 09:50→10:52輪島→緑剛崎  41.1Km  40Km/h走行で1時間02分 10:52→10:54緑剛崎→金剛崎 800m 2分 10:54→13:56金剛崎→金沢 121Km  40Km/h走行で3時間02分 参考までに

3e3vXUeV
質問者

お礼

細かな詳細ありがとうございます。

• Macpapa10
回答No.2

交通手段は?

3e3vXUeV
質問者

補足

そうですよね! 言葉足らずでした。 交通手段は車です。

• sentakuya
回答No.1

好きな能登半島ゆえ検索してみました。 ノンストップで15時前でしょうか? https://goo.gl/maps/bCFhx

3e3vXUeV
質問者

お礼

各所で観光・ランチをするので18時ごろには着きますね! ありがとうございました。