• ベストアンサー

自宅外でパソコンでインターネットをしたいのですが

自宅外でパソコンでインターネットをしたいのですが 携帯でワイマックスは持っています。 他なにか操作が必要ですか? 現在パソコンは有線でフロバイダ-につなげて使用してます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

>AUの携帯DIGUNOでワイファイとワイマックスが付いています。 それなら、テザリングでインターネット接続が出来ますよ。 機種が多少違うかもしれませんが、下記URLが参考になるかと思います。 http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/isw11k/guide/guide07.html

1212hana
質問者

お礼

早々の返信有難う御座いましたm(__)m 上記のサイト、とってもわかり易く、難なくテザリングの操作だけ終えることがきました。 後は明日、USBケーブルを買ってパソコンの操作をします。 色々なところに電話して聞いてみたのですが、方法までは教えていただけず、 半ば諦めモードだったんですが、クリアできそうな感じなので良かったです。 本当に助かりました(#^.^#) 有難う御座いましたm(__)m  

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

>携帯でワイマックスは持っています。 どんな機種をお持ちなのか不明なのですが、データ通信カードやWiMAX Speed Wi-Fi(Wi-Fiルーター)をお持ちなら、すぐにインターネット接続可能です。 設定のやり方などは、「製品サポートナビ」を利用するといいでしょう。 http://navi.uqwimax.jp/

1212hana
質問者

お礼

ありがとう御座ました(#^.^#)

1212hana
質問者

補足

早々に返信をいただき有難う御座いましたm(__)m 私のワイマックスはAUの携帯DIGUNOでワイファイとワイマックスが付いています。 上記のサイトを開けてみたのですが、 今一つイメージが付きませんでした(-_-;) 先ほど自宅のPCのインターネット配線を切断して、携帯のワイマックスとワイファイをon にしたのですが、通信回路が断絶してるというような画面でした(=_=) 色々とすいません。 今一度先程の紹介頂いたサイトをあけてみます