• 締切済み

自宅のインターネット環境を新たにタブレットタイプに

現在,自宅パソコンでNTTの光回線を利用しています。プロバイダーと合わせて月約7~8千円です。今後タブレットを用いてインターネット情報を利用したいと思っています。自宅及び外出先で使用します。自宅のパソコンではインターネットは使用しなくなると思います。さらにスマホでも使用しないつもりですので,いわゆる”ガラケイ”で十分です。(将来は使うようになるかも?)ちなみにdocomoです。一番安く済ませる方法を教えて下さい。

みんなの回答

• aero1
回答No.3

>月ごとの支払いがどのようになるのか? 前者は、アナログの固定電話の基本料プラス、契約されるタブレット端末のプランの合計を調べてみてください。 大よそ、「6千円~8千円」くらいであとは、通話料が加算される感じでは・・ 後者は、現在の料金にプラス2千円~4千円くらいになるのでは・・ 正確な事は、業者に問い合わせて事前に詳細を調べてください。

towatintin
質問者

お礼

親切にお答え下さりありがとうございました。結局のところ現行料金よりも高くなる。というご回答ですね。 であれば,このままでいくことにいたします。コストパフォーマンスが悪くなり高くなるのでは変更する意味がないようです。

• aero1
回答No.2

携帯電話や、スマートフォンの様に外出先でもネット接続が出来る「Cellularモデル」のタブレットを契約して、固定電話は従来からのアナログ回線(ひかり電話ではない)に戻して、自宅のパソコンはテザリングで接続する選択肢と・・ 「テザリング | サービス・機能 | NTTドコモ」 http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/ 現在の、光回線を残して電話も「ひかり電話」にしておき「光ポータブル」を契約し外出先でのパソコンやタブレットは「Wi-Fiモデル」でWi-Fi接続して利用する選択しの二つになるのでは・・ 「サービス内容|光ポータブル|フレッツ光公式|NTT」 http://flets.com/hikariportable/fee_house.html http://flets-w.com/wi-fi/portable/price/

towatintin
質問者

補足

二つの選択肢があることを教えて下さっただけでも収穫でした。可能であれば,月ごとの支払いがどのようになるのか? お分かりでしょうか? 改めてお調べになるようでしたら,ご面倒をお掛けすることになりますので,この質問は無視していただいて結構です。自分で調べてみます。ありがとうございました。

• aero1
回答No.1

「ドコモ タブレット」 http://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/index.html タブレットも、ドコモとなるとこちらのタブレットで契約をする選択肢しかないのでは・・ 「アップル - iPad」 https://www.apple.com/jp/ipad/ 別なOSのタブレットなると、iPadあたりが利用者も多いと思いますが・・。 光回線と比較すると、高速で安定度はタブレットの方が劣るとは思いますが、外出先で利用してテザリング出来る契約にすると、ご自宅のパソコン等も必要に応じてネットへ接続できると思います。

towatintin
質問者

補足

ありがとうございます。私なりに調査してみましたところ,固定回線が光電話になっております。光インターネットを解約すると光電話も仕えなくなり,これまで500円前後?から2050円のアナログ回線になってしまうようです。これでは意味が無くなってしまうように思えます。 タブレット自体にインターネット回線が組み込まれている場合,電池のもちは良いと思いますが,家のパソコンではネットにつながりません。イーモバイルのようなものであれば,家のパソコンにもタブレットにもつながります。この場合月4000円ぐらいで構築できそうです。問題は固定電話!ですね。単純計算で(2050-500=1550)1,550円+4000円で5,550円/月となります。これでも現在よりも約2400円前後安くなる訳ですが。 もっと良い案があればよろしくお願いいたします。