• ベストアンサー

品川駅のホームにて

東海道線品川駅5・6番線にて、記念碑みたいなものが ありますが、これは一体なんですか? 車輪と、そのまわりにアーチみたいなものがあり、 安全祈願と書かれていました。 わかりにくい質問で申し訳ございませんが、 ご存じの方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.2

品川駅開業130年記念の安全記念碑だそうです。  参考URL11/21の項をご覧ください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~dy7s-ynym/z2002/a2002_11.htm
tsuyo_1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 130年の記念碑とは、知りませんでした。 ありがとございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

初めての鉄道は品川ー横浜間でした。 その記念碑です。

参考URL:
http://www.ejcs.co.jp/library/tenji/nenpyou/nenpyou.html
tsuyo_1002
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 よくわかりました。 ありがとうございました。