• 締切済み

他県でのバイク購入

中古バイクを検索していたら、すごく気になるバイクを見つけたのですが、隣県です。 現物を見に行く事はできますが、買うとなった場合、登録手続きなどは全てしてもらえるのでしょうか?

noname#205001

みんなの回答

• kazuroid
回答No.3

私の場合ですが、隣県で買って登録は自分でしました。 250ccだったので、名義変更、ナンバー登録して、 600円 ほどで済みました。 これ、ホントに簡単にできます。 登録を代行してもらうと15,000 とか20,000円て言うことがざらですが(;-_-;) ウーム 後、初期不良などに付いては 行きつけのバイク屋さんに頼んでしまいました。 バイクを取りに行くときも、そのバイク屋さんに軽トラで一緒に行ってもらいました。 もちろん料金は払いました。 あっ、そうそう自賠責もこのバイク屋さんに頼みました。 近県と言っても動かなくなったバイクを持って行くのは大変ですから やはり近所に行きつけのバイク屋さんは、! 作っておくべきです___φ(゜ー゜)フムフム。 参考までに。。

質問者

お礼

大型ですから車検も受けないと駄目なので自分で登録するには、ちょっと面倒かな? 知り合いの整備工場に頼めばトラックは貸してくれますが、人手が少ないので一緒に行ってくれそうにもないです。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

手続きに関しては、仕事ですから、金さえもらえればやりますよ。 アフターケアはわからないけれど。

質問者

お礼

今のバイクの車検や整備も買ったとこではなく、知り合いの整備工場に出していますので心配はしていないのですが、保障期間だともったいない気もしますね。

回答No.1

店に依りますけど普通してもらえます。 ただ、その後が面倒ではありませんか? 初期不良、保証期間中の対応。 ***がおかしい→電話相談→診ないと分からない→診てもらいに行く→再現性無く様子をみる →やっぱりおかしい→また診てもらいに行く 出来ます?

質問者

お礼

今のバイクの車検や整備も買ったとこではなく、知り合いの整備工場に出していますので心配はしていないのですが、保障期間だともったいない気もしますね。