GALA湯沢って2002年も今のような構造でしたか?

このQ&Aのポイント
  • GALA湯沢は2002年から現在のような構造であるかどうか不明です。最近新幹線で行った際に違和感を感じたため、以前との違いについて確認したいと思っています。
  • 2002年に普通電車でGALA湯沢に行った経験がありますが、記憶が曖昧で建物の構造については自信がありません。今回新幹線で行った際に建物の2階からゴンドラでゲレンデに移動しました。
  • 現在のGALA湯沢の構造について詳しい方の情報をお待ちしています。2002年当時の建物の構造やアクセス方法についても教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

GALA湯沢って以前から今のような作りでした?

先日新幹線でGALA湯沢に行ってきました。 今回は二度目で、前回は2002年の4月に普通電車で行きました。 今回行ってとても不思議だったんですけど、GALAって2002年も今のような構造でしたっけ?? 私の記憶では、駅について改札を出たらロッカーやレンタルのある建物の中で、その建物の1階から外に出ると、目の前がゲレンデだったような気がするのですが・・・・。今回は建物の2階からゴンドラでゲレンデに移動しました。 考えられる原因は、電車の到着した場所が違うのかな、という事ですけど、そもそも02年に行ったとき 普通電車で行ったというのが間違っているかも・・・^^; 頭の中の記憶がごちゃごちゃなんですけど、その辺りのことが分かる方、よろしくお願いします。 (・・・・きっと私、めちゃくちゃな事言ってるんだろうなぁ^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toitoi777
回答No.1

こんにちは。 GALA湯沢には開業したときから行っているものです。 さてご質問の件ですが、 去年行かれた駅は、内容からするとGALA湯沢ではなく、上越線にある越後中里駅ではないかと思います。 (スキー場名は中里スキー場) その駅は普通列車で行くことができますが、新幹線はありません。おっしゃるとおり1階から外へ出るとゲレンデです。まあ昔は改札を出ればそのままゲレンデでしたが。 GALA湯沢は新幹線の改札を出ればそのまま更衣室や受付に直行です。そしてゴンドラで上っていってゲレンデへ着きます。 たぶん02年は違うスキー場だと思われます。

irukanosippo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 越後中里ですかっ!なるほど・・・ でも、確かJRが主催してたGALAパックみたいなので行ったような気がするんですよねぇ・・。 やっぱり私の勘違いなんだろうなぁ。 丁寧な回答ありがとうございました。(^-^)