• ベストアンサー

iPod touch が使用できません

ここ1カ月使用していなくて、久しぶりにつけようとし、電源をONしてみたら 「iPodは使用できません iTunesに接続」 と表示されました。 久しぶりということもあり、もしかしたら家族の誰かが勝手に触ってしまったのかも知れません Appleのサイトで、いろいろ見てみたのですがどうも私の問題とは異なっているみたいで 答えが見つけられませんでした でも一様サイトに載っている近いものの通り iTunesにつなげてみて同期しようと思ったのですが 「パスコードがロックされている」と表示されてiPodの認識すらしてくれませんでした どうしたらいつも通りに戻りますか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c2007th
回答No.1

データはすべて消えてしまいますが、ホームボタンとスリープボタンを同時に押し続けて初期化してみてはどうでしょうか? 購入時の状態に戻るので、それがいいかと思います。

lewgdp
質問者

お礼

ありがとうございました  結局 友達に直してもらいました ご協力に感謝します

lewgdp
質問者

補足

やってみましたが 自動的に再起動はされました ですが 相変わらず 「使用できません」が表示されています