• 締切済み

何の部品でしょうか?

画像の何らかの部品が掃除中に見つかったのですが、心当たりがありません。 私は介護施設で働いており、介護用品の一部の可能性もあると思います。 プラスチックで耳当てのような形をしており、なにかに引っ掛ける突起が4箇所とくぼみがあります。 難しい質問かと思いますが心当たりある方もしいらっしゃれば、回答お願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

大きさを比較出来る物が有るともっと判りやすいと思います

shakaishakai
質問者

お礼

貼ってみようとしましたが、貼り変えできないようなので、新たに同じもので質問させていただきます。アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何の部品でしょうか?

    画像の何らかの部品が掃除中に見つかったのですが、心当たりがありません。 私は介護施設で働いており、介護用品の一部の可能性もあると思います。 プラスチックで耳当てのような形をしており、なにかに引っ掛ける突起が4箇所とくぼみがあります。 難しい質問かと思いますが心当たりある方もしいらっしゃれば、回答お願い致します。 へたくそですが撮った写真を添付させていただきます。

  • プリンタDCP-J957Nの部品が外れた

    ブラザーのプリンタDCP-J957Nを使用しています。 先日、CDラベルシールを印刷中に紙詰まりを起こしため、取り除こうと用紙カセットを取り出し、プリンタの裏側に出ている詰まった用紙を引っ張ったところ、引っ張り方が悪かったせいか、クリーム色で細長い櫛のような形をしたプラスチック部品がはずれてしまいました。 慌ててプリンタを裏返し、その部品が付いていたであろう箇所を見ると、部品の両端には短い棒状の突起があり、本体にもちょうど収まる穴が開いていたため、はめ込むことができました。 しかし、その後、長さ8ミリほどのスプリングもはずれていたことを発見。本体をよく見ると、櫛状の部品の奥に、左右に2カ所スプリングが付いていると思われる箇所があり、片方のスプリングが欠落していることが分かりました。その後、CDラベルシールも含め印刷そのものは問題なくできており、修理すべきなのかどうか分かりません。紙送りの機能などに何か不具合が起きるのではないかと不安です。詳しい方の回答をお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • BMWの底を擦った

    BMW325iに乗っています。 昨日、縁石に乗り上げ底を擦ってしまったんですが、 車体の下を見ると、4箇所にプラスティック、らしき突起が ありそれが一つかなり削れていました。 その部品がなぜ付いているのかわからず、少しあせっています。 それって重要な部品ですか? 誰か教えてください<m(__)m>

  • エアコンの部品が...

    エアコンフィルターの掃除をしようと思い、説明書にしたがって、前面パネルを持ち上げたところ、白いプラスチックの部品が落ちてきました。7mmほどで、ナットのような形をしています。 特に折れた様な感触は無かったので、ぽろっ取れた感じです。 パネルも普通に閉まりますし、試運転も問題無しでした。 使用には問題はなさそうですが、一体どこの部品なのかが気になって。 修理ではなくて点検の場合、保障期間内でも有償のようですが、一度診てもらうべきでしょうか?

  • M1PRO MacBookProでキーボードの

    M1PRO MacBookProでキーボードの一つのキーの中にある白いプラスチックの部品の一部の突起の部分が折れて、そのキーがうまくはまらなくなりました。どうすれば良いですか?

  • ビデオの部品で困ってます・・・

    ビデオテープを出す際に、テープが絡んでしまいテープを裁断したのですが、違うテープを挿入しても上手く送れないので、テープの一部が詰まっているのかと思い、蓋を開けて見たのですが開けてみた際に、カランと音がして部品の一部が外れてしまった様で、何処に設置して有ったのかが分かりません。簡単に取り付け出来るものなのかも分かりません。取り合えず画像を添付してみましたので宜しくお願い致します♪ C:\My Documents\画像添付.htm

  • ドアの部品名について

    ドアの部品名を教えて頂きたいのです。 家のお手洗いのドアのドア枠とドア自体の接触する部分の でっぱりのところのバネ(?)が弱くなったのかグラグラ していてキチンと締まらなくなりました。 部品の交換をしたいのですが、部品名が分からずに困っています。 玄関ドアなら鍵を掛けると金属の棒が出っ張る箇所です。 ドアの幅(厚み?)のところに取り付けられた金属で 長方形の形をしたものなのですが・・・ 非常に説明しづらいので分かりにくい内容ですが、 宜しくお願い致します。

  • スクーターの駆動系部品の耐久性について。

    『Vベルト』『ウエイトローラー』『プーリー』の部品が、各社から販売されていますが、純正部品と比べて耐久性等に、大きな違いはあるのでしょうか? ちなみに、駆動系は、ノーマル状態を維持したいと考えています。 交換する時は、購入店・バイク用品店に、お願いしようと思っているのですが、お店によっては、純正部品を置いていない所や性能アップと書かれた部品など、色々とありますので、正直、迷っています。駆動系の部品交換で、「安かろう悪かろう」となっても、困ってしまいますので・・・。 ご自分で実際に交換された方、バイクに詳しい方で、「部品の違い」を感じた方が、いらっしゃいましたら、経験談・実感等の回答を、よろしくお願いします。 出来れば、部品選びの際に、避けたほうが良いポイント・箇所などがございましたら、重ねてお願いします。

  • Vブレーキを固定している部品が欠損、大丈夫でしょうか?

    Vブレーキを固定している部品が欠損、大丈夫でしょうか? 自転車通勤を始める為に約1ヶ月前にエスケープR3を購入しました。 購入した翌日満を持して片道17Kの通勤路を無事終了。初日と言う事も有り、 大事に扱おうと室内保管しました。ふとR3を眺めているとR3の近くに何やら 黒いプラスチック製の破片(長さ10mm・幅3~4mm)が落ちているでは有りませんか。 調べてみるとVブレーキをフレームに固定する所に使われている黒いプラスチック製の 部品で、ワッシャーのような?カバーのような部品で、車体の外側部分ではなく、 内側部分が欠損してました。破片と欠損部分がぴたりと一致。前後で4ヵ所ある内 後ろの左側部分でした。取り敢えず休日に購入したショップに持ち込みましたが、 部品が無く、今の所運転に影響も無いし、何回も持ち込むのは、面倒なので、 1ヶ月点検時に点検と同時に部品交換をするという確約を取りその場を後にしました。 ところが先日R3を磨いていたら、残りの3ヶ所の内2ヶ所が、同じ様な位置で、 同じ様な大きさで欠損しているではないですか。全部で、4ヶ所ある内3ヶ所もです。 プラスチックなので、経年劣化と言う事も有りますが、未だ購入して、1ヶ月経ってません。 ましてや最初の欠損は購入した翌日です。今までの走行距離は240キロ、通勤での使用が 殆どで、休日は、近くのコンビニや、スーパーに買い物に行く程度です。雨の日の使用は 一切ありません。通勤コースも一部歩道走行しますが、舗装路が殆どです。 今の所走行面やブレーキの効き具合に違和感は、感じられませんが、場所が、ブレーキに かかわる所なので、4ヶ所の内3ヶ所が、この様な状態になると不安感が出て来ます。 最初の欠損を見つけなければ、外側からは、見えない部分なので、気がつかないで、 乗っていたと思います。今度の休日に、ショップに1ヶ月点検で、持ち込む予定ですが、 皆様の見解をお聞かせ下さい。私の見解としては、部品交換しても、又同じ様な状態に なるのではないかと思えて仕方有りません。1ヶ所ならたまたまで済みますが、 3ヶ所というのが、どうにも引っかかります。私の取り越し苦労であれば、良いのですが。

  • なぞの部品

    久しぶりにPCを掃除しようと動かしたところ PCの中からカラカラと音がしたので、( ゜д゜)!?となり開けてみたところ 画像の様なものが下のほうに落ちていました PCは ALIENWAREのX51の2012年秋モデルのプラチナ構成(GTX660搭載)です 丁度一年前に買いました http://www.4gamer.net/games/092/G009238/20121031046/ (探したけど他にいいサイトなかったorz) この画像だけで何の部品か分かる方 もしくはここのじゃないか?と心当たりのある方がいましたら教えてくださると嬉しいです 一応PCは起動するのですが・・・なんかコワい(´・ω・`) あと、PCのCPU温度がアイドル時50度、高負荷時88度まで上がったので 今は高負荷与えないようにして使用していまして 明日近くのドスパラにシルバーグリスを買いにいこうと思ってたのですが (グリス乾いたからかと思いまして。ダメだったらCPUクーラーも次買い) その時に部品とPC本体を一緒に持っていって調べてもらったほうがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう