• ベストアンサー

おすすめのフェイスパウダー

私はかなりの脂性ですぐメイクが崩れるのですが、おすすめのフェイスパウダーがあったらおしえてください。価格は1500円以下のお手ごろなものがいいです。ちなみにファンデーションはルティーナのリキッドを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masae1979
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.2

友達がこのお正月に、「どの雑誌でも口コミ1位よ!」と 強くすすめてきたのが、 「パルガントン」の「シアトリカルパルダー」です。 ソニプラで売ってて、600円と安いので、 大学生とか若い子向けなんじゃない?とちょっと 半信半疑でしたが、 なかなか600円の働きはしてくれています。 わたしはシュウウエムラのリキッドなんですが、 これをするとかなり落ち着いてくれます。 (でも容器が安いんで、リピートはないかもしれません) 下は超有名となってしまった口コミサイト「@コスメ」の ルースパウダーのランキングのページです。 今回に限らず 大体、ここで調べて買ったら間違いナシですよ^^

参考URL:
http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?item_id=14
nono1981aya
質問者

お礼

ありがとうございます。600円とはかなりお手ごろですね。ぜひ店頭で探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.1

初めまして。 私はチャコットのフィニッシングパウダーを使っています。 粒子?が細かくてすごく使いやすいです。170gの大きなサイズも1500円と、予算内ですね。 でもこれを使うなら、大き目のパフも一緒に使った方がよさ気ですよ。(ブラシだと使いにくいパウダーという気がするので) クリア(白)とオークルが人気があります。 クリアだと、人によっては白くういちゃうことがありますが、時間が経つとなじんできます。私は両方持っていますがオークルの方がよく使います。 即効性がある感じなので… やっぱり私もオイリーで困っていましたが、今はファンデでお直しをしないで、パウダーだけでお直しをしています。すると、ファンデで化粧が濃くならないのでいい感じなんですよ。 テカリもある程度防止してくれます。けれどマメにつけないとその効果もない感じかな? お手洗いに行くたびにつけるとか、持ち運び用のお粉入れも他のメーカーのものを購入するといいですよ。 ちなみにリキッド使用なら、仕上げにお粉のファンデをちょっとつけることで、肌も落ち着くと思いますよ。 それでもひどい場合は、基礎化粧品や化粧下地を工夫してみるのも手です。いろいろ試してみてくださいね。 ※チャコットの回し者ではありません(^^;使っていてよかったので、オススメしました。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=267872
nono1981aya
質問者

お礼

ありがとうございます。チャコットはすごくにんきのようですね。ぜひ一度使ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • フェイスパウダーについて

    こんばんわ。 フェイスパウダーについてちょっとした疑問があるので質問します。 フェイスパウダーはファンデーションの上からもつけてもよいのでしょうか?リキッドファンデーションをする人は抑えるためにその上からフェイスパウダーをつけるみたいなのですが・・・。でも私はどうもリキッドファンデーションは好きではないのですパウダーファンデーションをつけています。 夏の暑い時はファンデーションもあまりしたくなくて化粧下地をつけた後にフェイスパウダーをつけるだけでもいいなぁとは思っているのですがそれだけだとやっぱりメイク的にどうなのでしょうか?

  • フェイスパウダー

    化粧直しの際に、フェイスパウダーを使用しています。ここ数年はクレージュのフェイスパウダーを使っているのですが、他にいいものはないかと探し中です。脂性で、オークル色の肌なのですが、お手頃価格で白浮きしないお勧めのパウダーがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • フェイスパウダーをファンデのかわりに

    薄化粧が好きです。 なるべく肌に負担をかけたくなく、 肌にも今のところこれといったトラブルがないので、 下地の上はフェイスパウダーだけですませたいと思っています。 何かおすすめはありますか? 普段のスキンケアはDHCを使っています。 こちらのフェイスパウダーを愛用していましたが きらしてしまい、 なんとなく浮気してみたくなったもので… フェイスパウダーでなくても、ファンデーションで 薄付きでいいものがあるようでしたら教えて下さい。 価格は3000円以下位が希望です。

  • フェイスパウダー

    メイベリンのBB(ナチュラル)とメイベリンのリキッドファンデ(OC3)を使用してるのですが仕上げにフェイスパウダーを使おうと思います。 お店に見に行ったのですがメイベリンのフェイスパウダーは1つしかなくて色もとても明るかったのですがフェイスパウダーは明るくても大丈夫なのでしょうか? ちなみにBB→リキッドファンデ→フェイスパウダーはおかしいですか?

  • フェイスパウダーについて

    ハイライトやチークではなくて、化粧直しやベースメイクの仕上げに使うようないわゆる「お粉」のことです。 ルースパウダーとプレストパウダーは、粉タイプか固形タイプかという違いだけですか?機能(効能?)的には同じものなのでしょうか?? また、私はパウダリーファンデーションを使っているのですが、化粧直しの度にファンデを重ねるとどんどん厚くなってしまうのでパウダーを使いたいです。(リキッドファンデーションじゃなくてもパウダーって使ってもいいんですよね?) パウダリーファンデーションと相性のいいお粉、何かあったら教えてください。

  • ファンデとフェイスパウダー

    質問なのですが、ファンデーションを塗ったあと、フェイスパウダー(おしろい)を使うのはおかしいですか?メイク初心者なのでファンデとパウダーの違いがわかりません(;_;)

  • テカらないフェイスパウダー教えてください

    こんにちは。 妹に、ファンデーション使うより肌が軽いよと進められ、ハダラボのBBクリームを使い始めました。 BBクリーム+フェイスパウダーを使っているんですが、今使っているフェイスパウダーでは、顔がテカテカになります(・_・;) ちなみに、もともと顔がテカりやすいです… これから暑くなってくるので、テカらないフェイスパウダーを教えていただけたら嬉しいですペコ((_ _*)(*_ _))ペコ

  • 乾燥しないお勧めのフェイスパウダー(ルースパウダー)(お粉)&下地&ファンデーション

    現在、ケサラン パサランのシアーマイクロパウダー40番のフェイスパウダーを使用しています。 季節の変わり目というのと肌の状態が悪くなっているという事もあるのだと思うのですが、 どうしてもすぐに乾燥してしまいます。 下地は、ソニアリキエルの<ラトゥー>です。 乾燥しない(乾燥が防げる?)お勧めのフェイスパウダー(ルースパウダー)や リキッドファンデーションやクリームファンデーションを等もあれば教えて下さい。 理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・ ●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて綺麗なお肌に見えるのが理想です。 宜しくお願いしますm(__)m

  • パウダーファンデーションで透明感・艶感・・・・艶感・透明感を出すにはやはりリキッド+フェイスパウダー?お勧めのメーカー

    今まで、ずっと下地→リキッドファンデ(クリームファンデ)→フェイスパウダー(お粉)でしてきました。 パウダーファンデーションだと、厚ぼったくなる気がしますし、透明感や艶感はあまり出せない気がしていたからです。 しかし、最近になってお化粧直しの時や、時間の無い朝等にはパウダーファンデーションがいいな・・・・と思いはじめて 艶感・透明感等綺麗に肌をみせれる事ができるならば朝も忙しいですし、下地+パウダーファンデーション(リキッドも必要であればリキッドも途中でいれる)で仕上げて、お化粧直しもパウダーファンデーションの方がいちいちお粉をパフパフする必要等もないので 希望としては、リキッドで仕上げたような艶感透明感、重ねづけしても厚ぼったくならない 白く、もちもちぷるぷるお肌になれるのが希望です。 希望に近づけるようなお勧めの下地とパウダーファンデーションやその他のものもあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ツヤ肌に見えるフェイスパウダーを教えて下さい。

    いつもリキッドファンデーションの上にフェイスパウダーで仕上げているのですが、マットな仕上がりよりツヤっぽく仕上げたいのです。 今まで使ったことのあるパウダーは、ゲラン、エレガンス、エイボン、クリニークのフェイスパウダーやルースパウダーです。 ハイライト用にはクレドのプードルエクラ、インウイのハイライト、SKIIを使ってみました。 この他のもので、ツヤツヤに仕上がるお粉をご存じでしたら、ぜひ教えていただきたいのですが・・。 値段はいくらでも構いません。