• ベストアンサー

おすすめのフェイスパウダー

私はかなりの脂性ですぐメイクが崩れるのですが、おすすめのフェイスパウダーがあったらおしえてください。価格は1500円以下のお手ごろなものがいいです。ちなみにファンデーションはルティーナのリキッドを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masae1979
回答No.2

友達がこのお正月に、「どの雑誌でも口コミ1位よ!」と 強くすすめてきたのが、 「パルガントン」の「シアトリカルパルダー」です。 ソニプラで売ってて、600円と安いので、 大学生とか若い子向けなんじゃない?とちょっと 半信半疑でしたが、 なかなか600円の働きはしてくれています。 わたしはシュウウエムラのリキッドなんですが、 これをするとかなり落ち着いてくれます。 (でも容器が安いんで、リピートはないかもしれません) 下は超有名となってしまった口コミサイト「@コスメ」の ルースパウダーのランキングのページです。 今回に限らず 大体、ここで調べて買ったら間違いナシですよ^^

参考URL:
http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?item_id=14
nono1981aya
質問者

お礼

ありがとうございます。600円とはかなりお手ごろですね。ぜひ店頭で探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• mayuclub
回答No.1

初めまして。 私はチャコットのフィニッシングパウダーを使っています。 粒子?が細かくてすごく使いやすいです。170gの大きなサイズも1500円と、予算内ですね。 でもこれを使うなら、大き目のパフも一緒に使った方がよさ気ですよ。(ブラシだと使いにくいパウダーという気がするので) クリア(白)とオークルが人気があります。 クリアだと、人によっては白くういちゃうことがありますが、時間が経つとなじんできます。私は両方持っていますがオークルの方がよく使います。 即効性がある感じなので… やっぱり私もオイリーで困っていましたが、今はファンデでお直しをしないで、パウダーだけでお直しをしています。すると、ファンデで化粧が濃くならないのでいい感じなんですよ。 テカリもある程度防止してくれます。けれどマメにつけないとその効果もない感じかな? お手洗いに行くたびにつけるとか、持ち運び用のお粉入れも他のメーカーのものを購入するといいですよ。 ちなみにリキッド使用なら、仕上げにお粉のファンデをちょっとつけることで、肌も落ち着くと思いますよ。 それでもひどい場合は、基礎化粧品や化粧下地を工夫してみるのも手です。いろいろ試してみてくださいね。 ※チャコットの回し者ではありません(^^;使っていてよかったので、オススメしました。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=267872
nono1981aya
質問者

お礼

ありがとうございます。チャコットはすごくにんきのようですね。ぜひ一度使ってみたいと思います。