• ベストアンサー

ツヤ肌に見えるフェイスパウダーを教えて下さい。

いつもリキッドファンデーションの上にフェイスパウダーで仕上げているのですが、マットな仕上がりよりツヤっぽく仕上げたいのです。 今まで使ったことのあるパウダーは、ゲラン、エレガンス、エイボン、クリニークのフェイスパウダーやルースパウダーです。 ハイライト用にはクレドのプードルエクラ、インウイのハイライト、SKIIを使ってみました。 この他のもので、ツヤツヤに仕上がるお粉をご存じでしたら、ぜひ教えていただきたいのですが・・。 値段はいくらでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raga_nuts
  • ベストアンサー率35% (33/93)
回答No.4

初めまして! 私はシュウウエムラのフェイスパウダーがオススメです☆シアーのパールがイイと思います♪ 粉もパールもきめ細かくて、キレイなツヤ肌になれるし、ツルツルスベスベって感じの質感に仕上がります。 値段も4000円~5000円ぐらいだし、量も多目だと思います。 近くにシュウウエムラがあれば、一度試しでもイイのでつけてみてください!!☆

ako-mamy
質問者

お礼

シュウウエムラはチークやアイシャドウを使っていますが、フェイスパウダーは使ったことがありませんでした。 是非、試してみようと思います。楽しみです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.#2です。 ごめんなさい。下記の文で打ち間違えの箇所がありました。 ×パヤデールプレストパウダー ○バヤデールプレストパウダー が正しいです。 ご迷惑おかけしました。

ako-mamy
質問者

お礼

ご丁寧に恐れ入ります。パヤデールですね。了解しました。

回答No.2

使われたことのあるパウダーに私の使ったものがほぼ入っているので、少し違う視点から考えてみました。 ちょっと違うかもしれませんが、最近使っている中ではイヴ・サンローランのパヤデールプレストパウダーがとてもいい感じのツヤ肌に仕上がります。(限定発売なので入手困難かもしれません。私の近くのデパートでは1週間後には完売だったので) また、ボビイブラウンのシマーブリックもフロスティなツヤが楽しめますし、ジバンシィのプリズムアゲインもとても細かな粉で上品なツヤです。(No.7はキラキラでお勧めです) 以上使ってらっしゃったら、ごめんなさい。

ako-mamy
質問者

お礼

hanahanativeさん、ありがとうございます。 サンローラン、早速探してみたいと思います。すぐには見つからなくても、手に入るまで頑張ってみます!

  • marumiri
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

パウダーにこだわらなければ、下地でつや感のあるものをしてファンデを付ければつや肌になりますよ。 私もそうしています。 スージーのコントロールカラー(09 ヌーディーパール)トリートメントベースファンデーション があります。これを付けてからファンデでもうつやつやですよ~ ちなみにそんな高くないです。 ソニプラで買いました。良かったら小さいタイプもあるので試してみてください

ako-mamy
質問者

お礼

え-っ!つやつやですか~。すごく惹かれますぅ。 早速ソニプラに直行してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 色がたくさんあるフェイスパウダー

    エレガンスのプードルオートニュアンスやゲランのメテオリットのように、色がたくさんあるフェイスパウダーが最近気になっています。 ■上記2ブランド以外に色がたくさんあるフェイスパウダーを出しているメーカーはありますか? ■エレガンス、ゲランの対象年齢はどのくらいなのでしょう? ■ピンクとか水色の色ってそのまま肌に出ないんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください☆ お願いします。

  • フェイスパウダー(マッド)に艶を・・

    今はマリクワのフェイスパウダーを使っています。 叩いた後はマッドな仕上がりになるのですが、艶をだいしたいなと最近思い始めています。 まだまだ無くならない様子なので新しく買うのも、もったいないかと思いまして。 何か良い方法はあるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ファンデの質感をあまり変えないフェイスパウダー

    私はその日の気分や肌によってファンデをいろいろ変えるタイプなんですが 下のファンデの質感をあまり変えない万能なフェイスパウダーはありますでしょうか。 マットにしたいならマットのフェイスパウダーを ツヤを出したいならツヤ系を・・・とチョイスしたほうがいいのかもしれませんが ファンデのほうに投資しているので、パウダーは万能タイプのもので統一したいです。 お粉自体にカバー力やツヤ・ラメ感(逆にすごくマットになるなど)があるものではなく 下の肌の質感を透けさせてくれるようなフェイスパウダーだといいのですが。。。 そういった下のリキッドやクリームの質感を損なわないような良いお粉がありましたら教えて下さい。

  • ルースパウダー

    私はオイリー肌なのですが(脂浮きがすごくて、朝化粧してもお昼前には崩れている、しかも顔面ニキビとニキビ跡だらけ)ルースパウダーを購入しようと思っています。 今いくつか候補があります。 *ケセランパサランのシアーマイクロパウダー *インフィニティのフェイスパウダー *コスメデコルテAQのフェイスパウダー どれも口コミサイトでは好評価なようですが、以前別に好評だったエレガンスのプードルを使ってイマイチだったので購入を悩んでいます。 (プードルはニキビの赤みが隠れませんでした。) 特に赤みをごまかせるもの、そして何より崩れにくいものを探しているのですが、どれが一番適しているのでしょうか? ちなみに当方20代後半です。 よろしくお願いいたします。

  • ☆ゲランのファンデーションいいですか??良い点・悪い点教えて下さい☆

    今は、下地(ソニアリキエル・ラトゥー) →(カバマ)のリキッド→(ローラメルシエ)のフェイスパウダーor(ケセパサ)のフェイスパウダー を主にメイクしているのですが、 最近、リキッドアイライナーを買った時に、 ゲランのパウダーファンデーションが良さそうな気がしたのですが、 私は、厚塗り感でも無く薄すぎずも無くが良く、 透明感と艶感と一番重要なのは色展開なのですが 黄味寄り過ぎ、ピンク寄り過ぎも嫌なのですが、 ゲランが何か良さそうで・・・ しかし、パウダーファンデーションは高校生以来になるもので、何か厚塗りになりそうかな・・・とか お肌を綺麗に艶っぽく黄味寄りすぎず(顔色を良く)もちもちした白肌にみえたいのですが ゲランのパウダーファンデが@コスメでも評価良くて気になっています。 ・ディヴィノーラ ファイン パウダーファンデーション ・イシマ パーフェクト ホワイト C ホワイト ラディアンス ファンデーション アドバンス ・リキッド・クリームファンデーション等使用されている方、された事のある方この2つの違いは何ですか??(艶、うるおい、色味等) ゲランは使用した事が無いのですが、 ゲランのリキッドファンデーションや お勧めの化粧方法やゲランの良い点、悪い点等がありましたら教えて下さいm(__)m 宜しくお願いします。

  • 乾燥しないお勧めのフェイスパウダー(ルースパウダー)(お粉)&下地&ファンデーション

    現在、ケサラン パサランのシアーマイクロパウダー40番のフェイスパウダーを使用しています。 季節の変わり目というのと肌の状態が悪くなっているという事もあるのだと思うのですが、 どうしてもすぐに乾燥してしまいます。 下地は、ソニアリキエルの<ラトゥー>です。 乾燥しない(乾燥が防げる?)お勧めのフェイスパウダー(ルースパウダー)や リキッドファンデーションやクリームファンデーションを等もあれば教えて下さい。 理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・ ●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて綺麗なお肌に見えるのが理想です。 宜しくお願いしますm(__)m

  • お勧めのルースパウダーは?

    いま、エスティーローダーのインジニアスルースパウダーTRを使っていますが、もうそろそろなくなるので次は何を買おうか迷っています。 仕上がりはつや肌よりはきめ細かいセミマットなほうが好みです。白浮き、大ラメは絶対嫌です。 今気になっているのは ・ゲラン レ ヴォワレット プードルTR ・ヘレナルビンスタイン イルミネーションルースパウダー ・イヴサンローラン  セミルースパウダー 肌は混合肌で、若干アトピー肌なので、 ファンデーションは肌の状態に合わせて使いまわしてます ・エスティーのリキッド(フューチャリスティックとダブルウェア) ・HABAのパウダリー ・日焼け止めの上にダイレクトにルースパウダーなど ちなみにボーテ以外の資生堂とシャネルとランコムは刺激が強くて合いません。 カネボウは白浮きするので嫌いです。 こんな私にお勧めのルースパウダーがあったら教えてください♪

  • ハイライト?

    女優さんなど、テレビで見ているとお肌がとてもツヤツヤで、ハリウッドの女優さんなどは特に、テカテカに近いくらいの艶感がある人がいますが、あれはハイライトで出しているのでしょうか? もちろんその人の肌自体が綺麗なのもあるとは思いますがやはりお化粧で出す艶もあるかと思います。 ドラッグストアなどで売っているパール入りのフェイスパウダーを試してみても、サラサラでキメは多少整うものの、なかなか艶は出ません… 保湿、下地、リキッドファンデ、フェイスパウダーの順でいつもメイクしていますが、何か艶を出すためのアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 色々なファンデーションを使用してきましたが・・お勧めのファンデーションを教えて下さい。透明感ある艶肌に見えるファンデ

    ●今まで色々の リキッドファンデーションやクリームファンデーションを使用してきましたが、どれも凄く不満足て訳でも無いのですが、私の理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・ ●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー・下地等、お勧めの商品や使い方を教えて下さい。宜しくお願いします。 ↓今までに結構愛用してきたファンデーションは、 ★クレ・ド・ポーボーテの・タンナチュレールフリュイドe のクリームファンデーションや ★ケサラン パサランの リクイドファンデーション20番に、シアーマイクロパウダー01 ★RMKのリクイドファンデーション ★ソニアリキエルのエクラタン フュチュールなどを使ったことがあります。 下地は今の所はソニアリキエルの・ラトゥーがお気に入りで使用しています。 ●この↑どれかを使った事あるけど、 それよりも、もっとお勧めでいいよ。 と言うファンデーションや、フェイスパウダー(ルースパウダー)がありましたら教えて下さい。 ★透明感が出て適度にカバー力もそこそこあり、お肌が綺麗に見えるファンデーションが知りたいです。

  • 肌が弱い⇒ツヤ肌メイク法

    肌が弱いのですが、雑誌のモデルのようなツヤ肌メイクがしたいです! ツヤっぽい(仕上げ)質感をつくるには、やはり下地が大事ですよね。 ですが先述の通り肌が弱い為、雑誌や口コミでオススメしているものを使ってみたいとは思うのですが怖くて躊躇してしまいます・・・。  ワタシは平面顔で、メイクしてもくすみは消えず、のっぺりで華やかさに欠けるので(単にテクニックがないのかもしれません^^;)ツヤ&立体的メイクに憧れているのです。  なので、ベースは今まで通り(下地にNOVの透明ジェル、ファンではdプロのパウダー)変えずに、その上からのフェイスパウダーやハイライト等でツヤっぽい仕上げにできないかと言う事を考えました。 本当であればここでも低刺激用で良いものがあればそれを使いたいのですが、思い切ってNARSの『ザマルティプル』を使ってみようと思うのです!外資系ですし、刺激が気になるところではありますが、ベースでワンクッションおいているので、(肌に直に塗るわけではないので)そこまで荒れたりしないかぁと。 質問をまとめますね。(すみませんとりとめのない文章で・・・^^;) ★肌が弱い為、ツヤ肌作りに良いと言われるアイテムを使って、下地やファンデでベース作りをする冒険はできません・・・。 ★でもそんな弱い肌用でも肌を綺麗にみせてくれるオススメ商品がありましたら教えて下さい! ★ベース作りを変えずに、ハイライトやパウダーでツヤ肌をつくる事は可能ですか。何か良いテクがあればお教え下さい! ★NARSはクチコミ評価が高いので使ってみようと思ったのですが、やはり肌が弱いとアブナイでしょうか・・・。実際カウンターに行ってみようとは思っています。その前にこの場をお借りしてご意見を聞きたいデス!  ・・・という事で、敏感肌でもできるツヤツヤメイクをご指南下さい! よろしくお願い致します!!m(_ _)m