• ベストアンサー

おまつりで食べたいもの

夏の地域のおまつりや、花火大会などの夜店で食べたいもの、ベスト3を教えて

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.2

かき氷、みたらし、フランクフルトです。

heipeko
質問者

お礼

みたらし団子ですね。もう何年も見たことがないように思います。ありがとうございます。これはいいですね

その他の回答 (4)

• yu-taro
回答No.5

こんにちは。  1.かき氷  2.フランクフルト  3.焼きそば  こんな感じですがいかがでしょうか。

heipeko
質問者

お礼

ありがとうございます。私がもう少し若ければ(笑)やっぱりかき氷ですね。

noname#155869
noname#155869
回答No.4

衛生上安全な物が食べたい  お祭りに平日や昼間に行けば判りますが、材料は炎天下に野ざらし、沢山作って置きっぱなし、タバコ吸いながら材料を混ぜたり、汚れた手で材料を触ったりとかetc. 一時期、O-157による食中毒も流行りましたし。 屋台ってそんなのばかりですからねぇ

heipeko
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにここ数年食中毒を警戒して、素人さんの屋台のほうが衛生面では安心できるかも?ですね。買うときは、たくさんのお客さんが並んでいるお店がいいかもしれませんね。

noname#217200
noname#217200
回答No.3

ハッカパイプ。

heipeko
質問者

お礼

なつかしいって思いました。ありがとうございます。

回答No.1

いや~いろいろありまして、迷いますが・・・。 私のベスト3をご紹介させて頂きます。 まず第三位 フランクフルトorアメリカンドッグ なかなか家でも外食でも食べれませんよね。 祭りや花火大会でしか、味わえない味では ないでしょうか? 続いて第二位 焼きとうもろこし。 いや~醤油の香ばしい臭いに・・・・。 ついつい買ってしまいますよね。 とうもろこしをふかすことはできますが、 なかなか焼くことは家ではできませんから、 これも祭りや花火大会でしか堪能できない 一品ではないでしょうか? そして第一位 焼きそば。 家でも食べれるものですが、なぜか祭りや花火大会で 食べる焼きそばは、美味ですね!!! 露天で食べる焼きそばは、なぜかやさしい味、古きよき 味で、幼少期をを思い出させてくれます。 そういう理由で一位とさせて頂きました。 他にも番外編がありましたが・・・。 今日はこのぐらいにさせていただきます。

heipeko
質問者

お礼

やっぱり迷いますよね。あれもこれも食べたいし。あとは財布の中身と相談 て、ところでしょうか。 ありがとうございました。