• ベストアンサー

おまつりで食べたいもの

夏の地域のおまつりや、花火大会などの夜店で食べたいもの、ベスト3を教えて

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.2

かき氷、みたらし、フランクフルトです。

heipeko
質問者

お礼

 みたらし団子ですね。もう何年も見たことがないように思います。ありがとうございます。これはいいですね

その他の回答 (4)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

 こんにちは。  1.かき氷  2.フランクフルト  3.焼きそば  こんな感じですがいかがでしょうか。

heipeko
質問者

お礼

 ありがとうございます。私がもう少し若ければ(笑)やっぱりかき氷ですね。

noname#155869
noname#155869
回答No.4

衛生上安全な物が食べたい  お祭りに平日や昼間に行けば判りますが、材料は炎天下に野ざらし、沢山作って置きっぱなし、タバコ吸いながら材料を混ぜたり、汚れた手で材料を触ったりとかetc. 一時期、O-157による食中毒も流行りましたし。 屋台ってそんなのばかりですからねぇ

heipeko
質問者

お礼

 ありがとうございます。確かにここ数年食中毒を警戒して、素人さんの屋台のほうが衛生面では安心できるかも?ですね。買うときは、たくさんのお客さんが並んでいるお店がいいかもしれませんね。

noname#217200
noname#217200
回答No.3

 ハッカパイプ。

heipeko
質問者

お礼

 なつかしいって思いました。ありがとうございます。

回答No.1

いや~いろいろありまして、迷いますが・・・。 私のベスト3をご紹介させて頂きます。 まず第三位 フランクフルトorアメリカンドッグ なかなか家でも外食でも食べれませんよね。 祭りや花火大会でしか、味わえない味では ないでしょうか? 続いて第二位 焼きとうもろこし。 いや~醤油の香ばしい臭いに・・・・。 ついつい買ってしまいますよね。 とうもろこしをふかすことはできますが、 なかなか焼くことは家ではできませんから、 これも祭りや花火大会でしか堪能できない 一品ではないでしょうか? そして第一位 焼きそば。 家でも食べれるものですが、なぜか祭りや花火大会で 食べる焼きそばは、美味ですね!!! 露天で食べる焼きそばは、なぜかやさしい味、古きよき 味で、幼少期をを思い出させてくれます。 そういう理由で一位とさせて頂きました。 他にも番外編がありましたが・・・。 今日はこのぐらいにさせていただきます。

heipeko
質問者

お礼

 やっぱり迷いますよね。あれもこれも食べたいし。あとは財布の中身と相談 て、ところでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中央線沿線のお祭り

    質問です。 これから開催されるもので、 中央線沿線のお祭りを教えてください! 阿波踊り盆踊り、花火大会…種類は問いません。 ただ、夜店がたくさんでているとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 大阪北部のお祭り

    大阪北部でお祭りってありますか? 堺に住んでいた頃は、たくさんあったのですが(だんじり・神輿、夜店がたくさん・・というような)北部って大きな神社などもあまりないような気がするし、地域の祭りは聞きますが(吹田まつり・豊中まつりなど・・)何か大きなお祭りってありますでしょうか? 夏に限りません。秋祭りなんかでも結構です。ご存知の方教えてください。

  • 大阪付近の花火大会について教えて下さい。。

    大阪市城東区に住んでいます。 今年、浴衣を着て花火大会に行きたいのですが、 夜店のある良い花火大会はないでしょうか? 淀川、天神祭、PLは、かなり混むと聞くので、 行ったことがなく、大和川の花火大会に行った ことがあります。あの混み具合なら、それほど 疲れないので、良いとは思うのですが、やはり、 淀川や天神祭やPLのような凄い花火大会にも 行ってみたいなぁと思っています。 店のない場所や少し見え難いなら、穴場もあるそう ですが、せっかくなので、店もまわりたいですし、 淀川、天神祭、PLの攻略、又はそれほど混んで いない、良い花火大会(店有り)を教えて下さい。 10ヶ月の子供も連れて行くので、あまりにも 混んでいると、危ないかとも思います。わがままな 質問ですが、去年の夏、妊娠中でどこにもいけな かったので、楽しい夏にしたいです。お願い致します。

  • 全国の絵になる祭

    質問させていただきます。 全国のお祭の写真を集めています。 地域でインパクトのある写真を探しているのですが、迫力があって絵になると思われるお祭を教えてください。 全国の地域で、差別化を図るため、花火大会は省きたいと思います。写真だけで違いが出づらいと思うので。 例えばねぶた祭など、迫力があって絵になります。全国からピックアップしたいと思っています。宜しくお願い致します。

  • お祭りは好きですか?

    こんばんは。 根がお調子者なのでしょうか? お祭りが大好きです!沢山の思い出もありますし、 夜店の金魚すくいに、ヨーヨー釣り・・・ お祭りもこれから夏に向かい本番と思うと、 何やらもう、血が沸き立つ思いです。 皆さんはお祭りにどんな思い出がありますか? そして身近にどんなお祭りがありますか? 私は北海道の「よさこいソーラン」、 参加して踊りたいと何時も思います(倒れるでしょうけど)

  • 花火のなぃお祭りってある??

    生まれつきの耳の障害で、大きな音に敏感で、花火の音で耳が痛くなってしまいます。   彼氏とお祭りに行きたいと考えているのですが・・・花火のないお祭りってありますか?? 都内もしくは埼玉県で花火のないお祭りがあったら教えてもらいたいです。 もしくは花火があっても花火大会じゃないお祭りを教えて欲しいです。 特に八王子とか多摩とかあたりのだと嬉しいです♪

  • 祭や花火大会などを教えて下さい。

    祭や花火大会などを教えて下さい。 お盆過ぎの8/16~20の間で、祭りや花火大会がある場所を旅行先にと思っています。 祭りは大小関係なく、そこそこ雰囲気のあるものであればOKです。

  • 長瀞船玉まつりについて

    なかなか素敵な花火大会のようなので、行ってみたいと考えています。 ・時間は何時頃がイイんですかね? ・屋台とか、近くにお店は出るのでしょうか? ・車で行っても大丈夫? ・観覧場所はどこがベストでしょうか? このおまつりについて何かご存知の方、いらっしゃいましたら、コメントください。 お願いします

  • 札幌、札幌近郊の夏祭り・花火大会

    タイトル通りなのですが、札幌や札幌近郊(車で1時間~2時間程度の場所)で行われる花火大会や夏祭りがたくさん掲載されているサイトや雑誌はありますでしょうか?? 大規模なお祭りや花火大会だけでなく、神社で夜店が色々出るような夏祭りや大規模じゃなくても花火大会があるような地域が色々載っているサイトを探しているんですが、インターネットで検索しても代表的な大きい花火大会などの情報しか出てきません↓↓↓ どなたか詳しく掲載されているサイトをご存知でしたら教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 札幌で開かれるお祭りは?

     私は、札幌のお祭りにいきたいのですがよくわかりません。 (8)月あたりから(9)月までで何かィィお祭りはないでしょうか?  花火大会でも、小さなお祭りでも なんでもかまいません。 是非、知っている物がぁりましたら教えて(下)さぃ。  ヨロシクお願いします。

専門家に質問してみよう