• 締切済み

大阪北部のお祭り

大阪北部でお祭りってありますか? 堺に住んでいた頃は、たくさんあったのですが(だんじり・神輿、夜店がたくさん・・というような)北部って大きな神社などもあまりないような気がするし、地域の祭りは聞きますが(吹田まつり・豊中まつりなど・・)何か大きなお祭りってありますでしょうか? 夏に限りません。秋祭りなんかでも結構です。ご存知の方教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! *8/21(土) 猪名川花火大会(池田と川西の合同?) *8/24(火)がんがらひまつり(池田市) どちらも夜店はでますよ~

参考URL:
http://www.gangara.gr.jp/
iwachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんがら火まつりは見たい気がしますが、平日なのが残念です。