• 締切済み

彼の祖父が亡くなって連絡がこない

FruitLeeの回答

  • FruitLee
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

はじめまして。 少し辛辣な意見もあるかと思いますが、よければご参考にされてください まず、メールは身内の方のご葬儀ということで、一切しないことです 心配のメールも、どう接していいのかわからないのであれば、なおさらメールは一切絶つことです 自信を持って待っていてください 男性側から必ず連絡はきます それに対して「気持ちが落ち着くまでゆっくりしてね」 など労いの言葉を一言かけてあげればいいだけです その方が男性にとっても居心地がいいです 逆の立場になって考えてみると、身内の不幸ごとや入院中に連絡をよこせと何度も連絡をよこしてくる恋人って、質問者さまも負担に感じませんか? 基本的に男性は女性側が腹をくくって自由にさせてあげることで女性にますます入れ込んできますが、今の質問者さまはまったく逆のことをしておられ 結果、恋人にプレッシャーを与えてしまっている状態です(よく言う「重い」状態ですね) それは気持ちを遠ざけることになってしまいます これは、ほとんど全ての女性が経験したり、懲りずに繰り返してしまうことなんですが、相手から冷められ、ないがしろにされてしまう決定打です 気遣うメールもこれ以上入れない方がいいですし、「連絡をちょうだい」はこのような相手が深刻な状況で決して使ってはならない言葉だと感じました おそらく連絡がないことがご不安で、質問者さま自身お気持ちがコントロールできてない状態かと察します しかし、今後の関係をうまく持続させることを考えたら、目先の不安にとらわれず、待っていてあげることだと思います こんな時こそ自分の我を優先されず、彼のことを全力で思いやってあげてください

justlooking99
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。確かに自分は重いと感じました。ふたりともの性格が違ってちょっとすれ違いがくるね。これから重くないように付き合います。改めてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼から二週間連絡が来ません

    私と彼氏は2年7ヶ月付き合っています。 口約束ではありますが、結婚の約束や、これから彼と結婚資金をつくっていく計画もありました。 その彼は3週間ほど出張へいっています。 以前出張に行ってたときもありました。そのときはほとんど電話をくれませんでしたがメールは毎日してくれていました。 「私が次の出張のときは少しでも電話はしたい」と伝えたところ 「出来る限りはする」と答えてくれました。 そして、彼が出張に行きました。(今回は3回目の出張です) 始めのころは早く仕事がおわり電話も何回かできそうだったのですが 電話をしてもでてくれず・・・メールはしてくれていました。 ですが、私も電話してほしいという思いが強くなってしまい、拗ねて彼からのメールに返信するのを二日間やめてしまいました。 二日後「お仕事お疲れ様。今日は電話ほしいな。。声聞きたいもん。まってるね♪」とおくりましたが返信は来ません。 それから4通ほど 「おはよう。今日も仕事がんばろうね」とメールしたり 「何かあった?心配だからメールください。」とおくったり・・・ それでも返信はありません。 もう出張先から帰ってきてるだろう日にちなのですが やっぱり連絡はきません。 体調がよくないとか何か合ったとか・・・ やはり私が電話、電話といいすぎてイヤになってしまったのでしょうか? もう連絡は控えたほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏と連絡がとれない

    喧嘩して気まずい彼氏と連絡がとれません。 喧嘩というか、あたしの嫉妬や要求の多さ(不安にさせないで等)にうんざりされたかんじなんですけど…月曜日にそうなってから電話もメールも何度かしましたが連絡が付きません。 4日前に、悪いところあるなら直すよ、また仲良くしてくれる?というメールを送ったところ、考えとく、また連絡する。と返ってきました。 私は、わかった、連絡待ってるね。と送りました。 しかしその後1度不安になってしまい、待つと言いましたが、謝りと仲直りしようというメールを1度入れてしまいました。 その後2日間はこちらから連絡はしていません。 しかし、今週の日曜に会う約束をしていた(時間も決定済み)ので、金曜日に、日曜は○時で平気?というのと、いつも通りのたわいもない話題を入れていつも通りのテンションで送りましたが、まだ返信なしです。 こうなるまでは毎日連絡をとっていたし、こんなこと初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。 私はこれからどうしたらいいのでしょう? 彼のことは大好きなので別れたくありません。 日曜は約束しているので行ってもいいのでしょうか? 彼は別れる気なのでしょうか…このまま終わるのは嫌です。。 アドバイスお願いします。

  • 連絡が取れず「何かあったのでは?」と心配で心配で

    海外駐在中の彼がいます。 結構マメに連絡を取り合っていたのですが、先月中旬から彼が土日も休めないほど忙しくなり 連絡を取る回数が減りました。 私が週2,3送って、彼からは週1くらいで「仕事が溜まりに溜まってて・・・」や「かなりバタバタしてて全然メール送れなかった・・・」などのメールがきました。 最後のメールは先週の月曜日です。 私は寂しくもありましたが、忙しい時は我慢しよう!とそれ以降は連絡を控えていました。 というのも、彼が今週末に知り合いの結婚式で帰国することになっていて、「その時に会えるよ」と言われていたので、この約束が心の支えになっていました。 金曜から2泊3日で2人分の宿泊予約もしてもらい、近くになれば連絡来るかな~と軽く考えていたのですが、向うからの連絡が全くなく・・・・ 明日の朝着の飛行機なのでおそらく今日の晩には出発のはずなんですが・・・・私はどう動けばいいのかも全く分からなかったので、昨日の晩に電話をしました。 ところが電話も出ず、その後LINEに「週末の事聞こうと思って電話しちゃった。仕事中だったらごめんなさい(><)」とメールしましたが、今朝になっても既読になりません。 先週の月曜、彼からLINEのメールが来て返事をしたらすぐに既読になったので、忙しくてもメール見る余裕はあるんだなと思っていたのですが・・・・ 返事がなくても既読になることが、ある意味「生存確認」のような感じだったので、今とてつもなく心配です。 倒れてたらどうしよう・・・とか、事故にあってたらどうしよう・・・とか(アジアの交通事故が一番多い国に駐在中なので)、朝からマイナスの事ばかり考えてしまいます。マイナス思考ですみません。 男性は本当に忙しいとこういう事も普通にありますか? もしかしたら仕事が落ち着かず、帰国自体が無理になってしまったのかもしれません。 それなら連絡1本くれればいいのに・・・とか思ってしまいます。 あまりこちらから連絡を入れない方がいいですか?

  • 連絡を取る方法

    毎日、連絡を取っていたメル友さんから連絡が来なくなりました。 ネットで知り合い、お互いに話も盛り上がったので 今週には会う約束をしていました。 金曜日の夜に電話をして、その時も何事もなく「じゃあね」で終わったのですが 次の日からまったく連絡が来なくなりました。 こちらからメールしても返信もなく・・・。 急な出張だったり体調を壊したのであれば 何か一言でも連絡が来ると思うので ひょっとして携帯を壊した、または紛失したのかな?と思ったのですが その場合、アドレス帳のデータが復旧できない限り もう二度と連絡を取ることは出来ないのでしょうか? メル友なのでお互いの住所や自宅の電話番号などは分かりません。 せっかくの良いご縁だと思っていたので残念で・・・。 何か連絡を取る手段がありましたらお知恵を貸してください。 宜しくお願い致します。

  • 遠距離の彼から連絡がこない

    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 ちなみに遠距離で、新幹線で2時間かかります。 おとといの夜からスカイプをして、昨日の朝までつなぎっぱなしで寝ていました。 お互い出かけるので朝切ったのですが、それから連絡がありません。 スカイプも立ち上げていないようですし、メールしても返ってきません。 電話しても電源が入っていないようです。 今まで連絡がくるのが遅くなったことはありますが、丸一日以上 連絡がこないのは初めてなので・・ 事故にでも遭ったのか 事件に巻き込まれたのか など悪い事ばかり考えてしまいます。 彼は一人暮らしなのですが、実家の連絡先も分からないので途方に暮れています。 金曜に会いに行く約束をしているのですが、それまで連絡がこなかったら・・・ 何を質問しているのか分からなくなってきてしまいましたが・・ とにかく誰かに聞いてほしくて書き込んでしまいました・・

  • 次に会う時までの連絡について

    20歳の女子大生です、こんばんは。 来週好きな人と飲みに行く予定があるのですが、 約束の日まで随分とまだ日にちがあるのです…。 その日までにはまた連絡をとりたいのですが、 いかんせん好きな人と2人きりででかけることが初めてなものなので… どんなタイミングで連絡すればいいのか分かりません…。 2日前とかが無難ですか? 本当は今も彼の声が聞きたくて仕方がなくて、 電話をかけたい気持ちでいっぱいなのですが 聞きたいってだけの理由で…ましてや約束の日がまだまだ先の状況でかけるのもどうかと思ってしまって…。 ちなみに詳細を書きますと 彼は同級生で、メールよりも電話のほうをよく使うみたいです。 飲みに行くのは彼が誘ってきて、日にちは私が提案しました。 本当は今週会う予定だったのですが、 彼の体調が悪くなってしまった為延期をしました。 延期のことを話し合った時に 体調は治りつつあると言っていたのですが、未だに心配です…。 こんな状況の私ですが、 好印象な連絡方法やタイミングなどのアドバイスを頂けたら幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 彼氏から連絡がないのですが、連絡すべきですか?

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 彼氏のことで相談させてください。 先週末、彼の家に泊まりにいき、ケンカしながらも仲良く過ごし 私は日曜の夜中帰宅しました。 家に着くまでおきて待ってるよ、といっていたので 電話をしてみたのですが出ませんでした。 寝ていたのだと思います。 ですが、月曜日になってもメールも電話もありません。 折り返しくらいするひとだとおもうのですが・・。 それに、私と彼は毎日欠かさずスカイプをしてます。 なのに、昨日(月曜日)は連絡もなく、スカイプもなく終わりました。 今日(火曜日)も連絡ありません・・・。 何か悪いことしちゃって嫌われたのかなとも思ったのですが そんなことより彼になにかあったのではとすごく心配です。 毎日連絡をとりあっていたからこそ心配しすぎなのかもしれませんが 電話は呼び出せるのですが出てくれません・・・。 (出れないのかもしれませんが・・・) 先週末会ったとき、お互いすごく体調が悪く風邪をひいてたのですが もしかしたら悪化しちゃったのかも。。。とおもうのですが・・・ おとなしく待っていたほうがよいんでしょうか・・・。 それともメールを継続していれてあげたほうがよいですか? 遠距離なのでお見舞い行くとかはムリなんです・・・。 キライになったから距離を置こう、という心配よりも 彼が無事なのかという心配のほうがおおきく、 私がとるべき行動をアドバイスしてほしいです!! よろしくお願いいたします。。

  • 初デート後連絡がない

    金曜日に会って、月曜朝の今まで連絡がありません。 会話の中では、あのレストラン試してみない?とか、あの展覧会二人でいけるよ などと次に繋がるような会話をしてきましたが、まだ初めて会って話してる最中なのに、もう次の日程を決めるのが嫌で、私は そうだね~ などと同調したのみでした。 僕みたいに君に話しかけてきた男性は他にもいるの?と何度も聞いてきましたが、それには笑ってごまかして答えませんでした。 職場や学校、その他でも話しかけてきた男性はいくらでもいます。 何でこんな質問してきたのか知りませんが、ちょっと不快だったので答えませんでした。そしたら 頭いいね と笑って言ってました。 帰りは路線が違うのに、わざわざ私が電車に乗るまで見届けてくれ、”帰ったらメールして”と気遣ってくれました。 楽しい時間を過ごせました。ありがとうOO君。 と送ったら、 君はとっても興味深い人で、とってもエレガントだね    と帰ってきました。 ここは外国で、”興味深い人” というのは つまらない中身の空っぽの人 の反対で、付き合う価値のある人 という褒め言葉として使います。 そのメールに対しては、 ”褒めてくれてありがとう。いい週末を過ごしてね” と送っておきました。 土日連絡がなかっただけですが、今までは当日または次の日に 次回デートの約束をしてくることが多かったので、この度は 駄目だったんだな と思ってます。 1週間連絡なかったら、諦めていいですよね? それにしても今後付き合う気がない人に対しても”とても興味深い人で、とてもエレガント”って普通言いますかね??

  • 連絡がきません:;

    月曜日に好きな男性から「日曜日に遊ぼう。プランを考えたら連絡をするから」と言われ、現在(金曜日)待っている状況です。 日曜日は明後日にせまっているのにまだ連絡がありません。忘れているのでしょうか:; 私は几帳面で早く計画を立てたい性格なので、余裕を持って連絡をします。 彼からの連絡がないのは、デートの約束をしたことを面倒だと思っているのか、それとも、デートを楽しみにしているけどそういう面では無頓着な性格なのか・・。 ご意見があれば宜しくお願い致します。

  • 彼と連絡取れません

    彼が今日の昼過ぎに出かけて以降、一切連絡がきません。 もともと一日に何回もメールする人ではないですが、帰宅したら連絡くれます。 夜はskypeで通話する約束でした…。 車で10時間の遠距離なので、様子を見にもいけません。 電話とメールをさっきからしてますが、一向に向こうからなにもアクションなしです。 寝てるのかなとも思ったのですが、いつもは寝てても電話すれば着信音で起きてました。 もう心配で心配でたまりません。 何か事故や事件に巻き込まれたのかとか… 明日は朝早くから仕事なので、夜遊びも考えにくいです。 どうしたらいいでしょう… 彼が住んでいる、彼の会社の寮に電話したら、帰宅しているかどうか教えてもらえるでしょうか…