• 締切済み

彼の祖父が亡くなって連絡がこない

FruitLeeの回答

• FruitLee
回答No.4

はじめまして。 少し辛辣な意見もあるかと思いますが、よければご参考にされてください まず、メールは身内の方のご葬儀ということで、一切しないことです 心配のメールも、どう接していいのかわからないのであれば、なおさらメールは一切絶つことです 自信を持って待っていてください 男性側から必ず連絡はきます それに対して「気持ちが落ち着くまでゆっくりしてね」 など労いの言葉を一言かけてあげればいいだけです その方が男性にとっても居心地がいいです 逆の立場になって考えてみると、身内の不幸ごとや入院中に連絡をよこせと何度も連絡をよこしてくる恋人って、質問者さまも負担に感じませんか? 基本的に男性は女性側が腹をくくって自由にさせてあげることで女性にますます入れ込んできますが、今の質問者さまはまったく逆のことをしておられ 結果、恋人にプレッシャーを与えてしまっている状態です(よく言う「重い」状態ですね) それは気持ちを遠ざけることになってしまいます これは、ほとんど全ての女性が経験したり、懲りずに繰り返してしまうことなんですが、相手から冷められ、ないがしろにされてしまう決定打です 気遣うメールもこれ以上入れない方がいいですし、「連絡をちょうだい」はこのような相手が深刻な状況で決して使ってはならない言葉だと感じました おそらく連絡がないことがご不安で、質問者さま自身お気持ちがコントロールできてない状態かと察します しかし、今後の関係をうまく持続させることを考えたら、目先の不安にとらわれず、待っていてあげることだと思います こんな時こそ自分の我を優先されず、彼のことを全力で思いやってあげてください

justlooking99
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。確かに自分は重いと感じました。ふたりともの性格が違ってちょっとすれ違いがくるね。これから重くないように付き合います。改めてありがとうございました。