• ベストアンサー

銀行振込みについて

土日に銀行振込みを現金で したいのですが、可能ですか?銀行は中国銀行です。 23日、月曜に着金なので 月曜でもいいのですが 間に合いますかね? ちなみにライブのチケットの 振込みなので、銀行振込み しか出来ません;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

>銀行は中国銀行です。 振込手続きをするのが中国銀行ATMですか? だとしたら土日祝は現金振込の操作はできないみたいですよ。 ATM利用手数料の一覧で、平日では「現金振込」の項目はありますが。 土日祝だと「現金振込」が無くなっているのでできないでしょう。 http://www.chugin.co.jp/06office/ch-60085.html#ATMCD 中国銀行ATMおよびトマト銀行ATMは、土日祝の現金振込操作はできません。 ※質問者さんは岡山県内在住と推測して。 愛知銀行ATM・名古屋銀行ATM・徳島銀行ATMなどだと可能なようですが。 岡山県内に各行の支店は設置が無いようです。 ※支店ATM(店舗ATM)に限る。 例外で、@BANK-ATMというコンビニATMは土日祝も現金振込可ですが・・・。 岡山県内に設置店舗が無いため、こちらで現金振込もできません。 なので、現状では「月曜日」に現金振込するしか方法はなさそうです。 なお、月曜日の14:30までには手続き完了を。 「当日扱い」になる15:00ぎりぎりだと間に合わない場合も有るので注意。

その他の回答 (2)

回答No.3

土・日・祝は銀行窓口は閉まっていますし(開いている銀行も、ローンの相談など、現金を扱わない業務のみ)、ATMで現金での振込みも取り扱っていません。 中国銀行と提携しているコンビニATM(セブン銀行ATM・ローソンATM・イーネットATM(ファミリーマートなど))では、平日昼間でも、現金での振込みはできません。 残された方法は、月曜日に銀行に行って、ATMで現金振込みするか、窓口で手続きです。 午後2時頃までの手続きなら、たぶん当日中に相手口座に振り込まれますが、月曜日に相手に着金が絶対のようですので、朝一番(午前9時)に行かれることをお勧めします。 手数料を105円余分に支払えば、平日午前7時から、ATMで現金振込みを受け付けてもらえるようです。 http://www.chugin.co.jp/06office/ch-60085.html#ATMCD

noname#159030
noname#159030
回答No.1

可能ですよ。 ライブチケットの代金の振込ですが、相手に振込をしました という証拠を提示すれば問題はないはずです。