• ベストアンサー

FX通貨について(国の破綻又は統合通貨)

自分が取引している国が破綻した場合又はユーロみたいに統合通貨になった場合は、それまで取引していたFXの通貨はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.2

FXのポジションは、期限を決めて、口座保有者が決済取引するか、最後は強制決済になります。アイスランドクローネが取扱通貨でなくなったときには期限までに決済するか期限で強制決済だったはずです。

verseau
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hbafe88
回答No.1

国が破綻した場合 アメリカドルが1円になると http://ecodb.net/ranking/bigmac_index.html 4円でビックマックがかえます。 土地や建物も1/20ですのでお買い得にまります。 ユーロみたいに統合通貨になった場合は各国の統合比率で計算されます。 ユーロと作った時と同じですからドイツマルク1ユーロにギリシャ0.5ユーロみたいな

verseau
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。