-PR-
締切り
済み

筋のReversed actionについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.74323
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 5% (17/333)

運動学において筋の「Reversed action」とはなんでしょうか?
お教えください
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル3

趣味で過去にボディビルに、はまった事があります。私もこの言葉を聞いたのは初めてですが推察すると。作用に対しての反作用と言うか・・・ボディビル用語だとネガティブのことではないでしょうか?例えばベンチプレスと聞いたら皆さんはベンチに寝てバーベルを持ち上げて筋肉を鍛える事と思い浮かべるでしょう。しかし、その持ち上げたバーベルを下ろす時にゆっくりと下ろしてみてください。または補助者に上から押してもらってください。 ...続きを読む
趣味で過去にボディビルに、はまった事があります。私もこの言葉を聞いたのは初めてですが推察すると。作用に対しての反作用と言うか・・・ボディビル用語だとネガティブのことではないでしょうか?例えばベンチプレスと聞いたら皆さんはベンチに寝てバーベルを持ち上げて筋肉を鍛える事と思い浮かべるでしょう。しかし、その持ち上げたバーベルを下ろす時にゆっくりと下ろしてみてください。または補助者に上から押してもらってください。凄く筋肉に作用します。このように逆の作業で効果を出す事を言うのではないでしょうか?
ひょっとしたら、腹筋に対して背筋とかある事をしたら、必ずその裏に当たる部分も鍛えなければならない事を言うのでしょうか?
あくまでも推察です。