• 締切済み

こんな女性どう思います?

趣味で知り合った女性がいます。 その女性は ・60代 ・免許を持っていない ・友達の不倫の事について良く話す。 ・同じ趣味仲間の男性(30歳)の事を良く話す。 ・話すたびに趣味仲間の悪口 ・個人的に食事に行くと送迎が当たり前 という感じです。最初は気さくな明るい方だと思っていたのですが 話すうちに段々と鼻に着くようになり、 一番引いてしまったのは 趣味仲間で食事に行った時の事なのですが、その女性以外は皆長年の仲間だったのですが 「誘ったら迎えに来るのが当然だし、会話も私に対して気を使うべき」と言っていた事です。 その前にも趣味仲間数人で一緒に出かける話をしていたのですが、車では行けない場所でなおかつ最寄の駅が違うため私は現地集合を提案したのですが、 彼女は「電車の乗り方が分からないから私のところまで迎えに来て」と言われました。 私の家から彼女の家までは40分。 私の家から最寄りの駅までは10分です。 しかも迎えに行くと彼女側の駅から乗る事になるため現地へはかなりの遠回りです。 なので迎えに行くのは少し厳しいと伝えると当日ドタキャンされました。 あまりに価値観が違いすぎますよね?

noname#152736
noname#152736

みんなの回答

noname#159643
noname#159643
回答No.2

で、あなたは一体何歳なんですか? まさか50歳を過ぎたいい大人が、こんな下らない質問しませんよね・・・? これ以上書くのも、無駄に思える内容です!

noname#152736
質問者

お礼

50歳なんて年齢ではありません。 この方より半分以上下の年齢です。 くだらない質問…なんですか。 こういった女性をどう思うか…の質問だったのですが、 私の方が間違っていたのでしょうか。 免許を持っていなくて、送迎が当たり前…もし逆の立場なら私はそんこと 思えなかったので。 皆さんきっと優しい方ばかりなのですね。反省します。

回答No.1

貴方はどうしたいのですか? 好きなら付き合えば良いし、イヤなら付き合わなければ良いと思います

noname#152736
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 少なくとも好きではないですが、趣味仲間ですので関係は断ち切れないと思います。 二人きりではたぶんもう会わないと思いますがこれからも仲間内で遊びに行ったりはあるかも知れません。 そのたびに「迎えに来て」はちょっと…。それとも私の心が狭いのか? この方の間隔が普通なのかお伺いしたかったのですが 言葉が足りませんでしたね。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • お互いのお家が離れている場合の会い方?

    最近、親しくなった方がいます。 その方の最寄り駅と私の最寄駅とは電車で20分程離れています。 先月、その方の最寄り駅で食事をした後、うちに寄っていかないと誘われましたので、 行きましたところ徒歩40分程掛かり、驚きました。 てっきりお近く、または遠くても徒歩20分程だと思っていましたのに、 普通に歩ける距離ではなく、通常は最寄り駅からバス便を利用しなけらばならない 程離れていたのです。 私の家は最寄り駅から15分程掛かりますが、それでも家にきてもらう時は駅まで 送迎をしないとと考えてしまうので、人の価値観に驚きました。 その方がまた家に遊びにきて欲しいと何度もいいます。 バスで行くならいいのですが、また歩いていくのは正直きついです。 また駅でお食事をするだろうし、その方は車を持っていないので 送迎は望めません。 その他、うちに、うちにで中間地点で会うつもりはないのかと 疑問に思ってしまいます。 お聞きしたいのですが、皆さんは、お友達の家に40分も歩いて 行きたいですか?平気ですか? またお互いの家が離れていた場合、中間地点で会ったりするのが フェアだと思うのですが、こんなにうちの方まできてきて言う のってどう思いますか? 私はその場でえっ!と思っても上手くいえないので うまい交わしかたなどもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福島で20名宿泊くらいの温泉

    東京から福島へ行く場合ですが、交通が便利、または現地駅からの送迎がある、20人程度の仲間たちだけで一泊宿を貸し切れるような温泉はありますか? 現地(または最寄駅)集合で考えています。時期的に2月~4月くらいですと積雪量とかもわかりません(福島へ行ったことがありません) ペンションでも構いません。お勧めがあればどなたか教えて下さい

  • 帰りは送ったほうがいい?(女性の方へ)

    告白して返事待ちの女性と今度食事に行き予定です。多少お酒も入ると思います。 返事はもう少し後になると言われています。 今までのデートではターミナル駅が同じだったのでそこで別れてました。 相手の家のおおよその場所はわかりますが、正確な場所は知りません。 すでに気持ちは伝えてあるので、今度から夜は送っていきたいと思うのですが、 付き合ってない男性に家もしくは最寄駅まで送ってもらうのはどう思いますか? 送ってから自分の家へ戻るのにかかる時間は30分程度なので特に負担にはならないです。 多分、一度は「いいよ大丈夫」っていわれると思うのですが、それでも送るよっていったらしつこいって思われるでしょうか?

  • デートの時、女の子の電車賃まで男が出すべきですか?

    先日、知人から紹介された女性とはじめて食事をしました。 デート代はどこまで出すべきでしょうか? ◎ 質問1  女の子の電車賃まで男性が出すべきでしょうか?  とりあえず女性の分まで買いましたが、ここまでするべきですか? ◎ 質問2  待ち合わせ場所は、女の子の最寄駅まで行くべきですか?  私は二人の中間点の駅を提案しましたが、  女性の方は、その女性の家からの最寄駅を希望しました。  私は一時間半かけて、その駅まで行きました。  この事について、私は女性が自己中心的だと思いましたが、  皆さんはどう思いますか? ◎ 質問3  もし、遊園地などに行って乗り物に乗る場合、  男性がすべて女性の乗り物代を出すべきですか? なお、女性の食事代については私が負担しました。

  • 異性(女性)の後輩を家まで送り届けるべきですか?

    異性(女性)の後輩を家まで送り届けるべきですか? こんにちは。 私は大学生の男です。 今度バイトの後輩、女の子3つ下大学生、と映画を観に行く事になりました。 それはそれで良いのですが、1つ心配事がありまして、それを相談したいと思います。 いつも女性と遊びに行くときなど、最寄り駅が違ってたりしても一緒に降りて家まで送り届けていました。 そうする様になったのには1つ原因があって、 以前お付き合いさせて頂いていた女性と帰路につく為別れた後、 彼女が変質者に襲われて、と言う事がありました。 そういった経験から、こういう習慣が出来てしまったのです。 しかし、男友達と話している時に、いつも俺は家まで送っているという話をしたところ、 「それはあまり良くない」と言われました。 何故かは分からないのですが、妙に心に引っかかって今度遊びに行くときはどうしようと迷ってます。 女の子だし、年下だし。 長くなりましたが、 私は相手を送っていくべきでしょうか。 一緒に晩ご飯を食べると思いますし、帰るのは夜になると思います。 最寄り駅も一駅違います。 よろしくお願いします。

  • ここまでされたら重いですか?

    今まで食事だけは何度かした程度の女性(Aさんとします)がいるんですけど、今度初めて遊ぶ事になりました。 (A)=<15分>=(B)=<15分>=(C)~(D) (A) 私の家の最寄り駅 (B) 今回遊ぶ場所 (C) Aさんの家の方へ向かう路線の乗換駅 (D) Aさんの家の最寄り駅 = 路線(1) ~ 路線(2) このような位置関係です。 上の図を見て貰ったらわかるように私とAさんの家は正反対で、本来ならばB駅で解散するのが一番スムーズだろうと思います。 しかし、私としてはAさんと1秒でも長くいたいのでC駅まで見送りに行きたいなと思っていますが、付き合ってもない男からここまでされたら迷惑ですか? B駅で出来る事をわざわざC駅までついて行ったらくどいかな…と思ったり。 B駅での見送りに留めるべきか、C駅まで一緒についていって見送るべきか。 どっちがいいか迷ってます。

  • 就活(交通手段)について

    3日後に病院の2次面接があります。   病院は最寄駅から徒歩20分あり、駅⇔病院の送迎バスがでています。 採用試験の場合バスには乗らないほうが良いのでしょうか? (バスは26人乗りの大きなバスです。) 家から遠いので時間的にバスに乗れるのであれば乗りたいのですが・・・。

  • 男性に質問です。

    例えば女性と二人で食事に行って、 ・現地集合でも、店についたらちゃんと彼女に電話をする ・必ずおごる ・帰りは遠回りでも彼女の家まで送る(断られても、送る) ・最近会えなくて寂しい、、と言われると用事を作って会いに行く こんな対応されたら私(女性)は、この男性は私を思ってくれている! って鵜呑みにしちゃいますが、、、しちゃっていいんでしょうか? 特に方向が違うのに回り道して絶対家まで送ってくれるところにぐぐぐときます。 男性は好きじゃない女性にもこんなことしますか?

  • いつも「現地集合」の理由。

    職場の後輩♀を誘って、映画や食事に出かけています。 同じ市内に住んでいて、自分の最寄り駅~彼女の最寄り駅~東京という位置づけ。駅は3駅しか離れておらず、同じ私鉄沿線です。 だから、彼女の最寄り駅で待ち合わせ…が当たり前だと思うんだけど、 いつも彼女は現地で待ち合わせにしたい、と言います。 住んでいるところが正反対(埼玉:東京:~神奈川)なら、現地集合は仕方ないと思うけど、納得のいく理由が思い当たりません。今日も、これから会うんだけど、何か、釈然としません。 どんな理由があると思いますか?

  • 好きな女性の態度が、、、【女性の方お願いします。】

    会社で好きな女性がいて、何度か会社の帰りに誘ってお酒を飲みに行ったのですが、先日その女性と飲みに行った時にその女性が凄く酔ってしまい、最寄の駅まで送って行く途中、突然泣き出しました。 なぜ泣き出したかわからず、とりあえずハンカチを出し謝って、家に帰ってからも心配でメールを送ったりしました。 翌週になりお昼ご飯を誘ったりしましたが「気分がのらない」と言われ断られ、大勢で飲みに行く機会があった時、目線も合わせてくれなくなりました。 どうしたら前のように付き合って頂く事ができるのでしょうか? 女性の方、いいアドバイスをお願いいたします。