• 締切済み

こんな女性どう思います?

趣味で知り合った女性がいます。 その女性は ・60代 ・免許を持っていない ・友達の不倫の事について良く話す。 ・同じ趣味仲間の男性(30歳)の事を良く話す。 ・話すたびに趣味仲間の悪口 ・個人的に食事に行くと送迎が当たり前 という感じです。最初は気さくな明るい方だと思っていたのですが 話すうちに段々と鼻に着くようになり、 一番引いてしまったのは 趣味仲間で食事に行った時の事なのですが、その女性以外は皆長年の仲間だったのですが 「誘ったら迎えに来るのが当然だし、会話も私に対して気を使うべき」と言っていた事です。 その前にも趣味仲間数人で一緒に出かける話をしていたのですが、車では行けない場所でなおかつ最寄の駅が違うため私は現地集合を提案したのですが、 彼女は「電車の乗り方が分からないから私のところまで迎えに来て」と言われました。 私の家から彼女の家までは40分。 私の家から最寄りの駅までは10分です。 しかも迎えに行くと彼女側の駅から乗る事になるため現地へはかなりの遠回りです。 なので迎えに行くのは少し厳しいと伝えると当日ドタキャンされました。 あまりに価値観が違いすぎますよね?

noname#152736

みんなの回答

noname#159643
noname#159643
回答No.2

で、あなたは一体何歳なんですか? まさか50歳を過ぎたいい大人が、こんな下らない質問しませんよね・・・? これ以上書くのも、無駄に思える内容です!

質問者

お礼

50歳なんて年齢ではありません。 この方より半分以上下の年齢です。 くだらない質問…なんですか。 こういった女性をどう思うか…の質問だったのですが、 私の方が間違っていたのでしょうか。 免許を持っていなくて、送迎が当たり前…もし逆の立場なら私はそんこと 思えなかったので。 皆さんきっと優しい方ばかりなのですね。反省します。

回答No.1

貴方はどうしたいのですか? 好きなら付き合えば良いし、イヤなら付き合わなければ良いと思います

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 少なくとも好きではないですが、趣味仲間ですので関係は断ち切れないと思います。 二人きりではたぶんもう会わないと思いますがこれからも仲間内で遊びに行ったりはあるかも知れません。 そのたびに「迎えに来て」はちょっと…。それとも私の心が狭いのか? この方の間隔が普通なのかお伺いしたかったのですが 言葉が足りませんでしたね。 ありがとうございました^^