• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホームページを更新しないと売れない理由)

ホームページ更新の重要性とは?

infinity38の回答

  • ベストアンサー
回答No.6

状況によるので更新しないと売り上げが100%下がるとは言えませんが、 全体的にみて、下がってしまう方のほうが多いと考えればよろしいのではないでしょうか? ●更新が必要ない方 1、販売者側が新規顧客だけにターゲットを絞って運営している方。(リピーターの確保を考えない) 2、SEOで集客するのではなく、オーバーチュアなどにお金を支払って集客する方。 3、販売している商品が永久的に需要がある(消耗品など)。 ただ、トップページに店側からのお知らせを掲載する欄があるとしてそこに、 「4/23 ~~を更新しました。」 「4/24 ~~を更新しました。」 「4/25 ~~を更新しました。」 と書かれていればお客側からみて、 「ああ、このお店は今日も昨日も更新されていて、ちゃんと真面目に運営されているんだな。」というプラス効果は得られるかと思います。 たまに更新欄に、「2009 ~~を更新しました。」と書かれたきりのホームページがありますが、これはお客さんに不安を与えかねません。これならいっそのこと更新欄を削除してしまったほうがまだ良いでしょう。 といった感じでしょうか?

関連するQ&A

  • ホームページ作成業務について?

    食材を販売している者ですが、新規のお客様(飲食店など)に対し商品を買って頂いたらホームページを無料で作ってあげようと考えております。またお客様からホームページの更新など依頼があったらオプション料金としてお金を頂こうと思っておりますが、食材屋がホームページを作ってお金を貰うにはなにか資格など必要なのでしょうか?教えてください。

  • お安くホームページを作ってくれるところを探しています

    今度、妹が開業するマッサージ店のHPを作る予定です。 どなたか格安でHPを作ってくれるところ(企業じゃなく個人の方でもいいです)を教えてください。 マッサージ店なので物品販売はありません。 5ページもあれば十分です。 画像も店内画像数点ほどでそれほど凝ったものは考えていません。 ただお客さんからの書き込みができる掲示板やメールフォーム形式、背景や画像の差し替え更新が当方で出来ればと思っています。 妹はパソコンがまったく出来ませんので私がHPの管理者になると思います。 どななたお詳しい方、是非是非よろしくお願いいたします。

  • 3ヵ月後の更新をしない理由の伝え方

    9月から新しい派遣先で就業しております。 ですが現時点で、すでに合わないなと思う点が出てきてしまい初回更新を断りたいと思っています。 一番、合わないと思っているのは会社の雰囲気です。 あとは… ・実働時間、8時間を希望していたのに実際は7時間55分の時期がある(変形労働のため) ・毎日、朝礼で社訓を皆で唱和。 ・週1の中礼は持ち回りで新聞の切抜きを持ってきて、仕事に生かせる事例として発表 ・月3回、持ち回りでテーマに沿ってスピーチ ・残業有りの案件と聞いていたが実際には、派遣には残業させないと言われた どれも他人から見たらくだらない理由だと思いますが 人前で自分の意見を発表することが苦手な私には前日に眠れなくなるくらい苦痛なものが 含まれています。 勤務時間や残業についても完全に0だとは聞いていなかった為、困ってしまいます。 次の仕事は紹介してほしいと思っているので契約期間の3ヶ月は我慢して 頑張りたいと思っていますが、更新をしないと伝えると必ず理由を聞かれるので その時に、どのように言えば次の仕事も紹介して貰えるのでしょうか・・・? 上記の理由をそのまま伝えてしまうと、印象が悪くなりそうで悩んでいます。 どなたか、契約更新をしない上手な伝え方を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、今の就業の前は同じ派遣元から 今年の6月まで1年半、派遣として就業。 7月末から1週間、派遣として就業。 (こちらは最初に聞いていた業務のレベルと実際の業務レベルが違っており ミスマッチとして派遣先・派遣元と相談の上、期間内終了となりました)

  • ホームページ作成で180万円とられます!!

    初めて質問します。私は繁華街でカフェを経営しています。 場所は良いのに売上があがらず、困っている時に 知人にホームページ制作を勧められて、 相場など何も分からず、あるホームページ制作会社の 「無料ホームページ制作」という広告を見てお店のホームページを 制作していただきました。 営業の方に「売上があがりますか?」と聞くと、 「売上があがらなければ当社の社員が客として通いますよ!」 とまで言っていただき契約してしましました。 契約内容は、月々3万円の5年契約ということで、 実際のホームページ製作費は無料でした。 売上げが伸びるならと思いきってサインしましたが、 制作から1年ほどたちますが、ホームページで来たという 客様は、1年間で5名程度しかいませんでした。 知り合いに紹介していただき、IT技術者の方に相談してみたところ、 「この程度のホームページなら20万円程度で制作でき、 5年で180万円は明らかにIT素人を騙す詐欺めいている」 とのことで初めて多額の無駄な費用を払っていると気づきました。 月額の料金内容は、サーバー機器などのリース代金とのことでしたが、 IT技術者の方は、見せるだけのホームページとしてのサーバー使用量としては、通常の50倍位高額と言われました。 リース契約の内容は、 ・サイトアップシステム 1式 30,000円 ・「60ヵ月の期間中は解約できません」 ・売上アップ無しに関連する責任は負わない となっています。 知識不足といえばそれまでですが、弱みに付け込まれ 残り4年間で150万円近く支払わなければならず、 大変困っています。 この契約は解約できますか? また、どのような対応を行うべきですか? 弁護士などの伝手は無く、本当に困っています。 どうかご回答をお願い致します。

  • 突然更新が途絶えたブログ

    色んなブログを訪問していると、更新ペースも一定で、コメントのやりとりもしていたのに、突然何の告知も無く更新が途絶えてしまうブログがあります。 私もそうですが、通常の生活の方で色々あって、更新ペースが落ちることはあると思いますが、多少の事なら、「しばらく更新できません」などのお断りを載せるくらいはできると思います。 これまでのやりとりから、急に何も書かなくなって放置するような感じではないような方だと、余計に「何かあったのでは?」と心配になります。 ネットだけでのお付き合いなので、こうなってはどうしようもないのですが… 最悪の事も考えてしまいます。 こんな風に真面目に更新されていたブログが突然更新が止まってしまうような理由には、どんなものが考えられますか? 実際に更新を止めてしまった経験がある方のご意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーのページ更新について

    先日サーバーを替えたところ、ホームページビルダーで更新したページが ネット上で反映されなくて困っています。 サーバーのお引越しはすべてキレイに完了しており、現在自作のHPは もとのサーバーで3月末まで見られるようになっており、期間終了後は 自動で現行のサーバーにジャンプする(1年間)手続きも完了しています。 ビルダーの転送設定の中には以前のサーバーと現行のサーバー名があり、 更新した内容は現行のサーバーにきちんと転送されているにもかかわらず、 ネット上では更新前の古いデーターのままです。 そこで、転送設定をもとのサーバー名に編集し直して、再度ページ更新し、 公開処理をしてもみたのですが、やはり、どちらの方法を選んでも 更新内容はネット上では反映されていませんでした。 現在使用しているホームページビルダー15についてはサポート期間も 終了しており、電話でのサポートは無理のようです。 困り果てた挙句、パソコンショップに持ち込んだのですが、2~3日 預けてくださいと言われ、それも、仕事上なかなか難しいので、泣く泣く 持ち帰りました。 なお、ショップの方に転送設定を全て確認してもらったのですが、設定は 特に間違っていないとのことでした。 ただ、気になるのは、引っ越し前のサーバー名を完全に削除するのか、 しないのか。それも怖くてできませんでした。 私のHPはURLなしで、日本語を入力するだけで検索できますが、 それで検索すると、バーの上に表示されるURLが以前のサーバーの ままでした。 それで、新しいサーバーのURLを入力すると、そこでもきちんと HPが全部きれいに表示されましたので、安心しましたが、 更新できない理由が、どうしてもわかりません。 どなたか、これにかんして詳しい方がいらっしゃいましたら どうか教えていただけないでしょうか? 本当に本当に困っています(・_・;) よろしくよろしくお願いいたします。 なお、サポートセンター関係(有料も含めて)何度も 電話していますが、今は時期がわるいのか、どうしても つながりませんでした。

  • ホームページの「更新履歴」の必要性について

    公益法人のHP作成担当者です。水野貴明著 「ホームページアクセスアップ完全計画」(ソーテック社)という本(p.40)によれば、HPのリピーターのためにも、更新箇所がすぐにわかるように、「更新履歴」は必ず設けるようにとのアドバイスがあります。それも最近のものだけでなく、過去に亘って別ページで「更新履歴」を掲載するようにとのご託宣です。 しかし、一般にHPの更新にも、(1)永続的コンテンツの新設・更新 (2)一時的コンテンツ(トピックスやイベントのレポートなど)の新設・更新 (3)既設コンテンツの定例的内容変更・入替など(例えば毎年の事業報告書の入替など)(4)固有名詞などの変更・入替(例えば団体人事やリンク先の変更など)・・・と色々あって、その全ての履歴をずっと残しておく必要性も薄いと考えます。 事業会社や、他の公益法人のHPを見ても、ほとんど更新履歴には重点を置いておらず、あってもごく直近の更新しか表示していないものが多いように見受けます。 実際、公益法人のHPにおいては、どの程度の範囲(期間・上記(1)~(4)の種類)まで、更新履歴を表示することが有効と思われますか? このサイトにはパソコン関連のカテゴリが沢山あり、その内どれがこの質問にふさわしいか、よくわからなかったのですが、広くご意見を伺いたく、よろしくお願いします。

  • 契約更新をしない理由は派遣先に伝わりますか?

    こんばんは。これまで何度も仕事関係で質問をさせていただいている派遣社員です。 もしかしたら今回で現在の派遣先でのお仕事に関する質問は終わるかもしれません。 現在産休代理ということで某社に派遣されています。 契約期間は最初8ヶ月という話だったのが7ヶ月ということになり、来年1月末で契約終了の予定でした。 しかし産休に入った方が4月まで出られそうにないと仰っているらしく、再び契約更新の話が出ています。 先日自宅に契約更新の有無が記された書類が届きました。 これまでこちらで投稿した質問にも書いていますが、派遣先の上司の言動がかなり酷く(「君の事は善意で雇ってやっている」と言われたこともありました)それに耐え続けるくらいなら更新はしないという気持ちでいます。 ですが、更新しない場合には理由を書くようにその書類に記されていたのです。 派遣会社にもこれまでのことは相談しているので、いっそのこと「これまで相談したとおりです」と書いて出してしまおうかと思っているほどなのですが、この更新しない理由は派遣先に伝わってしまうものなのでしょうか? 派遣先の上司からこれまで様々な暴言や嫌味を言われているので、もしも伝わったらと考えると嫌で仕方がありません。 前々回での質問(「善意で雇ってやっている」発言)以来、上司とは再び談笑できるまでになりましたが、心の中では「またいつあんなことを言われるのか」と常に怯えたり気が立ったりしている状態です。 談笑しながらも本当は拒否反応さえ起こしています。 上司は私以外の社員さんたちにも嫌味や長時間の説教をしていて、それを聞くだけでも苦痛です。 仕事が無くなってしまえば金銭的には大変苦しいところなのですが、それよりも先に早く契約期間が満了して欲しいという気持ちでいっぱいになっています。 一日一日を過ごす際にも、あと○日…とカウントするようにまでなってしまいました。 上記のとおり派遣会社にも相談はしていたのですが、「近いうちに牽制も兼ねて様子見に行きます」と言っていただけたものの、その後来る様子はありません。 それが派遣の扱いだと言われてしまえばそれまでですが、正直もうこんな言葉に期待するだけしてボロボロになりながら終わってしまうくらいなら、いっそ更新せずに契約満了を迎え、次の仕事を探すほうが良策なのではないかとも思っています。 しかし万一理由が派遣先に伝わった場合のその後を考えるとどうにも二の足を踏んでしまっている状態です。 ちなみに派遣会社の方は、この仕事をやり遂げたときにはきっと将来のあなたに必要なものが身にくはず、と仰っていましたが、身について良かったと思ったものは、耐え忍んで真摯に仕事と向き合うということのみで、あとは『自分の身(心)を守るために作り笑顔を浮かべて嫌味を聞き流す』ことしか身につきませんでした…。

  • 美容室経営での悩みです。

    はじめまして美容室を経営しています。因みにスタッフは、私一人です。 オープンして約1年です。 売り上げが全然上がりません。毎月赤字ではありませんが全ての支払いで手元には、お金が残りません。生活もやっとです。 オープン当初から毎月新規のお客様は、20人ご来店されます。 そのうち約10人がヘアセットのお客様です。 (理由) お店の近くに結婚式場が5カ所位有ります。 しかしヘアセットでのご来店の新規のお客様は、リピートゼロです。(理由は、90%の確率で県外からのご来店でお店に通えないお客様です。) 単純にリピート見込みがあるお客様は、10人です。 その10人のお客様の50%位は、リピートしてもらっています。 毎月の来店客数は、ほぼ変わりません。やはり新規の獲得は、難しいです。 しかし自然失客なども考えると、新規のお客様をもっと増やさなければと思いますが.... お店のコンセプトは、ヘアケアに特化したサロンと言う事で完全に客層を絞っています。 HP,ブログ、ホットペッパービューティー(ARPプラン)などの掲載しています。 ブログなどでは、日々ヘアケアの事やご来店されたお客様の髪の毛が綺麗になったこと、当店で出来るサービス等を随時発信しています。 ただブログを読んでいてる方も非常に少ないです。 ホットペッパーのブログでも約200PV位しかありません。 毎日のブログの更新など情報発信は、全て空回りなのかと思ってきました。 当店でしかできないサービスや大型店に出来ないサービスなどをしっかりと提供していますが。 どうすれば沢山の方気づいていただけるでしょうか? 正直どうしてよいかわかりません。 助言よろしくお願いします。

  • ホームページが見れない

    ここ1ヶ月ほど前より特定のプロバイダーのホームページが常に見れなくなってしまって困ってます アクセスするといつもサーバーが見つからないかDNSエラーですと出て更新をクリックしても同じ私のプロバイダーはヤフーですOSはWindowsMe いつも見れなくなったプロバイダーはソピアです購入した富士通のサポートサービスの指摘でインターネットエクスプローラーの設定を標準に戻す作業はしてみましたが改善されず常駐ソフトの解除もやってみましたが変わりませんでした何か方法を知っていましたら教えて下さい