• ベストアンサー

ホームページが見れない

ここ1ヶ月ほど前より特定のプロバイダーのホームページが常に見れなくなってしまって困ってます アクセスするといつもサーバーが見つからないかDNSエラーですと出て更新をクリックしても同じ私のプロバイダーはヤフーですOSはWindowsMe いつも見れなくなったプロバイダーはソピアです購入した富士通のサポートサービスの指摘でインターネットエクスプローラーの設定を標準に戻す作業はしてみましたが改善されず常駐ソフトの解除もやってみましたが変わりませんでした何か方法を知っていましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss696
回答No.2

私もYahooで12M ADSLでした。 私の場合も同じく特定のサイトが「サーバーが見つからないかDNSエラー」でした。 何をやっても直らないんですよね~。 そこでYahooに電話しました。 解決方法は、スタート→ファイル名を指定して実行→winipcfg と打ちOKをクリック→IP設定画面が現れますので[すべて解放]をクリックすると数値がゼロになると思います。→[すべて書き換え]をクリック→OK 他のプログラムは閉じてからやってみて下さい。 幸運を祈ります。

gurimonn
質問者

お礼

もうビックリ子供の中学校のホームページが見れなくて困り果てていました物で完璧に見れてますホントウにありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ルーターをつかっているかそのままモデムに 直結しているかわかりませんが DNSの設定はしているでしょうか?

gurimonn
質問者

お礼

前の方の方法で解決できました私の質問に回答を下さいましてホントウにありがとうございました。