OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンでDVDを見ていますが、フリーズする

  • 困ってます
  • 質問No.106033
  • 閲覧数505
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (63/68)

1.富士通 FMV DESKPOWER M5/857TにプレインストールされているinterVideo WinDVDを使って、DVDビデオ(NHK発行 レッツダン)を見ていますが、時々フリーズしてしまいます。
どこに、問題があるのでしょうか?

2.メーカサポートでは、常駐アプリケーションの解除するようにアドバイスがありました。実行しましたがやはりフリーズしてしまいます。

よろしくご教示ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

大変失礼致しました。
富士通のHPでスペック確認したところ能力的には充分あるとおもいます。下記URL
もしこの症状最初からなら、不具合品で交換してもらったほうが良いかもしれませんね。AMDのCPUとVIAチップ、ATIとなると、変な予感もします。(相性?)
一年未満なら無償で修理、あるいは交換してもらえるとおもいますが。
とにかく早くみてもらったほうがいいですよ。
お礼コメント
aoba

お礼率 92% (63/68)

teram様

再度、貴重なアドバイスありがとうございます。
DVDのフリーズ以外に、テレビを立ち上げると、その他のソフトが同時に利用できないとか、
写真画像処理のときフリーズしやすいなど問題があります。
数年前も富士通のパソコンを購入して、電話相談がしやすかったので、今回も新しいパソコンを同じメーカにしたのですが、
今回は相談電話がつながらないので困っています。
メーカーに再度、問合わせして解決したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-19 00:53:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

そのFMVグラフィックボードなにを積んでるかわかりませんが、メーカーパソコンによくあるMBオンボードタイプ(i810,i815)のグラフィックだと、少し、WinDVDではきついかもしれませんね。 DVDみるときだけ、画面を800X600にしてみたらどうですか? 現状は1024X768だと思います。 恒久的にはもしi810だったらPCIタイプのもの、i815だったらAGPタイプのグラフィックボード追加 ...続きを読む
そのFMVグラフィックボードなにを積んでるかわかりませんが、メーカーパソコンによくあるMBオンボードタイプ(i810,i815)のグラフィックだと、少し、WinDVDではきついかもしれませんね。
DVDみるときだけ、画面を800X600にしてみたらどうですか?
現状は1024X768だと思います。
恒久的にはもしi810だったらPCIタイプのもの、i815だったらAGPタイプのグラフィックボード追加されたほうがよいでしょう。
パワーDVDだと若干緩和されるかもしれませんが、完全にはいかないと思います。
お礼コメント
aoba

お礼率 92% (63/68)

teram様

確かに、800x600にして試したところ、今夜はフリーズしませんでした。
貴重なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-19 00:39:44

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ