• ベストアンサー

夢占い

今日マンションの上から下が騒がしいので覗いて見ると 首のない死体が3体並べられていました あたりは広範囲に引きずった後でスプラッター状態でした。野次馬や発見者などが周りにいました… なんでこんな夢見たんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です 下を覗く=軽視、見下し、直面、自覚 死体=幕引き、決別 痕跡=解放、好転 ご質問の内で <マンションの上から下が騒がしいので覗いて見ると の部分で「上階から」か「屋上から」か判別不明ですので そこを省略して単に「下を覗く」として解釈しました。 直面している事案に自ら幕引きをして解決を図り 結果的には好転が望めるとの見通しを反映した夢です。 屋上からだと自身の事柄に対しての夢 上階からだと家庭や自分の周りも巻き込んでの事柄 と解釈できます。

manimapop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 思いあたるてんがしばしば(笑) 夢ってオモシロいですね

関連するQ&A

  • 蜘蛛と蜘蛛の巣の夢占い

    今日見た夢ですが何か意味があるのかなと気になりました… 夢占いに詳しい方やわかる方いましたら教えてください 少し長くなりますが読んでください 私は知らないマンションの入口にいて そこの入口から中に私が入ったのはいいですが 何故か階段には昇らずすぐに出ようとしたら さっき入ってきたマンションの入口のドアの外に大きな蜘蛛の巣と大きな蜘蛛を発見しました それにマンションのドアが かなり特殊なドアで上に持ち上げないと開かないドアになってました 私は蜘蛛の巣に引っ掛からずに出れないかと考えますが 非常に大きく 困難でした 辺りを見ると 木の板を発見 私は特殊なマンションのドアを徐々に上に持ち上げながら開いて 木の板で 少しずつ 蜘蛛の巣をはらっていきました だいたいの蜘蛛の巣を壊して出ようとしたら その蜘蛛の巣にいた蜘蛛がマンションのドアにくっついていました その蜘蛛を殺さずに避けてなんとかマンションから出ました 因みに蜘蛛の巣は 現実のマンションのドアの半分が隠れるぐらいの大きさで 蜘蛛の巣を夢の中崩していくと どんどん液体状みたいな ドロッとした感じなものになっていきました 何か悪い暗示なのでしょうか…

  • 夢?の話ですが・・・

    以前から夢・・・と言うか半分夢で 半分現実でしょうか?体が硬直して意識はあるのに 全く身動きができない、いわゆる金縛り状態に たまになる事があるのですが問題はその後です 誰もいないはずなのに何者かの気配を感じて それが目に見えているのです 1・2年ぐらい前に見たときは下から 塗り壁みたいな黒くて四角い物体がだんだん上に 上がってきました その時横向きに寝ていたので 正確には私の顔に並行するみたいに上がってきたのです そして今日また変な現象がありました 誰もいない部屋に何故かザシャザシャと足音が聞こえて 私は怖くて目を瞑っていたんですがどうやら私の周りを 一周した後部屋を出て行ってあー安心と思って 次にはいってこれないよう戸を足で抑えていたんですが また凄い力で戸をこじ開けてくるのです すると今度は私に気づいたようで何かは 知りませんがギザギザしたモノが首に触れて 私は怖くなって悲鳴を上げるのですがそこで 体が動いて目が覚めた?のです あれは何だったのでしょう?たんなる 夢でしょうか?しかし首に何かが当たった 感触が起きた直後にあったのです どうなのでしょうか? 回答お願いします

  • 夢占いお願いします

    ちょっと変に嫌な感じの夢でしたので出来たらアドバイス貰えると助かります。 *************************** たぶん実家ぽいところ(今は結婚して別の場所に住んでいます)でバラバラ殺人を犯した後から夢がはじまりました。(紛らわしいのですが殺人自体はしていないようで死体だけ過去にばらした感じ) そして私服の警官が一人で逮捕に来るのですが、自分は素直に罪を認め3つぐらいにばらして変色した指や何かに使ったのか空のペットボトル等を物的証拠として差し出しています。 その後母らしき人が発狂してトイレで叫んでいて、特に慰めたりする事も無く自分がトイレで小をする。 「窓から逃げたらどうなるのかなぁ?」と思いつつも逃げずに警官と家を出ます。 そして少し先の駐車場(これも実家の周りと同環境)に向かいつつ、 昔好きだった女性を思い出し「もう会えないし、会話もしてもらえないなぁ。。。」とか考えています。 そんな事を考えているうちに覆面パトカー?普通の車?に到着。 乗ろうと思うと何故かベッドようなところへシーンが変わるのですが、どうやら何かの殺人現場の後のようです。 そこに知らない子供が出てきて、左から2つ目(全部で5箇所寝れたような)に腹ばいになって寝るのですが、何かベッドに仕掛けがあってそれを動かすところで「危ない!」と何故か思ったぐらいで目が覚めました *********************** なんか違和感が有るのが、 ・以前に死体をバラバラにする夢を見た事が有る気がしていてその続きを見ている気がする ・変に鮮明に夢を覚えている ・なぜ嫁や子供では無く過去の彼女を思い出しているのか? そのあたりが非常に気になって今回は質問してみました。 長文且つ駄文で申し訳ありませんがアドバイス頂けたら幸いです

  • 顔だけモノクロの夢

    今日、見た夢でどうしても気になったことがあります。 友人が出てきて、彼女の首から上がモノクロなのです。 首の途中から下はカラーで周りもカラーでした。 これはどういう意味があるのでしょうか? ただの夢とは思ってもちょっと気になる印象的な夢だったので、詳しい方教えてください。 ※不誠実な回答はおやめください。

  • 雪、チョコなど夢占いをお願いしたいです。

    今日みた印象の強い夢なんですけども… 雪山の夢を見ました。 少し吹雪いていて、上から下の斜面を見ていました。すると長いハシゴがあり、私はそのハシゴを使い降りようとするけど、あまり丈夫なハシゴではないため止めました。 近くにいた友達にも危ないから止めなよと言われました。 場面が変わり… スーパーでチョコをカゴに入れ買おうとしていました。 ミルクとブラックが積み上げられていたけど、甘い方がいいと思いミルクをカゴに入れました。 また場面は変わり… マンションにいて、オフロ上がりでバスタオルを体に巻き、髪も濡れていました。 誰かが家に入ってきたので、とっさに部屋に隠れ、ドアを閉めかけたけど、知り合いだったので開けました。 そこで夢は終わりました。。。 前日には、地下鉄に乗ろうと下に降り、混雑している改札口を見ました。 どのホームにいたらいいのか人に尋ね、言われた行き先のホームを振りかえると、トンネルの出口?から地上が見えていて、すごく快晴でした。 長くなりましたが… 今いくつか悩んでいることがあるので…ぜひどのような意味があるのか知りたいと思い投稿しました。 よろしくお願いいたします。。。

  • 夢占い

    怖い夢を見ました。 これで同じのを見るのは2回目です。 内容は・・・ 私がお店で万引きをして、とっさに逃げて、ぱっと店を見たら隠しカメラが付いてあって、捨てるかお腹が空きすぎて、食べて捨てるかをトイレで迷って閉じこもってる時に、同じ学校の人達が自分を探しに来てて、トイレの上から覗かれ発見されて、そしたら何か私が○○高校のサイトに中傷したとかで警察が来てるって言われて(その高校はしりません;関東地方っぽいです)、車に乗って知らないとかを言ってて、そしたら警察が車をノックして出てきなさいと言われ、出てから話をしていて(内心万引きがばれるのを恐れてた)で、なんかその高校の人達か分からないけど戦争で使う戦車?というのですかね?それで人を撃っていて次々人が倒れていって、私は近くにある小さな工場に逃げ込み潜んでいました。 ちょっと間すると音も止み、終わったかなと思って帰っていたら前方にいました。(周りは畑?田んぼだらけで田舎でした) やはり軍隊の服をしてて緑の戦車があって、もう終わったなと思いました。とっさに私は助手席に座っていたんですが下にもぐりこみました。話変わってなぜか車の中は兄弟でした。妹が運転してて(まだ免許ない)もう妹は死んでもいいと思って、弟も潜ろうとしてて下にいる方が銃があたりやすいと言われ、もういい・・・って思ってたんですが、車はゆっくり通り過ぎました。撃ちはなかったです。 で、車の中で何で撃たなかったんだろうと話していて、私がいつからいつまでは撃って時間が来たら止めるというのがあるんじゃない。昔そういうのあったし・・・みたいな会話をしてたんです。で、そこから終わりました。 夢3つも見ました; 意味不明で分かりにくい文章ですいません。 書いてる自分も訳分かりませんw。 撃つ系とかよく見るんです。撃つ所は前も見ました。 なんかこれで夢占いとか分かりますか?

  • 夢占いお願いします。

    とても怖い夢を見ました。 何だか意味が気になってしまい、夢占い、夢診断に詳しい方いましたら教えて下さい。 まず私は母家族といまして 場面が変わり外国人もいるパーティーに。 私が調子にのってしまい?主人に怒られますが無視して楽しんでいました。 そして地下のようなところで楽しんでいると外国人のような人が今から皆を眠らせると言い、お金を取る詐欺師と分かり慌てて逃げ出し上に上がるエレベーター?ゴンドラのようなものにギリギリ間に合い乗ることができました。その際主人の手は赤い?からと赤い手を見つけて主人を引き上げました。そして車で逃げるのですが、周りから嫌がらせを受けます。そしてなんとか逃げ切り喫茶店のような祖父母のいる家に逃げ込みました。そして私は豆を探しています。祖父母が豆はないからどうしよう?と言っていて、私は大豆でもいいから!と言っていました。 そこにまた悪い人が現れ、隠れましたが下が筒抜け状態で、悪い人は這う怪物のような人で私は見つかると思い、走って建物から出ました。しかし見つかり追いかけてきたのでこれはだめだと諦め、泣きながら戻りますが、なぜだか逃がしてくれ、歩いて家に帰る。という夢でした。 なんでこんな夢を見たのだろう?というぐらいあまり現実味のない夢でとても怖かったです。 この夢の意味を教えて頂きたいです。

  • 夢占い出来るかた 教えてください!

    ちょっとグロいんですが・・・ どこかの学校で、生徒が4、5人首を切断されて死んでいて 刀っぽいものを持ったお兄さんが切りかかってきて そこから、妹と逃げて 走って、自分の家らしきところについたんです そこは、昔ながらの古本屋って感じの店で 奥の方で、父と母らしき人が首を切られて死んでいたんです 妹や弟がでてきて、刃物をもったお兄さんに首を切られて死んでいったです 一緒に逃げてきた妹と自分の部屋らしきところに逃げたら 自分のベット(ロフトベット)の上で誰か忘れたんですが、誰かが死んでいて その人は、ワイヤーかピアノ線みたいなのを張って それで自分の首を切断していたんです このあとはよく覚えていなんですが・・・ 何故か、刃物をもったお兄さんに殺されるくらいなら 自分で死のう 的な話になって 残ったワイヤーで首を切ろうってなったんです 姉からすることになたっんですが 怖気づいちゃって、心の準備をするとか言って やめたら、急に妹が両足を切り出したんです 妹の足からは血は全く出てなくて 姉が「痛くない?」って聞いたら 「アンマリ・・・痛くないよ」って言うんです 姉は完全にビビッちゃって 顔洗ってくるとかなんかいって ベットから降りて逃げようとしたんです ベットから降りると妹が切り落とした自分の足を投げつけてきて 「逃げんじゃねェ!!!死のうつったのお前だろ!!!」 って叫ぶんですよ しかも、足が2本のはずなのに4本あったんですよ ここで目が覚めたんですが、この夢ってどういう意味なんでしょうか・・・? ちょっと気になって、、 誰か教えてください!! あと、補足です 自分は出てこなくて、ただ見ているだけ ホラー映画を見ている感じで 自分は空気みたいで存在してませんでした あと部屋が自分の部屋にそっくりで、 起きてからも、このあたりで妹が足投げてて 自分がここで見てたってところがあったり・・・ あとは自分の家は普通のマンションで 妹、弟、兄は居ませんし 出てきた人はみんな知らない人ばかりです 夢を見ている間不思議と怖くありませんでした

  • 夢占いお願いします。

    あまりにも衝撃で詳しく覚えてる為長くなります。 登場人物全員知らない人です。 ある家族がいて、2人姉妹(年齢は10〜20代くらい)の下に小さい弟(ベビーベッドで寝てるくらいの年齢)と母親、父親の構成です。 すごく顔が綺麗な姉妹なのですが、妹の方が夢の中でわたしの友人で、姉に刃物(特殊な形状の刃物でした)で何度も切られている、母親は家族を守る為にベッドの近くに包丁を置くが私の方に刃を向けて寝る、父親はそんな家族に無関心、と泣きながら言っていました。 私はそこの家に泊まりに行ったのかお邪魔して、姉の方が寝っころがってる上に跨って、妹にお前がしたことと同じようにしてやる、とギザギザの刃の刀で足を切ろうとしたが、殺すつもりまではなかったので躊躇して胸を切りました。妹に助けて欲しいと言われてこのようなことをしたんだと思います。 右肩から左のお腹にかけて斜めに切り込みが入り、大量の血が出るのを見ました。 するとそれを見た妹が血を見て狂ってしまい、私が切りつけたところをさらに切り付け、胸を剥ぎ取るようにしました。 姉はその大量の血を流しながらどこかに向かっていて(多分逃げてた?)それを追いかけようとした際、包丁を持った母親が妹の首を刺しました。(貫通してました)この際妹は私の方を見て笑いました。 その後妹は母親に刺されたショックか、自分の首を別の包丁で貫通させました。 妹はそれでもまだ生きていて、姉のいた方に行き、母親もそっちに追いかけたまでは目の前で見てます。 気づいたら私はその場に居なく、帰ってきた父親が通報したのか警察が来ていて、母親が姉妹2人滅多刺しにした後首吊りをした、と説明してる場面で目が覚めました。 長くなりましたが目を通していただきありがとうございます。 とても怖く、また鮮明に覚えているので何かあるのか気になりました。よろしくお願い致します。

  • 自分が死ぬ夢について

    今日の朝 自分が死ぬ夢を見ました。 初めて見た夢ではありませんでした。 自分が死ぬ夢について調べてみた結果 吉夢だということはわかったのですが自分が今日見た夢は少し疑問な点が多いいので なにかわかれば教えて欲しいです。 場所は谷らしき所で、真ん中には少し冷たそうな川が流れていて その真ん中の川を挟んで、進んでいくように小さい架け橋が何個も奥の方までかかっていっています。 ずっと進んでいき、少し高いところにある奥の目的地らしき所に着きました。まわりには他にもたくさん人がいて 観光客てきな感じでした。祠?ですかね みたいな場所で順番にお祈りみたいなのをして帰るという、恒例行事のように感じました。 それで 終わったらみんな帰っていきます。 それで自分もお祈りが終わって さっき来た道をゆっくり歩いて帰っていきます。 その川には お祈りをしたあとに 死期が近い?と 川に自分の死体が浮かぶというものらしく まぁ 歩いていると 地面に血がポタポタ垂れだして まわりの友達(友達がいたのはいま気づいた) がパニックになり 誰の血だ?!?みたいな慌て方をしていて 自分も誰の血なのか気になりました。 地面を見てみると 自分の足元に血がポタポタでていました。 あ、自分から血がでていると思いました その時気づいたのですが その時 白衣みたいなのを着ていました。 歩いていると友達が 少し走って進み これみて!と なにかを川で見つけました。 藁の上に自分の死体がありました。 名前表記がなぜか英語で 死体と一緒に浮かんでいて 自分の名前だと確認しました。 その見つけてくれた友達は なんかとても笑顔で帰り道を先に進んで帰っていきました。 と死体を見つけたあたりで目が覚めました。 こういう夢だったのですが 血が出たのと 友達が笑っていたのはなにか意味があるのでしょうか? 少し不気味で怖いです。 文章力もなく長々とすいません。