• ベストアンサー

夢占い

今日マンションの上から下が騒がしいので覗いて見ると 首のない死体が3体並べられていました あたりは広範囲に引きずった後でスプラッター状態でした。野次馬や発見者などが周りにいました… なんでこんな夢見たんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です 下を覗く=軽視、見下し、直面、自覚 死体=幕引き、決別 痕跡=解放、好転 ご質問の内で <マンションの上から下が騒がしいので覗いて見ると の部分で「上階から」か「屋上から」か判別不明ですので そこを省略して単に「下を覗く」として解釈しました。 直面している事案に自ら幕引きをして解決を図り 結果的には好転が望めるとの見通しを反映した夢です。 屋上からだと自身の事柄に対しての夢 上階からだと家庭や自分の周りも巻き込んでの事柄 と解釈できます。

manimapop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 思いあたるてんがしばしば(笑) 夢ってオモシロいですね