• 締切済み

家を長く空けるときのゴキブリ対策

4月に引っ越して駆除も入る前にしてもらったのですがゴールデンウィークに1週間家を空けるのが不安です。 今まで北海道に住んでいたので見たことがなくまだ家に出てもいないのですが、小さい虫ですら怖いので帰ってきてどこかにいたらと思うと怖くて仕方ありません。 長く家を空けるときの対策法はありますか? ちなみに夏も1ヶ月ほど空ける予定なのでそれも含めて回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.3

>そういうのって処理するときやっぱり中に死んだゴキブリとかいるんですよね? 初めて置いた時は、処分する時、中にいた記憶がありますが、2回目以降は中にもいませんでした。 なので、極度にゴキブリが苦手な方にもお薦めかと思います。 ただし、住宅環境等によっては、満足な効果が発揮されないかも知れませんので、初めて設置される時は、他の駆除剤なども併用してみられると良いかも知れません。

• t78abyrf9c
回答No.2

「ワイパアワンG」を試した事はおありでしょうか? http://www.hakugen.co.jp/products/character.php?pid=282 http://www.amazon.co.jp/dp/B000FQO6JU 自宅で、これを置くようになってから、ゴキブリを見なくなりました。 効果が半年持続しますので、長期の不在にも適していると思いますが。 一般的な駆除薬に比べますと割高ですが、値段相応の効果があると感じます。

0407xlovev
質問者

お礼

北海道にいたこともあってゴキブリ対策の商品をなにも知らないので助かります。 そういうのって処理するときやっぱり中に死んだゴキブリとかいるんですよね? 探してみます。 回答ありがとうございました。

• pepe-4ever
回答No.1

一定期間留守にするなら、ホウ酸が良いと思いますよ。 ホウ酸を食べたゴキが巣に帰り死ぬ。ゴキは共食いの習性があるので、他のゴキがその死骸を食べる。そして死ぬ。これの繰り返しで巣が全滅。 死骸が部屋に転がっていないのが利点です。

0407xlovev
質問者

お礼

間違って補足に書いてしました。 すみません。

0407xlovev
質問者

補足

もういる確立はやっぱりあるのでしょうか? ホウサンを家の中に置くと逆に集まってくると聞いたことがあるのでちょっと怖いです。 回答ありがとうございました。