• 締切済み

何の曲かわかりませんか?

私が行く病院でかかっている曲なんですけど、 サビの部分がキューティーハニーの この頃はやりの 女の子 おしりの小さな 女の子 に似てるんです。 有線がかかってるんだと思います。 病院の近くのうどん屋さんでもかかってました。 あと流れてる曲はカーペンターズやビートルズ 真珠夫人の主題歌がありました。 あとはクラシックぽい曲でした。 インストなのでわからないんです。 タイトル教えてください。

みんなの回答

  • etekosal
  • ベストアンサー率42% (172/407)
回答No.3

キャドバリージャパンという製菓メーカー(クロレッツやホールズもこのメーカーの製品)から出ているガム「ホワイティーン」のCMソングでしょうか。  キューティーハニー  (2003年版“プチ・おしゃれスパイ風”   ニュー・リミックス・バージョン) ハモンドオルガンのバックに製品名が女性コーラスで入っている曲なんですが。 間違っていたらごめんなさい。

oh-nam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サビ以外曲調は全然違うクラシックなので、 キューティー・ハニーではないと思うんです。 出だしは暗い感じで始まるんですけど…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

なんのテレビCMか覚えてないですが、 最近、インストで「キューティー・ハニー」そのものがかかってますよ。 原曲よりもアップテンポ。 メロディーは、ポップ調のオルガンです。 なんのCMでしょうか・・・ ・・・予想としては、エステ系とか化粧品とか・・・? それさえわかれば、その提供会社に電話一発入れれば、カバーバンドの名前が判明しますけど。

oh-nam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サビ以外曲調は全然違うクラシックなので、 キューティー・ハニーではないと思うんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

題名までは知りませんが、前映画で予告で「キューティーハニー」っていう永井豪さんが描いたアニメで流れていました。多分その主題歌だと思います。違っていたらすいません

oh-nam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サビはキューティーハニーなんですが、 あとは全然違う曲調のクラシックなので キューティーハニーではないと思うんです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元気がモリモリ出そうな曲!

    今度ボランティアで、子供達にむけて キューティーハニーやプリキュアのような 『悪者を倒すヒロイン』の劇をやります。 そこで、レンジャーものやヒロインもの(プリキュア)の主題歌のような、 子供に夢を与える、元気と勇気がモリモリ溢れるような曲を探してます。 例えばプリキュアの歌詞は↓ お互いピンチを乗り越えるたび 強く近くなるね 生きてるんだから 失敗なんてメじゃない! ネガティブだって ブッ飛ぶ! 生命の花 咲かせて思いきり! もっとバリバリ! など、ポジティブな歌詞があり、 夢と勇気が与えられて理想です。 影山ヒロノブさん(ドラゴンボールの主題歌等)も 勇気と希望に溢れて元気がでますよね!(笑) そのような曲を探してます! プリキュアの曲でいいじゃん!って思うかもしれませんが、ひとつ問題がありまして・・ 同じ劇を場所を変えて色んな時期に色んな場所でやりたいそうなのです。 なので、今人気がある特定のヒロインものの独自の曲だと、 あとで人気が落ちてしまうと古いとブーイングを受けてしまいます>< なので、欲しい曲としては ●歌詞に特定のキャラ名が入ってない事。(プリキュアは『プリキュア~♪』と連呼してるのでボツです><) ●勇気と元気が湧いてくる明るい曲(例:キューティーハニーの曲はヒロインの曲ですが、『いやよ~いやよ~いや~ん♪』と、闘う気がない(夢と勇気がない(笑))のでボツになりました。 ●テンポが割と早めの曲(子供達が興奮するように(笑)) などです。 思いつきましたら、ぜひ!教えてください! 切実にさがしてます! 誰かアドバイスをください~~~!!

  • ほとんどの人が知っているアニメソングのカバー曲

    ほとんどの人が知っているアニメソングのカバー曲 例えば、 SEAMOのルパンザファイヤーとか 石井竜也の君をつれて  などのように原曲がアニメソング(アニメの主題歌)で、 歌詞もしくは曲調のアレンジが加わっているっている曲を探しています 倖田來未のキューティーハニー や MAXのキャッツアイ のように 原曲とほとんど同じっていうのは抜きでお願いします あと、マイナーな曲とか ロックとかメタルとかは好きではないので除外しますね

  • 女性が主役、ヒロインのアニメ

    今日、姪(七歳)が、一緒に見てよ!、といって、女性ヒロインのDVDを持ってきました。どれも懐かしいものばかり!。姪そっちのけで食い入るように画面を視ました(^^; 『エースをねらえ!』 『ハイカラさんが通る』 『キューティーハニー』 『魔女っ子メグちゃん』 『ひみつのアッ子ちゃん』 『セーラームーン』 セーラームーン以外は、昔、私(男)も視ていました・・・。 思い出してみると、当時『巨人の星』などには夢中になれず、ヒロインもののアニメばかり視ていたような・・・。特に、『エースをねらえ!』『ハイカラさんが通る』は、結構真剣に視ていました。 『エースをねらえ!』は、主題歌、エンディング曲も印象的。元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんが夢中になったのもうなずけます。 『キューティーハニー』のエンディング曲がTVから流れてくると、しみじみとした曲調にウットリとしたりもしました。時に孤独な闘いをする主人公、キューティーハニーの孤独感を表現しているようで、寂しい気分になったりしていましたね。 私と同世代の皆さん(女性でも構いません)、どんなヒロインアニメが好みでしたか?。 好きな理由なども教えてください。

  • 中学生の時に聴いた洋楽を探しています

    中学生の時の英語の授業で聴いた洋楽をもう一度聴きたくてずっと探しているのですが、曲名も歌手名も分からないため全然見つかりません。 分かっている事は男性ボーカルであるという事 あとうろ覚えなのですが、サビの歌い出しが「ティル ミー マニー イン ナッシング バット ア ハートテイク」みたいな感じだったと思います。(絶対間違ってますが…) 授業で聴いた他の曲がカーペンターズやビートルズなどかなり有名な曲ばかりだったのでこの曲も多分有名な曲なんだと思います。 手掛かりが少なくて申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 洋楽初心者です。オススメ教えてください。

    父親の影響で最近洋楽に興味が出てきています。 しかし洋楽丸っきりの初心者なのでどれから手をつけていいかわかりません…。 初心者にもオススメな曲あったら教えてください! 今のところ好きだと感じたのは、 ・バックストリートボーイズの『Inconsolable』 ・ビートルズの『イエスタデイ』『イマジン』『レットイットビー(?)』 ・カーペンターズの『イエスタデイ・ワンス・モア』 等です。バラードもロック系なのも好きですが、 結構サビがはっきりしているものが好きです。 注文が多くて申し訳ないのですが…よろしくお願いします。

  • 歌手と曲名がわかりません・・・(アイドルユニットの曲?)

    お店の有線でふと聞いた曲がとても気になっています 好みの系統ではないのですが、気になってしかたないのです ・アイドルの女の子複数人で歌っている様子(何かのユニット?) ・サビ部分後半で「あなたに会えてよかったわ わたし」とある ・聞いたのが7月なので多分、けっこう最近の歌? ・アップテンポなリズム(アニメの主題歌とかかな?) 情報がとても少なくてすみません・・・ お願いします

  • ドラムロールみたいなフレーズを上手に叩くコツを教えてください。

    こんにちわ。 高1の女です。 軽音楽部に今年から入って、女の子3人バンドでドラムを担当しています。 有る程度は叩けるようになってきたのですが、 今やっている曲に、8ビートで叩いて1小節の終わりに スネアを連続で叩くフレーズがあります。 ドラムロールとまで行かないけど、 16部音符で6~8回、ダダダダダダッと叩く感じです。 その部分はどうしても巧くいかなくて困っています。 周りから見るとものすごくぎこちないようです。 わかりにくい文章ですが、 こういうフレーズのコツとか教えてもらえないでしょうか?? よろしくお願いします。 ちなみに曲はGO!GO!7188のキューティーハニーです。

  • 昔の洋楽、70~80年代

    お世話になります。 私の父(現在70歳)は洋楽が好きで、子供の頃の食事中にテレビは禁止!その代わりに流してたのはいつも洋楽で、ビートルズをはじめエルビスプレスリー、冬の散歩道(人間失格の主題歌)を歌ってる歌手、雨と雷の音からはじまる歌(名前が分かりません…)などでした。 昔は↑こんな生活が嫌で、ご飯時にテレビを見せてくれないから学校ではセーラームーンの話にもついてけなくて、中学生にもなると英語の授業でビートルズなんか流されるとウンザリしてたものですが、ビートルズは今に聴いても飽きないんですよね… そこで、ここでみなさんにお願いしたいことがあります。父はもう倒れてハッキリ喋ることができませんので、ビートルズやエルビスプレスリー↑その他を聴いてた父が、他にはこんなのも好んで流して聴いてたんじゃないか?と思う曲を教えてください。女性歌手の音楽もあったと思いますが、カーペンターズは『飽きる』と言って聴かない人で、当時はレコードの機械も家にあってレコードとCDどちらも使っていました。 少ない情報しかなくて申し訳ありませんが、ここを見てくれてる皆さんなら知ってることを信じてのご相談ですm(__)m 父にも聴かせてあげたいので宜しくお願い致します!

  • そういうものはね みんなまとめて 救ってあげるの

    雑貨屋さんでかかっていたアルバムなんですが、アーティスト名とタイトルをご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 民族チックな伴奏で、ヴォーカルは女の子みたいです。 「そういうものはね みんなまとめて 救ってあげるの」 がサビの曲の後にインストの曲があって、その後に 「昨日食べたアイスクリームは甘かった 昨日食べたチーズケーキは美味しかった」 みたいな内容の歌詞の曲が入ってました。 よろしくおねがいします。

  • 米ドラマ 「FRIENDS(フレンズ)」 のセリフ

    英語学習によくおススメされるアメリカのコメディー映画「FRIENDS」の中で出てきたセリフについてです。 第1話(開始5:40あたり)のセリフです。  英語  「She should not be wearing those pants.」  日本語訳 「デガ尻でジーンズはよせ」 そのように言っていますが、アメリカ人としてはジーンズを履くのが、お尻の大きな女性に合わないみたいなイメージがあるのでしょうか? キューティーハニーのように「おしりのちっちゃな女の子~」がイメージになるのでしょうか? 日本語訳を無視したとしても、「なんで彼女はあのパンツをはいちゃいけないんだ?」となります。 さらに「階段から突き落とせ~」になるのだろうと・・・ その笑いのセンスが理解できず、つまらん悩みを持ち続けています。 質問場所がちょっと違うかもしれませんが、英語学習の一環で見ているのでここで質問させていただきました。