• 締切済み

このような女性とどう接するべきか

40過ぎの男性(独身)です。実家のほうで知り合った女性がいました。手紙なんかを送ってくれるので返事を出したり、実家に帰る時はいつもお土産持って行って、いなかったときは宅急便で後日送付したりしてました。あるときそうしてたら「お饅頭は生ものなので捨ててしまいました。私なんかに貢いでも損するだけだと思うよ」と返事が来てショックを受けましたが、まあ仕方ないかと思いあきらめました。この手紙だけは、何とも返事の仕様がなかったのでそのままにしてました。そしたら後日手紙が来まして、「手紙を書いたら暖かい心のこもった返事が欲しい」と書いてきました。こう言う女性とどのように接したらよいでしょうか。

みんなの回答

noname#175729
noname#175729
回答No.9

ズバリ言ってもいいかしら? そういう女性とは関わらないのが良いのではないかと…。 どうでしょうか? 時間、お金、気持ちの無駄だと思います。

ra5cea6b
質問者

補足

そうですね。その通りだと思います。どうも有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

女性です。 私なんかに貢いでも損するだけだと思うよ と はっきり言う女性は あなたが真剣になって 色々してあげるようになっても 本当に損するようなバックグラウンドがあるから か もしくは 全くあなたに気がないので色々親切にしても無駄だよと 言っているのです。 これは間違いありません。 >こう言う女性とどのように接したらよいでしょうか。 無視するに限ります。 あなたからの贈り物を捨てたなんて言っておいて 暖かい心がこもった手紙が欲しいなんて 頭が弱いか EQ=心の知能指数がめちゃくちゃ低い人です。 普通じゃありません。 こんな女性にはくれぐれも気をつけてください。 くわばら くわばら。

ra5cea6b
質問者

補足

それしかないようですね。どうも有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

質問者さんと相手がどのような手紙のやり取りをしているのか分かりませんが、趣味友としてで無く魅力ある女性として見ていたのなら続けて良いのではと思います。 電子メールと違う手書きの手紙なら一回書くのにも手間と時間がかかります。仮に相手が他の人ともやり取りをしていたり、構ってさんな性格なのだとしても、書いている時は貴方の為に時間を使ってるんですよ。 「お饅頭は生ものなので~」 の手紙には凹んだのかもしれませんが、そこで何か相手を想う一文を書けたら、また少し距離が縮まると思うし彼女の篩いに残るのでは。今時手紙でやり取り出来る相手がいるというのは素晴らしい事だと思います。 まあ実際のところ、手紙だけで恋愛までもっていく事を考えるよりは会って食事やドライブに誘う方がよいと思いますけどね。

ra5cea6b
質問者

補足

多分手紙だけでそのように持っていくのは無理と思います。どうも有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enneagram
  • ベストアンサー率53% (32/60)
回答No.6

これ以上の発展を望んでいない関係なのでしたら 「お饅頭は物だけど、僕は気持ちを届けたつもりだった。それが伝わらず捨ててしまう君には 心を込めた手紙をどう書けば良いかわからないんだ。」 といった感じの内容でお返事なさってはいかがでしょうか? 今回の彼女からのアプローチがあなたの愛情を試す行為だったとしたら、謝罪なり 真意を認めた手紙なりの反応があるかと思います。 しかし、その後の反応があなたにとって「やっぱり違うな」と思うものであれば 残念ながら、その女性とあなたは合わない。つまり相性が悪いのでしょう。 諦めて関係を断ち切るか、それを承知の上でも付き合うのかは あとはあなたの気持ち次第という事になります。

ra5cea6b
質問者

補足

実はあまり誠意のない手紙が帰ってきまして…あきらめることに致します。どうも有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152676
noname#152676
回答No.5

補足拝見しました。 えっと、知り合い位?の関係でい続けたいのでしょうか?(と私はそう解釈しました) もしそうでしたら、少しずつ距離を置くことが大切ではないかと思います。 ここからは、一女性の個人的な意見として参考程度に。 恐らく彼女は何か質問者さんを利用しているように伺えます。(文面上でしか分からないので、あくまで推測ですが。) 彼女は、期待されればされるほど調子に乗るのではないかと思います。 彼女を、よく言えば正直者、悪く言えば空気読めない(この言葉余り好きではありませんが)、ですかね。 ですので、例えば、手紙を出すにしても時間を置くとか(遅い!と言われても知らん顔)、実家に帰った時にわざわざお土産は持っていかないとか、最悪会ったら挨拶程度で済ましてしまうとかetc、そうした方が質問者さんの気持ちが楽になるのではないかと思います。

ra5cea6b
質問者

補足

知り合いからもう少し親しい関係になりたかったのですが。距離を置くのは良いかもしれません。何度もどうもありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 「お饅頭は生ものなので捨ててしまいました。私なんかに貢いでも損するだけだと思うよ。」との素気無い手紙に接し、何とも返事の仕様が無かったのでそのままにしていたら、「手紙を書いたら、暖かい心のこもった返事が欲しい。」という、まか不思議な手紙をもらって戸惑っています。  拒否した相手に好意を求めるのは、ちょっとお門違いなのではないでしょうか?

ra5cea6b
質問者

補足

そうですね。その通りです。そういう風に理解したいと思います。どうも有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moonin
  • ベストアンサー率20% (77/382)
回答No.3

深入りしない方が良いでしょう。 新しい人を探してください。

ra5cea6b
質問者

補足

そのようですね。どうも有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

付き合いたいか、付き合いたくないか、 それだけで決めれば良いんじゃないでしょうか? 友達としてか異性としてかは分からないけれど、 これからも関わってい、き、た、い、と思っていらっしゃるのなら、 真摯に相手に接してあげれば良いだけのことです。 子供同士の付き合いではないわけですし、 良くも悪くも真摯に相手に接してあげることが、 一社会人として御間違えがないのではないでしょうか?

ra5cea6b
質問者

補足

そうですね、良くも悪くも真摯に。 わかりました。どうも有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152676
noname#152676
回答No.1

質問者さんが、その女性と今後どういう関係でいたいのかにもよると思いますが…。 結婚?彼女?友達?知り合い付き合い?もう止めてくれ? その点、教えて頂けるとありがたいです。

ra5cea6b
質問者

補足

早速のご返信どうもすみません。「普通の顔見知り」から少々関係の進んだ「仲のいい男女」次に特定の「彼女」まで位は行きたかったのですが、ちょっと無理そうなのであきらめてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妄想質問(別れた女性に対する対応)

    妄想質問(別れた女性に対する対応) 恋人未満の女性から別れを告げられたとします。そしてあなたもそれを受け入れ、未練を断ち切るため連絡先も消しました。 そしたら後日その女性から家に手紙が届いたらどう思いますか? その手紙を読みますか? 内容次第では返事を出しますか? 男性の方、もしくは男性心理を考察できる方よろしくお願いします。

  • 気がない女性にもメールの返信はしますか?

    今年の3月まで、同じ職場で働いていた40代独身男性に片想いしています。 私(30歳)は、その職場を3月末に退職する際に、思い切って彼に手紙で告白したのですが…その告白に対する返事は未だ無いままです。 ただ、こちらから月に2、3回送るメールには必ず返事をくれます。 まぁ『会いたいです』的なことを送ると軽くスルーされたりしますが(泣) 彼は… ・真面目な公務員 ・ガンコ ・こだわりが強い(珈琲は○○社のしか飲まない、煙草は○○しか吸わない) ・実家暮らし ・結婚暦なし。  ・変り者だと思われている・女性に自分から話し掛けることはめったにない。 タイプの男性なのですが… 自分は、彼に嫌われているのか?はたまたメールの送り方でこの先につなげていけるのか?悶々としています。 独りよがりな質問でお恥ずかしい限りですが… 同年代の独身男性の方から見て、この片想いは身を退いたほうがよいと思われますか?

  • そっけない女性の態度

    友達になった女性に手紙(ラブレターっぽい)を渡しました 後日、また書きたくなったので彼女が嫌がるといけないと思い「また書いていいか」と聞きました そしたら「また下さい」と言われたので、また書きました そんな事が何回か続きました 彼女はいつもそっけないのです。会話もほとんど成り立ちません 他の人とは誰とでも楽しくおしゃべりしてます ゆえに手紙を書くのですが、返事は貰ったことはありません 手紙を貰うことは苦にならないのでしょうか? この恋は上手くいくでしょうか? もうやめたほうがいいような気がしてきました

  • 携帯ストラップ 

    すごく つまらない質問でごめんなさい 最初に 謝っておきます 男の人って 女性に携帯ストラップ 貰うのって あまり 好きじゃないですか? 女性同士なら 旅行に行って可愛いストラップとか見つけたら 素直にお土産に出来るんですが 男性へのお土産の場合 いつも ちょっと悩んでしまいます 私的には 結構素敵だな と思うストラップだから お土産にしたいのですが 貰った相手は 本当に喜ぶのかな とか 携帯にあまりブラブラつけたくないかな とか こんなのいらないとか 思われるんじゃないかなと 迷います あげたとしても  もし 後日 携帯についてなかったら ちょっと ショックだし・・・ 男性って どんな お土産喜ぶんでしょうね・・・・ 

  • 高齢者に女性を紹介してくる女性って

    80代独身男性です。 今になっても稀に、中に入る人が出てきて、女性を紹介される、ということがあります。 聞くところによれば、善意でもって独身男性に結婚相手としての女性を仲介する、男女のお付き合いの仲介をしてくる女性がいるそうですが、「独身」とは言え80代の男性に向けてそういうことをしてくる女性って普通ですかね。 ありがたいとは思いますが、よほど変にみられてるのか、年を見誤っているのか。 婉曲に断れば「もう終わりましたか」とか言ってきますし。 何を言ってるのか分からないままに適当に返事をしましたが、数日たってからその意味が分かりました。 皆さんはどう思いますか。「もう終わってる」と思いますか。 こういう経験は普通なんでしょうかね。私だけでなく。

  • 振られた女性から誘われたことについて

    30代サラリーマン男性の独身です。 先日、意中の女性へ告白したのですが、 友達としてとても優しいが、男性として好きになっていないという理由で 振られてしまいました。 ショックでしたが、その後もなんだかんだLINEは続いており、 その流れで女性の好きな舞台が近くで公演が決まり、 もしよければ一緒にどうか?と誘われました。 いつもこうした小さなぬか喜びをして、 また勝手に失望してを繰り返すのですが、 振られた矢先に、相手から誘われたことは初めてです。 (実はもっと他にも友達がいた。ということはない模様です) 恋愛の経験が豊富でも、女性の心が読めるほどの器量もないのですが、 振った男をすぐにサシで誘える心理はどういったものでしょうか。。。 リベンジとしてアプローチしていいものか、その辺のアドバイスをいただければ幸いです。

  • 女性の気持ち

    女性の方に質問です。 先日とある女性に「お付き合いしてください、返事は後日でいいです」と告白しました。 先方より後日「迷っているので今すぐ返事はできません」という返事をいただきました。 告白したのは3度目のデートの別れ際です。 手をつないだりキスをしたりなどはまだしていません。 メールなどのやりとりもしていますし、次のデートの約束もしております。 私は、結構第一印象で好きになって、メールなどをやりとりしてどんどん好きになり、 会いたいと思って、デートを申し込んでいるのですが、 「デートは是非行きましょう。でも、お付き合いはまだ・・・」と返事をくれた女性の「迷っている」という気持ちがよくわかりません。 女性の方はこういった場合どのような「迷い」や「考え」をお持ちなのでしょうか? 是非ご教授願います。 私 27歳(男性)  お相手 30歳(女性)

  • 女性の方に質問です!

    特に女性の方にお聞きしたいのですが。。。 一度会ったことあるような男性(話したり親しいわけじゃない)からアドレスを書いたメモや手紙を渡されたら返事しますか??? どうでしょうか??お願いしまーす。

  • 女性にストラップもらったらつけますか?

    新人看護師です。研修医1年目の先生に片想いしています。 こないだ、先生に「実家から帰ってきたよ。お土産にストラップかってきた!」とメールしたら「サンキュ♪病院のピッチにつけるよ♪」と返事が! 一日中肌身離さず持って使っている物にストラップをつけてもらえるなんて、私的には嬉しいんですが、男性は女性にストラップもらったら普通につけるものですか? 追記。プライベート携帯にはストラップつけるとこがないようです。

  • 女性から貰った手紙の返事は?

    あなた(フリー)は男性です。 顔見知りの女性(10才歳下)から「友達になって頂けたら・・・」 と言うアドと番号が書かれた手紙を貰いました。 どう返事をしますか? 私(女性)は「友達・・・僕でよければ よろしく!」といった感じのメールでの返事を頂きました。 電話番号は書かれていませんでした。 嬉しいような 悲しいような気分です。

このQ&Aのポイント
  • MCJ737DNを使用している際に、白紙で出てきた状況が発生しました。インクを交換しているため、原因はそれ以外の要素を考える必要があります。
  • 現在の環境について、Windows10を使用しており、無線LANで接続されています。関連するソフトやアプリについては不明です。
  • 電話回線の種類については特に検討していません。
回答を見る