彼氏が突然冷たくなった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って5カ月の彼氏がいますが、最近彼からの連絡が減りました。
  • 彼は昨日突然「土曜日まで会わないでほしい」と言われ、不安になりました。
  • 彼は夜勤の仕事をしており、昨日は休みでしたが、私の行動に不満を持っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に嫌われたかも

私には付き合って5カ月の彼氏がいます。彼とは職場で知り合い彼氏のほうから告白されて付き合い始めました。付き合い始めの頃はメールも電話もひんぱんにくれたのですが、最近は私のほうからメールも電話もしないと彼からはめったに来ません。 彼とは私が3月で退職した後も毎日あってました。でも昨日になっていきなり「土曜日まで会うのがまん出来る?」って言われました。いままでなかった事なのでなんか不安です。 昨日の夜メールしたら返信がきたから電話してみたら切られてしまいました。 30分くらいして電話きたのですが、「昼間寝てるからもっと俺のこと考えてほしい」と言われました。彼は夜勤の仕事をしていて昨日は明けで休みだったんです。私が彼が寝てるだろうと思われる時間に電話したのが原因なんでしょうか。それとももう飽きたがら?他に好きな人ができたからですか?メールも電話もしないほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156535
noname#156535
回答No.4

不安でしょうね…。 まずは、落ち着いてください>< 私も今、5ヵ月目の彼氏がいます。 このくらいの時期に「嫌われてるのかな…」と不安になると、辛くていてもたってもいられなくなる気持ち、わかります。 >彼とは私が3月で退職した後も毎日あってました。でも昨日になっていきなり「土曜日まで会うのがまん出来る?」って言われました。いままでなかった事なのでなんか不安です。 社会人の方ですよね。 そもそも、毎日会う、というのが特別ですよ。 出来る時もあるでしょうけど、出来ない方が多いと思います。 「土曜日まで会うのがまん出来る?」と彼はあなたのことをちゃんと気遣ってくれています。 大事に思われています。安心してください。 働いているなら、会うのが週末のみ、というのはなんら珍しいことでも、何でもありません。 今までと違うことで不安かもしれませんが、働いて入れば、当然こういうこともあります。 本当に嫌っているなら、キャンセル、ドタキャンなりして、会おうとしませんよ。 >「昼間寝てるからもっと俺のこと考えてほしい」と言われました。 こういう彼からのリクエストは覚えておいて、ぜひ、生かしてくださいね。 言ってくれるだけ、あなたとのこれからを考えてくれているんです。 嫌ってもう先のことなんか考えてなければ、無視します。 >彼は夜勤の仕事をしていて昨日は明けで休みだったんです。私が彼が寝てるだろうと思われる時間に電話したのが原因なんでしょうか。 わかってるなら、いくら不安でも電話はしない方がいいですよ。 彼を休ませてあげたいと思いませんか? メールも、彼と話し合って、内容の重要度などもふまえ、頻度を決めていけばいいと思います。 >それとももう飽きたがら?他に好きな人ができたからですか? んなことはないでしょう(笑) 文面を読む限り、単に、疲れていたんだと思いますよ。 >メールも電話もしないほうがいいですか? それは極論です。 彼が寝てるとわかってる時間には控えればいいですよ。 そういう時間は予め彼に聞いておくといいです^^ 文面を読む限り、まだ大丈夫です。 これから次第ですよ。

viviparado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼から土曜日会うのが楽しみと連絡が来ました。 うちももっと気持ちに余裕持って頑張ります。

その他の回答 (5)

回答No.6

あなたは彼中心の生活になってませんか? 彼の一挙手一投足に、いちいち反応していては 疲れてしまいます。 >「土曜日まで会うのがまん出来る?」って言われました。 いままでなかった事なのでなんか不安です 彼に上記の発言をされているのを考えると、 あなたは彼に「会いたい会いたい」「会えないと不安、寂しい」 って言ってしまっているのかな? 彼と付き合うって、 自分の生活のすべてを、彼にゆだねること? 彼と出会う前にも、あなたの生活はあったし、 彼と付き合ってても、あなたはあなた中心で毎日を 生きていけばいいんじゃないかな。 あなたの好きな事や趣味、友達関係… 彼と付き合った途端に、やめてしまうの? 恋愛すると、彼しか見えなくなって、 彼の事ばかり考えちゃう気持ちもわかるけど、 バランスが大事。 連絡も、彼から来ないなら来るまで放っておいたらいい。 彼から来ないのは、自分からしなくてもあなたから絶対来ると 思われてるからだよ。 彼が昼間寝てると分かってるんなら、 起きてる時間帯に電話するだけだし、 別に彼はそれを告げただけで、 あなたを飽きたとか他に好きな人ができたとか 言ってないよ? メールや電話はあなたからばかりするのはよくないから 彼:あなた=50:50 になるようにしましょう。 彼:あなた=0:100 だと、こうやって行き詰ってしまいます。 あなたが下手(したて)に出て、 彼が上みたいな関係になるし、 彼は自分の言いたいことを言って、 あなたはこうやってお伺いをするようになっちゃうでしょ? 「どうしよう、もしかして嫌われた!? 今の行動で 彼の心は離れた!?」 って、小さなことでも悩んで苦しくなるから。 もっと自分のために生きてよ。 まず自分が毎日の生活を楽しんでください。 彼がいても、友達とも遊びに行ってください。 趣味もしてください。 旅行にも行ってみてください。 毎日充実してみて。 その合間に、彼と会って楽しみましょう。 恋愛の初期は誰しも頻繁に連絡するけど、 付き合ったらメールも電話も減ったりする。 それは仕方のない事。 初期の頃のように会えないのは、 付き合って落ち着いて、彼が普段の生活に戻っただけだよ。 あなたを嫌いになったからじゃない。 だから、あなたも自分の生活に戻ってほしい。 その上で彼と付き合ってほしい。

viviparado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに最近彼中心になってました。 今は自分もやるべきことあるのでそっちに集中したいと思います。

  • barujian
  • ベストアンサー率28% (41/144)
回答No.5

彼、ちょっと疲れてしまっているのでは? 自分取り巻く世界は、恋人だけではないですから。 仕事も大事、休息も大事、友人も大事、もちろんあなたの事も大事。 以前はわたしも毎日会いたい、たくさんメールしたいし、声聞きたいし、と思っていました。 相手はある程度我慢して合わせてくれましたが、大体3カ月を過ぎるころに、疲れてきて、別れる別れないの騒動に。 結局その彼とは3年後に別件で別れましたが。 彼との交際で学んだ私は、その後は異性に対して、自分からメールをしない、電話をしない、誘わない、を貫くいています。去る者も追わず。けど、来るもの拒まず。 ちょっと恐怖症もあるかな『しつこい』って言われたくなくて。 でもやっぱり、ケータイが気になったりしますよね。 『着信ないかな?』ってそわそわ。 質問者さまもすこし気分転換できるようになるといいでしょう。 とにかく自分も忙しくすることです。 お稽古、趣味、ご友人との約束など。 たまに彼の存在を忘れてしまう程度に。 がんばってください。

viviparado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります。

回答No.3

電話・メール・会う頻度って難しいですよね。お互いに接したい頻度がぴったりならなんの問題もありませんがその人の性格・現状等で変わってきますからね。今は彼のほうがもう少し控えたい傾向みたいですね。 付き合う前、付き合い始めって新鮮だし嫌われたくないから必要以上に密接になるものだと思います。彼も一生懸命頑張ってくれた面もあるのでしょう。しかし彼も当然自分のプライベートの時間や仕事があるわけですからおそらくどちらかといえば今までがオーバーペースで無理していた部分もあるような気がしました。このままだと彼自身壊れてしまうからちょっと自分のペースにも合わせてくれないか??って事だと思いますよ。

viviparado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

もう少しどっしりと構えてお付き合いした方が良いですよ。 元々は相手の告白からのお付き合いなのですから、貴女がそこまで過敏に彼の言動を受け取る事はありませんよ。 毎日のように頻繁に会っていると、時には息苦しくなる事もあるでしょう。 経歴からすれば、未成年のお子様では無くて、20代の良い大人の女性ですので、チョットした事であーだこーだと不安がる未成熟な恋愛は似合いませんよ。 彼に飽きられたり、他に好きな女が出来たのなら、貴女からブッたぎれば良いだけです。 常に上から目線で付き合う必要はありませんが、無駄に右往左往されるとその行為自体が原因で気持ちをなくすケースが多々ありますよ。 付き合っている相手に合わせたり妥協する事も必要ではありますが、自分自身への自信とプライドを捨てる様なお付き合いはするべきではありません。

viviparado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとしたことですぐ不安になってしまいますが、もっとどっしり構えてみます。

noname#161690
noname#161690
回答No.1

>>>「昼間寝てるからもっと俺のこと考えてほしい」 ・・・と言われた矢先に、まるでそんな事は無視して電話してるのですから、嫌がられて当然だと思いますが・・・。 飽きられたじゃなく、呆れられたのもあるかもですね。 彼氏のお願いも聞いてくれない彼女って、どうなのかと思います。 >>>それとももう飽きたがら?他に好きな人ができたからですか?メールも電話もしないほうがいいですか? 理由はちゃんと聞いてますよね。 「昼間寝てるから」と。 自分の勝手な憶測の不安を解消する事にやっきになって、相手の事を思いやる気持ちがかけているのではないでしょうか。 昼間寝てるからと言っていますから、時間帯を考えてあげて電話してください。 で、きちんと本人に聞いてみてください。

viviparado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからは相手の立場になって色々考えていこうと思います。

関連するQ&A

  • 夜勤勤めの彼氏をもつ彼女の悩み(長文)

    彼氏35歳 19:30~4:30勤務。残業有り。 土曜はほぼ出勤で日曜休み。 自分27歳。 8:30~17:15勤務。土日休み。 付き合って1年半。 お互い実家で生活しているという状況です。 今まではお互い日勤だったので毎週末 逢うといった感じだったのですが 今年の9月末に彼氏が転職し夜勤に変わりました。 昼間は寝ていて夜~朝まで働いているという 状況で彼の起きてる時間にメールするくらいで ほとんどすれ違いの状態です(ノ_・。) 彼はほとんど土曜も仕事で日曜日は夕方まで寝ています。 土日夜勤明けにウチに来ても眠いといって 寝ている状態でウチに来て寝てるんじゃ 自宅に帰って寝たらいいじゃん… なんて思ってしまいます。 デートなんて久しくしてなくて 付き合っている意味があるんだろうか、 一緒にいる意味があるんだろうかと 疑問に思ったり不安になってしまいます。 彼はそんなあたしの気持ちには全く気づいていないようです。 本当は気づいているのかもしれませんが 何も言ってはくれません。 寝る時間を少し削ってでも彼女に逢いたいとか そういう気持ちってないんですかねぇ~ 私の逢いたいけど夜勤明けで眠いだろうから 寝かせてあげようとか我慢してる気持ちとかに 彼は甘えているんでしょうか・・・。 夜勤勤めの彼氏をもつ彼女さんに質問なのですが いつデートしてますか?辛くないですか? 又、ウチの彼氏と同じ境遇の男性の方 彼女と付き合っていく上で気をつけている事等 ありますか? 皆さんはどう付き合っているのか いろいろお話を聞きたいです。

  • 悩んでいます

    20代前半男です 付き合って6ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 昨日電話で今週の土曜日に会う約束をしています。 電話の中で、はじめの方で来週会う予定で話していましたが彼女が夜勤明けと知って今週に変えましたが、そこで彼女は夜勤明けでもいいと言っていましが、こちらが遠慮してしまいました。 やっぱり来週も会いたいと思って 土曜会ったときに伝えようと思っていましたが早い方がいいかなっと思って 来週の土曜も会える?って送りました。 気にしたって意味ないと思っているのですが不安です。 嫌われたのでしょうか? どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 好きな人と毎日メールしています。看護師の彼は夜勤があるので、夜勤頑張っ

    好きな人と毎日メールしています。看護師の彼は夜勤があるので、夜勤頑張ってと夜勤お疲れさまのメールを送るのがお決まりになってます。夜勤明けの日は夕方メールがありますが、メールをしても返信がありませんでした…そして今日のお昼に3日振りにメールがありました(夜勤明けのときは2日後)。昨夜はメールごめんね、というものでした。いつもは、すぐに返信しますが、夕方に「もうメールないかと思った…」と返信したら、すぐに電話がかかってきました。私が怒ってると思って電話をかけてきたのでしょうか? 私と彼は、付き合ってはいない、でも付き合っているような関係(体の関係はない)で仲良くなって8ヶ月位です。彼40代前半、私30代半ばのいい年です。お互いの親にも数回会っていて、私は結婚できたらいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • こういう場合の対応を教えてください

    いい感じに仲良くしてる男性がいます。ハッキリと付き合うとかの言葉はありませんが、、、そういう関係になって2ヶ月ほどです。 職場も同じなのでかなり頻繁に会います。 この彼とのやりとりで相談です 彼は夜勤のある仕事で、夜勤明けは私が休みだったら大体ウチへ来ます。 昨日「明日の夜勤明けも来る?」とメールしたのですが、返事がありません。 私としては家の準備もあるし、予定も立たないので、来るかこないかくらい連絡して欲しいのです。 この彼はこういうこと初めてですが、今までの経験上も、男性は慣れてくると連絡がおろそかになったりするな、と思います。 もし連絡あっても「返信なかったし、他の予定をいれた」と言おうと思ってますが、いいと思いますか? ちょっと怒っているのを伝えたいのですが、何かいい案はないでしょうか? 因みに私のほうが、6歳年上なのではじめは気をつかってたんですが、最近はだらけ気味です

  • 夜勤を含む生活のしかた(特に睡眠)

    よろしくお願いします。 今年に50歳になる男性です。 製造業の職場勤務で、これから夜勤が含まれる生活になります。そこで、私の今後の勤務や休日の予定(ザックリですが)を記しますので、特に夜勤当日の昼間の過ごし方や、夜勤明けの朝からの過ごし方など、睡眠や健康面から見た望ましい過ごし方をぜひご教示下さい。   日:休み 月:日勤(8~17時)※19時位まで2時間程度の残業アリ 火;夜勤入り(17時~) 水:夜勤明け(~9時まで勤務、それ以降に明け) 木:休み 金:夜勤入り(17時~) 土:夜勤明け(~9時まで勤務、それ以降に明け) 以上のように、日勤1日、夜勤2回です。これが毎週続きます。一般的な夜勤をされている人より少し緩いのかな?とは思います。 このような勤務は初めてなのですが、特に夜勤に入る当日の昼間は寝貯めした方が良いのか?や、夜勤明けは帰宅して少し寝た方が良いのか?など、主に「 睡眠 」をどう摂ると健康を少しでも維持しながら勤務を続けられるかをお聞きしたいのです。 ぜひ、ご経験者様など様々なご意見をください。

  • 明け休みの給与計算及び法律に詳しい方お願いします!

    明け休みの給与計算及び法律に詳しい方お願いします! まだ入ったばっかの会社なのですが、 入ってそうそう夜勤の仕事もやるようになりました。 夜勤と日勤両方があるので、夜勤と日勤がぶっ通しで続かないように、変わる際は間に明け休みを頂いでます。 調べたら明け休みは本来公休日とは別だと出てきました。 ですが、会社も人手不足で、明け休みを貰うと、土曜日は基本休めず、出勤となります。 なので実質は明け休み込みで週2日休みになってます。 そこで質問なのですが、 例えば、月曜~水曜夜勤を行い、木曜に明け休みを貰い金曜、土曜に日勤出勤を行った場合は、 明け休みは公休日と別とすると本来の月~金の分については所定日数をこなしたと見なし、土曜の出勤の分は法定外休日出勤をしたとして給与増えるんでしょうか? 契約書では公休日は土日祝となっていて、法定休日は日曜となってます。 もし、明け休み込みでも、週2日休んでるからと、土曜の出勤分の給与が加算されないのなら、 連休も出来ず、夜勤と日勤を繰り返すのも楽では無く、割にあわないのである程度したら転職を考えています。 (給与形態は月給〇〇ですが、遅刻・欠勤・早退等は引かれるので、月給日給制だと思います。)

  • 彼の気持ちがわからない

    彼から告白されてと付き合い始めました。2週間くらいです。 普段からお互いの家を行き来するのですが、彼はあまりイチャイチャしたがりません。 付き合い始めてからは、毎日メールが2,3通くらい。週2回くらいお互いの自宅でデートしてます。 付き合い始めの数日はメールももう少し多かったです。電話は、かかってきたことは一度もありません。私もあまりかけないですが。 だいたい彼氏の自宅で過ごすことが多く、彼氏が毎回私を車で迎えにきてくれます(私が車を持っていないため) 風邪をひいたら毎日「体調大丈夫?」とはメールもくれます。 デートの終わりには必ず「次はいつがお休み?」とか「次いつ会える?」とかは聞かれます。 でもメールはあまりマメにくれないし、付き合う前や付き合い始めに比べると態度が少しそっけないような気がします。 なので彼の気持ちが私にはいまいちわかりません・・・

  • 夜勤明けにまた夜勤は大丈夫でしょうか?

    月曜日:9:00~18:00 火曜日:9:00~18:00 水曜日:22:00~6:00 木曜日:22:00~6:00 金曜日:明け 土曜日:休み 日曜日:休み のシフトの組み方って問題ないでしょうか? 気になったのが、水曜に夜勤をして、木曜に夜勤を入れていることです。水曜:夜勤 木曜:夜勤明け 金曜:夜勤というのが正しい流れだと言っている方が職場におられたので気になって質問しました。

  • 労働基準

    通常、夜勤の次の日は明けと言うのが一般的だと思うのですが うちの会社はそれが無く通常の休みとされるので非常に過酷です ちなみに休みは月に6日夜勤が大体2回 (夜勤は0時から5時頃までで昼間は通常勤務に就いてます) これって法的に問題は無いのですかね どなたか詳しい方、御指導を御願いいたします。

  • 彼氏に嫌われているんでしょうか?

    去年のクリスマスから付き合っている遠距離の彼氏がいます。彼とは、友人の紹介で知り合いました。その彼氏とは初めて会った日に付き合うことになりエッチもしました。初めて会った日に付き合いましょうからエッチは早かったと自分でも思っています。付き合う前から、毎日メールをいたり電話も頻繁にしたりしており付き合うことになった後もメールは毎日しています。 しかし、先月一度彼が体調不良になり2、3日連絡がとれなくなったことがありました。その後くらいからメールが冷たくなった気がします。また先月は、体調不良で音信普通状態の時にメールや何度か電話をしてやっと電話にでてくれて何分か話しただけです。彼が休みの日に電話をかけても一日寝ていたとメールがきます。ごめんと一応は誤ってくれますが、彼が起きるのが夜中だったこともあって気をつかってくれたからでしょうが、電話をかけ返してくれることはありませんでした。 それでも、昨日は1か月ぶりのデートをしました。風邪が回復していなかったり、仕事明けで寝ずに片道2時間の距離を運転してきてくれたせいか、彼は楽しくてウキウキというような感じではないように見えました。 しかも、うちでレンタルしたDVDを見ていた時のことですが共通の友人(彼を紹介してくれた男友達)から彼に電話がかかってきました。私の時とは違い起きていたからかすぐに電話にでました。私の電話にはでてくれないのになんで?って思い悲しくなるくらいすぐに電話にでました。そして一番腑に落ちないのが、このデートの日程を決める話をした際、彼は今月の休みは今まで火曜しか休めそうになかったけど人が増えたから2月は土曜も休みになるかもと言っていました。でも結局はシフトが今まで通り火曜が休みで土曜は休みにならなかったと言っていました。ちなみに彼のコンビニで副店長をしています。 なのに、昨日の男友達からの電話では、友達が「今週の土曜休み?」と聞いてきた時「土曜休み。あっいや休みじゃないかも」とおかしな返しをしていて本当は今週は土曜休みなのではと思いました。私には彼は間違えて土曜休みと友達に話したように思えなかったし、彼に今週は土曜休みなの?って聞きたかったけどなんだか怖くて聞けませんでした。そもそも私の休みは土日で彼は火曜のため私が休みをとらない限り合うことができません。だから、人が増えて土曜休みになりそうと言われた時はとてもうれしかったです。その反面、結果的に今まで通りの火曜休みになった時はかなしかったしあきらめましたが、昨日の男友達の電話があやしくて気になります。また、彼は私に会いたくないのんでしょうか? それと昨日は1カ月ぶりにあったのキスもないし彼から触れてくるようなこともなく22時に仕事がちょっとあるとそそくさと帰ってしまいました。前回は、帰る時に玄関で彼からハグしてくれたのに今回はそれもなしでした。不安が募る一方です。もう体の関係もあるしまだ付き合って数か月しかたっていないけど私への興味はなくなってきているのでしょうか? ただ、プラスに思えたこととして、最近、私に男関係のトラブルがあり(彼と付き合う前にネットで知り合い体の関係をもった人から体を求めてくるようなメールや電話が頻繁にあり断ってもあきらめてくれない)相談ごとがあったのですが、彼が電話にでなかったこともあり話せてなかったのでデートで話すつもりでした。しかし。デート中は言いだせず、彼が帰った後いろいろな我慢が限界にたっして思わず、「何時になってもいいから帰ったら電話して」とメールしました。こんな風に電話してなどとメールをしたのは初めてでした。すると帰り途中電話がかかかって話を聞いてくれました。ただ「火曜しか俺どうにかしてあげられない」と言ってはいましたが・・・ あと、バレンタインが近いので手作りしたトリフをあげようとしたのですが、彼は偶然朝トリフを買って食べそれがおいしくなかったと渡す前に言われてしまいました。私は、「じゃあトリフだから、あげるのやめる」と言ったのですが「チョコは好きだから頂戴。食べたい」と言ってくれたのであげるとすぐに開けて食べてくれました。どうでもよかったら食べたりしないですよね? 彼氏にしてくれる?言われ付き合いだしましたが好きだよなどとは言われていないので彼の気持ちがよく分かりません。どように思っているのでしょうか?