彼氏が突然冷たくなった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って5カ月の彼氏がいますが、最近彼からの連絡が減りました。
  • 彼は昨日突然「土曜日まで会わないでほしい」と言われ、不安になりました。
  • 彼は夜勤の仕事をしており、昨日は休みでしたが、私の行動に不満を持っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に嫌われたかも

私には付き合って5カ月の彼氏がいます。彼とは職場で知り合い彼氏のほうから告白されて付き合い始めました。付き合い始めの頃はメールも電話もひんぱんにくれたのですが、最近は私のほうからメールも電話もしないと彼からはめったに来ません。 彼とは私が3月で退職した後も毎日あってました。でも昨日になっていきなり「土曜日まで会うのがまん出来る?」って言われました。いままでなかった事なのでなんか不安です。 昨日の夜メールしたら返信がきたから電話してみたら切られてしまいました。 30分くらいして電話きたのですが、「昼間寝てるからもっと俺のこと考えてほしい」と言われました。彼は夜勤の仕事をしていて昨日は明けで休みだったんです。私が彼が寝てるだろうと思われる時間に電話したのが原因なんでしょうか。それとももう飽きたがら?他に好きな人ができたからですか?メールも電話もしないほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156535
noname#156535
回答No.4

不安でしょうね…。 まずは、落ち着いてください>< 私も今、5ヵ月目の彼氏がいます。 このくらいの時期に「嫌われてるのかな…」と不安になると、辛くていてもたってもいられなくなる気持ち、わかります。 >彼とは私が3月で退職した後も毎日あってました。でも昨日になっていきなり「土曜日まで会うのがまん出来る?」って言われました。いままでなかった事なのでなんか不安です。 社会人の方ですよね。 そもそも、毎日会う、というのが特別ですよ。 出来る時もあるでしょうけど、出来ない方が多いと思います。 「土曜日まで会うのがまん出来る?」と彼はあなたのことをちゃんと気遣ってくれています。 大事に思われています。安心してください。 働いているなら、会うのが週末のみ、というのはなんら珍しいことでも、何でもありません。 今までと違うことで不安かもしれませんが、働いて入れば、当然こういうこともあります。 本当に嫌っているなら、キャンセル、ドタキャンなりして、会おうとしませんよ。 >「昼間寝てるからもっと俺のこと考えてほしい」と言われました。 こういう彼からのリクエストは覚えておいて、ぜひ、生かしてくださいね。 言ってくれるだけ、あなたとのこれからを考えてくれているんです。 嫌ってもう先のことなんか考えてなければ、無視します。 >彼は夜勤の仕事をしていて昨日は明けで休みだったんです。私が彼が寝てるだろうと思われる時間に電話したのが原因なんでしょうか。 わかってるなら、いくら不安でも電話はしない方がいいですよ。 彼を休ませてあげたいと思いませんか? メールも、彼と話し合って、内容の重要度などもふまえ、頻度を決めていけばいいと思います。 >それとももう飽きたがら?他に好きな人ができたからですか? んなことはないでしょう(笑) 文面を読む限り、単に、疲れていたんだと思いますよ。 >メールも電話もしないほうがいいですか? それは極論です。 彼が寝てるとわかってる時間には控えればいいですよ。 そういう時間は予め彼に聞いておくといいです^^ 文面を読む限り、まだ大丈夫です。 これから次第ですよ。

viviparado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼から土曜日会うのが楽しみと連絡が来ました。 うちももっと気持ちに余裕持って頑張ります。

その他の回答 (5)

回答No.6

あなたは彼中心の生活になってませんか? 彼の一挙手一投足に、いちいち反応していては 疲れてしまいます。 >「土曜日まで会うのがまん出来る?」って言われました。 いままでなかった事なのでなんか不安です 彼に上記の発言をされているのを考えると、 あなたは彼に「会いたい会いたい」「会えないと不安、寂しい」 って言ってしまっているのかな? 彼と付き合うって、 自分の生活のすべてを、彼にゆだねること? 彼と出会う前にも、あなたの生活はあったし、 彼と付き合ってても、あなたはあなた中心で毎日を 生きていけばいいんじゃないかな。 あなたの好きな事や趣味、友達関係… 彼と付き合った途端に、やめてしまうの? 恋愛すると、彼しか見えなくなって、 彼の事ばかり考えちゃう気持ちもわかるけど、 バランスが大事。 連絡も、彼から来ないなら来るまで放っておいたらいい。 彼から来ないのは、自分からしなくてもあなたから絶対来ると 思われてるからだよ。 彼が昼間寝てると分かってるんなら、 起きてる時間帯に電話するだけだし、 別に彼はそれを告げただけで、 あなたを飽きたとか他に好きな人ができたとか 言ってないよ? メールや電話はあなたからばかりするのはよくないから 彼:あなた=50:50 になるようにしましょう。 彼:あなた=0:100 だと、こうやって行き詰ってしまいます。 あなたが下手(したて)に出て、 彼が上みたいな関係になるし、 彼は自分の言いたいことを言って、 あなたはこうやってお伺いをするようになっちゃうでしょ? 「どうしよう、もしかして嫌われた!? 今の行動で 彼の心は離れた!?」 って、小さなことでも悩んで苦しくなるから。 もっと自分のために生きてよ。 まず自分が毎日の生活を楽しんでください。 彼がいても、友達とも遊びに行ってください。 趣味もしてください。 旅行にも行ってみてください。 毎日充実してみて。 その合間に、彼と会って楽しみましょう。 恋愛の初期は誰しも頻繁に連絡するけど、 付き合ったらメールも電話も減ったりする。 それは仕方のない事。 初期の頃のように会えないのは、 付き合って落ち着いて、彼が普段の生活に戻っただけだよ。 あなたを嫌いになったからじゃない。 だから、あなたも自分の生活に戻ってほしい。 その上で彼と付き合ってほしい。

viviparado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに最近彼中心になってました。 今は自分もやるべきことあるのでそっちに集中したいと思います。

• barujian
回答No.5

彼、ちょっと疲れてしまっているのでは? 自分取り巻く世界は、恋人だけではないですから。 仕事も大事、休息も大事、友人も大事、もちろんあなたの事も大事。 以前はわたしも毎日会いたい、たくさんメールしたいし、声聞きたいし、と思っていました。 相手はある程度我慢して合わせてくれましたが、大体3カ月を過ぎるころに、疲れてきて、別れる別れないの騒動に。 結局その彼とは3年後に別件で別れましたが。 彼との交際で学んだ私は、その後は異性に対して、自分からメールをしない、電話をしない、誘わない、を貫くいています。去る者も追わず。けど、来るもの拒まず。 ちょっと恐怖症もあるかな『しつこい』って言われたくなくて。 でもやっぱり、ケータイが気になったりしますよね。 『着信ないかな?』ってそわそわ。 質問者さまもすこし気分転換できるようになるといいでしょう。 とにかく自分も忙しくすることです。 お稽古、趣味、ご友人との約束など。 たまに彼の存在を忘れてしまう程度に。 がんばってください。

viviparado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります。

回答No.3

電話・メール・会う頻度って難しいですよね。お互いに接したい頻度がぴったりならなんの問題もありませんがその人の性格・現状等で変わってきますからね。今は彼のほうがもう少し控えたい傾向みたいですね。 付き合う前、付き合い始めって新鮮だし嫌われたくないから必要以上に密接になるものだと思います。彼も一生懸命頑張ってくれた面もあるのでしょう。しかし彼も当然自分のプライベートの時間や仕事があるわけですからおそらくどちらかといえば今までがオーバーペースで無理していた部分もあるような気がしました。このままだと彼自身壊れてしまうからちょっと自分のペースにも合わせてくれないか??って事だと思いますよ。

viviparado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• sayapama
回答No.2

もう少しどっしりと構えてお付き合いした方が良いですよ。 元々は相手の告白からのお付き合いなのですから、貴女がそこまで過敏に彼の言動を受け取る事はありませんよ。 毎日のように頻繁に会っていると、時には息苦しくなる事もあるでしょう。 経歴からすれば、未成年のお子様では無くて、20代の良い大人の女性ですので、チョットした事であーだこーだと不安がる未成熟な恋愛は似合いませんよ。 彼に飽きられたり、他に好きな女が出来たのなら、貴女からブッたぎれば良いだけです。 常に上から目線で付き合う必要はありませんが、無駄に右往左往されるとその行為自体が原因で気持ちをなくすケースが多々ありますよ。 付き合っている相手に合わせたり妥協する事も必要ではありますが、自分自身への自信とプライドを捨てる様なお付き合いはするべきではありません。

viviparado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとしたことですぐ不安になってしまいますが、もっとどっしり構えてみます。

noname#161690
noname#161690
回答No.1

>>>「昼間寝てるからもっと俺のこと考えてほしい」 ・・・と言われた矢先に、まるでそんな事は無視して電話してるのですから、嫌がられて当然だと思いますが・・・。 飽きられたじゃなく、呆れられたのもあるかもですね。 彼氏のお願いも聞いてくれない彼女って、どうなのかと思います。 >>>それとももう飽きたがら?他に好きな人ができたからですか?メールも電話もしないほうがいいですか? 理由はちゃんと聞いてますよね。 「昼間寝てるから」と。 自分の勝手な憶測の不安を解消する事にやっきになって、相手の事を思いやる気持ちがかけているのではないでしょうか。 昼間寝てるからと言っていますから、時間帯を考えてあげて電話してください。 で、きちんと本人に聞いてみてください。

viviparado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからは相手の立場になって色々考えていこうと思います。