• ベストアンサー

恋愛経験がない人生

taro2050の回答

  • taro2050
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

一秒先の事は誰にも分かりません。 もしかしたらこの先、あなたが想像もできないような幸せが、あなたに訪れる可能性は、生きている限りあります。 生きてさえいれば、その確率がゼロになることはありません。 死んでしまうのは、もったいないと思いませんか?

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生きていればいつか良いことがあるとはよく言います。 でも何の根拠もない話ですよね。。 これから先良いことなんて起こるとは到底思えませんが、 死ぬつもりはまだないので、生きようとは思います。

関連するQ&A

  • 恋愛経験がない人生とは?

    28歳会社員の男です。 彼女いない歴=年齢です。 原因は自信が皆無、行動力がない、口下手、受身など他にもいろいろあります。 何年も前から改善したいとは思ってるんですが、難しいです・・ 改善できなければ恋愛は無理ですよね? 本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはあるんですが、 どうしても自分が女性に相手をしてらもえるとは思えません。 自分の隣に女性がいてくれるイメージすら沸きません。 そこで質問です。 恋愛経験がなく寿命を迎えることをどう思いますか? 僕は薄っぺらい人生だと思ってしまいます。 恋愛や女性というものを神聖視してしまっているからかもしれません。 「人生は恋愛だけじゃない」 「恋愛以外に楽しみを見出せばいい」 などの意見がありますが、自分の立場が僕と同じであれば上記のようなことが言えますか? 上記のような綺麗事は恋愛を完全にあきらめた人にしか言えないと思うので・・ 恋愛経験がある人間から言われても何の説得力もありませんよね。 かなり視野の狭い考え方かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 恋愛経験

    販売店で働いてる26歳の恋愛未経験の男です 未だ生涯を通して一度も付き合ったという経験がありません 中学、高校と1回ずつ告白をしたことはありますが、振られてしまいました 大学に入ってから2度告白されましたが、どちらも酒の席ということもあり その場で断り、後に何の発展もありませんでした 今の職場に就職してからは、女ッ気のない生活を送るようになり 気が付けばこの歳で未だに恋愛経験無しに… 出かけ先などで、ちょっといいなーと思った人と遊んだりするのですが 年齢と経験からか、どうしても「付き合う」ということに踏み切れません どうにも自分の好みが「年下」というのもあり、相手をリードできない不安からか 今イチ恋愛に踏み出す勇気がありません 年上の人と付き合って、相手が恋愛未経験だとやはり引いてしまうのでしょうか…?

  • 恋愛経験が無い

    来年大学生の2年生男です。私は付き合ったことが一度も無いのですが、大学生の女子はやはり恋愛経験のない男子を見ると、引いちゃいますか?また、もし今後お付き合いが出来たなら 相手の女性に自分は恋愛経験が無いことを先に言ったほうがいいのでしょうか?正直彼女ができても、自分が彼女をリードしたりできる自信がないです・・

  • 36歳、恋愛未経験の男です。

    36歳で一度も恋愛経験がない男です。 私は、自分自身のことが好きではなく、自信も全くありません。人付き合いも苦手で、いつもストレスばかり感じています。 そんな自分が嫌だと思っても変えられず、この年まで来てしまいました。一度くらいは恋愛がしてみたかったなと思いますが、過去を振り返ってみても、私にはどう頑張っても無理だったなと思います。 なぜなら、人と会話ができないからです。何かストレスを感じてしまうんですよね。あとは、自分がダメ人間だと思っているので、アプローチすることも良くないと感じていました。 人間、どうやっても無理なことってありますね。客観的に見ても、やはり、私には恋愛は無理なことだと思いますか?

  • 36歳、恋愛未経験です

    36歳の男です。 私は人と関わるのが苦手な上、見た目に自信がなく、性格も良くないため、この年まで恋愛未経験で来てしまいました。どうしても、自分では申し訳ないという気持ちが先に立ってしまいました。 もう今更、彼女は求めていませんが、恋愛をしたり、恋人がいた方というのは、どうやって相手と知り合って仲良くなって付き合ったのか、そこがどうしても人生最大の謎なので、知りたいのでお聞きします。どうやって付き合ったのでしょうか? 最後に、繰り返しますが、私自身はもう恋愛や彼女は考えていません。皆さんの経験をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 人生で恋愛経験は必要なのでしょうか?

    長文です。 私は32歳の男性です。 私は身の回りの人間から 「彼女を作れ!」 といつも言われ続け、もうウンザリしています。 人生で恋愛経験はそんなに重要なのでしょうか? 私は生まれてこの方一度も恋愛を経験していません。 それは、自分が恋愛には向いていないと思っているためです。 それを実感したのは高校時代です。 私は高校時代演劇部に所属していました。 高3の時、地元の演劇祭でヒロインの彼氏役を演じたのですが、 あまりにも理解しがたい且つ違和感を感じまくったのです。 まず彼女には他の男との干渉を一切させず、もし他の男と話そうものなら彼女を激しく怒り、 さらには話しかけた男にも怒る。 これが何で怒らなければいけないのか、あまりにも理解不能でした。 他の部員に 「ここなんで怒らなければいけないの?」 と訊ねた所、 「お前、自分の女が他の男と仲良くしているの見たらどう思うよ!?」 と半ば呆れられたようなことを言われました。 私にはこの言葉の意味すら分かりませんでした。 「そもそも自分の女って、彼女は物でも自分の所有物でもないんだからその表現おかしいだろ!」 と言ったら 「お前も実際に彼女を作ったらわかる」 と言われました。 結果、その演劇祭では、終始違和感を感じながらやったのを覚えています。 それ以来、 俺は恋愛には不向きな人間。 と自覚して、大学時代も恋愛ごとには一切首を突っ込まずに4年過ごしました。 社会人になった今でも、恋愛したいとも思っていません。 勿論結婚願望も全くありません。 知人や職場の同僚に「紹介しようか?」といわれても拒否しています。 彼女を作りたくない理由として、上記のことを話しても 「実際彼女が出来れば考えが変わる」だの「まだ運命の人に会ってないだけ」 と言われ続け、甚だしいのは 彼女が出来ないいい訳だの強がりだの負け惜しみだの言われます。 中には 「結婚するしないにかかわらず、一度は恋愛を経験したほうがいいよ」 「恋愛から学ぶこともあるから絶対恋愛したほうがいい」 などという人もいます。 そもそも何で恋愛したほうがいいと勧められるのかがわかりません。 「するもしないも個々の自由じゃん!!」 と思っているのですが、 人生で恋愛経験はそんなに重要なのでしょうか? そして恋愛から学ぶことって具体的に何があるのでしょうか? そして人生で一度は絶対に経験しておくべきなのでしょうか? 長文最後まで読んで下さってありがとうございました!!

  • 恋愛経験

    自分は20代の学生♂です。 いままでに2人と付き合った経験があるのですが、どちらも相手から告白されて付き合うようになった経験があります。 しかしながらどうも相手に対して本気になれない自分がいるのですが、それが原因でどちらの恋愛も終わったんですが。。。 自分は恋愛に対して興味がないというか、別に付き合わなくてもいいやという気持ちが大きく、自分から恋愛をしようというガッツク精神がないというか、自分以外のもに対しては無関心というか、それが影響しているのかと考えることが多いんです。 こういうタイプの男性って恋愛や結婚できると思いますか? 自分はこのまま恋愛できないんじゃないかなっておもちゃったりするんですが…。

  • 恋愛経験がないってことはそんなにダメなことなのでしょうか。

     34歳の男です。これまで恋愛をしたことがありません。おそらくこれから先もできないし、しないでしょう。  職場で飲み会をして、酔いが回ってくると、大体皆恋愛や女性関係の話になります。そういう展開になると、気まずくて居心地が悪く、早く帰りくなるぐらいです。せっかく美味しい酒を飲んでいたのに、こうなると一気に醒めてしまいます。普段は気を使ってくれるのか、そういう話題は自分にはふってこないけど、酒の席だと「○○はどうなの?」とか聞いてきて、何も答えられなかったりすると、見下したりして笑います。恋愛経験=人生経験みたいで、恋愛したことないと薄っぺらい人生しか歩んでないと思われているみたいです。  恋愛したことない自分が聞くのもなんですが、恋愛ってそんなに人生においてウェイトを占めるものなのですか?また、恋愛未経験の人間に対しては、人生経験が浅いとかそういうイメージを持ってしまうものなんですか?  30過ぎて恋愛未経験は変なんですか?馬鹿にしたくなるものなんですか?

  • 付き合う 恋愛感情? 人生経験?

    付き合う 恋愛感情? 人生経験? 自分27歳の男性で、いまだ付き合ったことが一度もありません。(※童貞ではありません) 告白したこともないし、告白されたこともないですが、誰か特定の人を好きになったことがありません。おかしいぐらい本当にないんです。 今まで好きになったら告白して付き合うことと思ってたのですが、 周りに『付き合ったことないんだけど・・・』とか言うと引かれます。 思うに、付き合うって恋愛感情じゃなくて、人生経験として必要ってことなんでしょうか? それならば、もう好きでもないけど人生経験としてたくさん告白して行こうかと思ってる自分がいます。

  • 恋愛経験がない27歳

    27歳のおとこです。恋愛経験がありません。 今まで女性と付き合うどころか、デート(女性と二人で出かける程度も含めても)もありません。 今までにも好きな人はいたし、普通にしゃべる事はできたんです。が、相手の女性に好きだと言えず、ただの「お友達」で終わってしまうのがいつものパターン。そんなことばかりで27になるまで女性と付き合ったことはありません。  このことは誰にも言えないです。27で彼女が一度もいないって異常ですよね。一度だけ飲み会で女性にしゃべったら「信じられない、どこかおかしいんじゃないの?」って言われました。 女性に質問なんですが、男から 好きだ と言われるのはどういった気持ちなんでしょうか?今まで一度も言ったことも言われたこともないので、あんまりわからないんです。 二つ目の質問なんですが、告白されたのを断った場合、もうその相手の男との関係はもう終わり(つまり会わない)てなるんでしょうか? 今まで全く経験が無く、誰にも相談なんてできないのでここに来ました。よろしくお願いします。