• 締切済み

相続財産の評価について教えてください。

貸家業を営んでる方が亡くなってその財産を息子さんが相続することになりました。 その相続財産の建物のある土地の一部が、相続人所有の物件なのですが、財産の評価にその土地の借地権は含まれるのでしょうか? 相続人と被相続人は、生計一で、地代も月10万程度受け取っていました。

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

>財産の評価にその土地の借地権は… 含まれます。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/hyoka/4611.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm