• ベストアンサー

いじめについて

私は大学三年生の柔道部です!いじめについてですが私は入学してからというもの先輩からなぐられたり陰口を叩かれたり罵声をあびたりなど今日までずっといじめにあっています!同じことをしていてもそいつには何も注意とかしないのに自分にだけ注意だけしてきます?自分ではなぜいじめられるかわかりません!なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)
回答No.2

嫌われてるからでしょう。 子供のいじめじゃないんだから、勇気出して聞いてみれば? なんで、いじめるんですか?何が原因ですか?ただ嫌いというだけでいじめるんですか? と

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tattaro
  • ベストアンサー率19% (30/153)
回答No.1

その悔しさをバネに、そいつらより強くなって見返せ。 そしてオリンピックで金メダルをとって、いじめた先輩がいたから頑張れました感謝してますと日本中に伝えよ。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いじめ

    大学で陰湿ないじめを受けてます。 授業中、自分が発言するとコソコソ笑われたり、自分をみて笑ってきたり、陰口いわれたり学科内で孤立してます。 中には写真撮ってくるやつもいて顔写真など回されてます。 ゼミでも自分だけ孤立してるし苦痛です。 学科内で自分の悪い噂も流されててそれを聞いた人たちからも嫌われて避けられます。 こういう時は我慢するしかないですか? 大学はいじめも我慢しろというスタンスなんですか?味方もいないし苦痛すぎます。

  • いじめ

    事務で働いて三ヶ月になります。わたしの入社するまえに新人が一年もしないうちにいじめが原因で5人辞めたみたいなんですが、わたしも今社内いじめにあっています。あからさまに睨んだり、わたしが間違えたときと他の方々が間違えたときの態度を変えたりわざと聞こえるように陰口をいったり、電話応対をしただけでうるさいといわれたりします。辛いです。入社してからずっとこんなかんじです。今日はたえられなくて会社を休んでしまいました。会社のことを考えないようにしようとしてもふとしたときにはもういじめのことを思い出してしまいます。会社にいこうとすると吐き気がとまらなくなり恐怖でいっぱいです。自殺を考えたときもありました。もうどうしたらいいかわからなくなってしまいました。。。転職するべきでしょうか?それとも我慢して続けるべきでしょうか?

  • 会社でのいじめ

    私が会社で受けたいじめについて話します。 長文で申し訳ありませんが、読んでいただけるとうれしいです。 入社して1年ぐらいたった頃、会社の先輩Dさんからよく頭を叩かれるようになりました。 私がいろいろと我慢する性格で多少のことをやっても問題ないと思ったのでしょうか。 軽くポンという具合ではなく、後頭部をバンッと頭が揺れるくらいの強さで叩かれるので 痛いのです。 普通に机に座って仕事をしているときや、通路で顔を合わせたときも挨拶代わりのように 叩かれ、とくに悪いことをしたわけでもないのに叩かれてストレスでした。 耐えかねて、ある日、頭を叩くのをやめてほしいと話したら「かまってやっているんだから 有難く思え」と言われました。意味もなく叩かれてうれしい人なんているわけない。 10年ほど上の先輩なので、それ以上は強く言うこともできず、その日は終わりました。 また次の日、先輩Dさんが無言でニヤニヤしながら私に近づいてきて、いつものように 叩かれるシチュエーションだったので私はその場を立ち去りました。 それからは、危険を感じたらすぐに立ち去るようにして先輩からの暴力を避けました。 しかし、それでは収まりませんでした。 当時、20~30代ほどの社員で昼休みに会社の敷地内でできるくらいのミニサッカーを していたのですが、私はサッカーが好きなので参加していました。 ただ、先ほどの先輩Dさんも参加していて、私が避けるようになったのが気に入らなかったのか、 激しくチャージされるようになりました。近くにいたら喉を手で抑えてきたり、 クロスチョップのような感じで体当たりされたり、私の顔面目掛けてボールをぶつけたりされました。 また、下っ端の私はもっぱらキーパーを務めることが多かったのですが、 そのときは必ず先輩Dさんがオフサイドなんてお構いなしのゴール前に張り付いていてチャンスと みるや私を押し倒してゴールなんてこともよくありました。 昼休みの息抜きでやっているのにしては行き過ぎたラフプレイだと思いました。 先輩Dさんは普段から腕をつかんだりラフプレイする人だったのですが、その日からは 私に対してかなり激しくなったのを覚えています。 しかし、その先輩Dさんはそういうことをしても周りも何も言わない雰囲気でした。 実際に本人は「俺は何をやっても許される」と言っていました。 会社では副業を禁止されているのに焼肉屋でアルバイトしてたと自慢げに話してました。 そして、内輪のグループを作るのが得意なので周りの人達にも言いくるめていたのか、 もっとやってやれという雰囲気でした。私のことを生意気だとか、陰口していたのでしょう。 ある日、昼休みが終わり作業服に着替えていたら、ロッカーの陰から 「今日は顔面狙えなかった」などと話しているのが聞こえてきました。 それを聞いて確信しました。 正直、こんなの社会人のやることかと思いました。 10年も働いている先輩方がよってたかって入社して1年ほどの人間に 子供のような嫌がらせをするなんて。 今思えば、すぐにミニサッカーもやめておけばよかったのですが、ここでも逃げるのは 悔しかったので我慢していました。 それ以降、来る日も来る日も私は顔面目掛けてシュートをぶつけられたり、激しい チャージを受けたりしましたが、我慢していました。 しかし、ある日も同じようにキーパーをしていて激しいチャージを受けた時、 もう私は怒りが収まらずミニサッカー用のゴールの隅を蹴ってしまいました。 すると、ミニサッカー用のゴールは小さかったので、バターーンッと倒れました。 その態度が気に入らなかったのか、なぜか違う先輩Kさんが私の襟をつかんで 殴りかかってきました。これには、さすがに周りの人達も仲裁に入ってきました。 先輩Kさんも私に暴力を振るったということで、上司から注意されていました。 その後、私は迷惑かけたということで、一緒にミニサッカーをやっていた人達へ 謝りにいきました。周りの人達は殴られた私を気遣ってくれました。 しかし、その日の午後の先輩Dさんだけは満面の笑みをしていました。 してやったりということだったのでしょう。 なぜなら、先輩Dさんは先輩Kさんのことも嫌いだと以前に陰口していました。 表向きは仲良くしているようですが。 私は陰口だけで人を判断したくないので、そういう話にはのらないようにしていた のですが、そういうことも先輩Dさんは気に入らなかったのかもしれません。 先輩Dさんにとっては、嫌いな私と先輩Kさんをうまく喧嘩させることができて ざまーみろと思っていたのでしょう。自分の手を汚さずに。 その件があってからは、もう先輩Dさんには二度とかかわらないようにしました。 そして、その日は私にとってトラウマになりました。 しかし、同じ会社にいるので嫌でも顔を合わせなければならないこともあります。 それでも、あちらはあれだけの嫌がらせをしてきたのに、まだ飽き足らないのか、 気に食わないような目でにらんだり、通路をすれ違うときもぶつかりそうに歩いて、 わざと私をよけさせるようにしたり。 また、数年前に会社の寮に住んでいたとき、会社から帰ってきたらゴミ捨て場の ネットの一部が私の郵便受けに詰め込まれていることがありました。 その時間に帰っていたのは先輩Dさんと後輩1人でしたが、後輩に話したところ 初耳のようで驚いていたので、そうすると残りは先輩Dさんかまったくの他人が 犯人かと思いましたが、通りすがりの人がわざわざ郵便受けに大きなネットを 詰め込むとは思えず、先輩Dさんがますますあやしくなりました。 そして、もう我慢できなくなり、会社の総務部に過去のことも含めて相談しました。 しかし、そこでは気持ちはわかるが我慢してくれといわれました。 その後、このような陰湿な嫌がらせを受けるようなことがありましたが、 部署が違うこともあり辞めずに我慢して働いてきました。 そして私が入社してから10年が経っていますが、いまだにその影響が続いているようです。 先輩Dさんの陰口が蔓延しているようで、会社の人達の接し方が突然冷たくなることがあり、 最近も私は親切に接していたはずの若手の社員が、ある日から態度がガラッとかわり、 挨拶しても無視されたりしました。 さらに後輩も先輩Dさんの影響があるようで上司の陰口を言っていて、私が新入社員の頃に 先輩Dさんから聞かされたのと同じような内容の陰口でした。 上司でさえこの状況ですから、嫌がらせを受けた私のことも陰口しているのかもしれません。 そう思いながらも働いていたら、喫煙所の近くをたまたま通りすがったときに私の存在に 気づかなかった先輩Tさんが私が昔サッカーで殴られたことをゲラゲラ笑いながら しゃべっていました。その先輩Tさんも先輩Dさんや後輩から陰口されているようですが そんなことも知らずに。今度は先輩Tさんと私が仲悪くなるのを狙っているのでしょうか。 いじめを受けた私が我慢しているのに、さんざん嫌がらせをしてきた人が まだ飽き足らず陰口を言っているようです。 もう会社の人達が信用できなくなりました。 これからもトラウマを抱えながらこの職場で一生我慢して働くなんて、 耐えられそうにありません。 数年前から喘息が再発し、毎日吸引薬を使用しています。 また、なかなか眠れなくなり、ときどき頭痛が起こります。 病院へ行ったら偏頭痛という診断でした。 もう会社を辞めたほうがよいのでしょうか。

  • いじめたらいじめかえされる?

    私は最近いつも一緒にいたメンバーから省かれています 今日だって学校にいったけど一回もしゃべってないし 逆にこっちを睨んできたり陰口いったりそっけない態度だったり とにかく無視・陰口系のいじめにあっています この事は親先生に相談しています さておき いじめっこがいつか必ずいじめられっこになるっていうのは 本当なんでしょうか?

  • いじめ、陰口で私を消したいらしい

    私は今、大学生でサークルの副部長してます。 ささいな口論から元部長のB先輩から嫌われてます。 B先輩は後輩の男子たちを見方にするために私の陰口を言っています。 あからさまにひどい態度をとられています。 中立の他の人も「あの態度はひどい」とは言っていますが、 B先輩を嫌われるのが怖いと言って、私の悪口が言われててもそのままです。B先輩はさすがに元部長だけあって顔が広く、私よりも付き合い上手です。 今までは「相手にしてもしょうがない」と考え、なるべく一緒にいないようにしてました。責任を放棄したくないので辞めたくないです。悪口を言うのもバカらしいので言わず、気の合う友達と遊んで発散してましたが。 ==今から2週間前== もう卒業したA先輩に「B先輩の態度がもう嫌」だと相談しました。 そうするとA先輩は「Bは仲間を増やして私を部活から存在を消したい」といってたよ、と教えてくれました。 私を無視するのも、陰口を言うのも我慢してきましたが、もうむりです。B先輩はよく「俺はこのサークルを愛してる」って言っているのに現副部長である私の存在を否定して新入生に不安を抱かせてバランスを崩してでも、私をいなくしたいらしいのです。 なんかガキっぽくて、アホらしい事です。なおかつB先輩は教育学部でよく教育について語っているのに、イジメの最前線ですよ。 なんか、「一言」言ってやりたいです。どんな言葉がいいですか?

  • 大学生のいじめ@お話を聞いていただければ嬉しいです

    大学生のいじめ@お話を聞いていただければ嬉しいです 弱音のようにこちらに質問してしまい申し訳ありません。私は今大学でのいじめ?に悩んでいます。いじめと言っても、わざと陰口を言われる程度ですが… 私は高校のときからぽっちゃり体系で、今年の夏までずっとダイエットをしていました。去年に比べ痩せてきて、友達も褒めてくれて自信がついてきたとき、思い切ってショーパンで学校へ行ったのですが、その日学校の食堂であった男子数名に明らかに分かるように笑われたり、陰口をたたかれたりしてしまいました。本当にショックで、それからは足をだすような格好はしなくなったのですが、食堂で会うたびに痛い視線をあびます。更に、その男子たちは私と同じ学科の女の子たちととても仲が良いらしく、その女の子たちも最近では私を避けるようになってしましました…。 本当は食堂へ行かなければ良い話ですが、友達がいつも学食で食べるため、行かざるを得ないという感じです…。 実は、中学校のときにも学年中の男子からいじめを受けたことがあり、いまだに集団の笑い声や男子が怖くて仕方ありません。 元はといえば、私が太っているのに、醜い足をさらけ出してしまったことが原因なので、誰のせいでもなく、自分のせいです。これからもっと痩せて、相手を見返すしか方法はないとわかっています…。 今の自分ができることとして何かできることはないでしょうか?また、親に相談することはやはり恥ずかしいことでしょうか? ここまで読んでいただきありがとうございます。友達に相談すればよいのですが、大学入学して間もない仲だし、恥ずかしさからかなかなか言い出せません。なので読んでいただけるだけで本当に幸いです。本当にありがとうございました。

  • いじめの記憶。

    最近、いじめに関する事件が表になるようになり ニュースなどで話題になるたび、胸が締め付けられます。 私も、小学校4年の頃から小学校6年生の間までいじめを受けていました。中学でも悪口や罵声は、浴びさせられましたが一部の人になったため、自分の力で跳ね返すことができました。 ただ、小学生の頃は逃げることもできず、 感情を押し殺すことしかできなかった。 小4で転校してきた学校になかなかなじめないでいた私が、 気の強い女の子を怒らせてしまったことが原因でした。 女の子から無視されたり、陰口言われるくらいなら全然耐えれました。 ある日、クラスの男の子が私に、とても親切にしてくれたんです。 そのことを逆恨みした女の子が男の子に耳打ちしてから、 男子からもいじめられるようになりました。 歌が得意だった私は合唱部にはいりました。 でも、その部活にいたのがイジメの発端になった女の子でした。 歌が好きだった私は、思いっきり声を出して歌いました。 すると、先生が『きれいな声で、よくでてるわね。皆もこれぐらい出しなさい。』と褒めてくれるのです。私の唯一の特技で自慢でした。 けど、褒められるたび後ろからイスを蹴られ何も言えないでいる私をクスクス笑う部活の仲間。 最初は、がんばって歌っていましたが、そのうち声を出さなくなっていったと思います。 そして今だに、歌声が戻らない。 うまく歌えない。 転校する前の学校で、私の感性を尊重して、私の声を生かして、私を育てようとしてくれた先生がいた。 でも、全てイジメによって潰された。 それでも、私は家庭を持って幸せだけど 悔しいし、悲しい。 ときどき思い出して、苦しくなる。 この感情は、どうしたらいいんですか? 過ぎたことと、笑い飛ばせることでもないんです。 時が経ったのに忘れることができません。

  • 陰口や仲間外しっていじめですか??

    私は、現在高校1年生です。 私は、中学3年生の時から周りから陰口を言われたり、 仲間外しにされたりしていました。 高校に入った今でも、陰口を言われたり、仲間外しにあっています。 私は、陰口や仲間外しは「いじめ」だとは思わなかったのですが、 傍観者の子が中学の時、私に「○○、よく耐えたよね。あれっていじめだよ。」と 言ってきました。 陰口や仲間外しは「いじめ」に部類しますか?

  • 大学でもいじめ

    女子大で私は仲の良い人がいなく、いつも一人で授業を受けてるのですが、同じ学科の関わりない人に笑われたり後ろから悪口陰口言われたりして不快です。 待ち伏せしてこっちが通るときに笑われたりじろじろ見てきて陰口言われるのでいじめの対象になってると思います。学科中に噂も流されてるようでいろんな人に避けられ、嫌なたいどをされます。いわゆる根回しとも取れる状況です。 こんなことされて大学に行くのも嫌になるしなんで自分だけこんな風にされなきゃいけないのかもう嫌です。 大学、特に女子大では一人でいる人って馬鹿にされ笑われるんですか? 単に私の大学が民度、レベルの低いところだからですか? 今から大学辞めて違う進路でやり直した方がやっぱりいいですか。かなり悩んでます。

  • 大学の部活のいじめ

    こんにちは!今年から4年制の私立大学にスポーツ推薦で入学した男の子を持つ親です。部活はソフトテニス部です。理不尽ないじめで困惑しています。1年生部員は推薦で入学した4名のみです。実際の応援では使わない応援練習で練習終了後、20:00から23:00まで応援練習させられて、1度でも間違うと、1年生全員が、罰として男子・女子部員の前で近くの神社で全裸で一発芸をさせられるそうです。また、飲み会では、ビール瓶をお尻に突っ込まれてビールを流し込まれたりするようです。先日は泣きながら自分が間違えたので、全員が全裸の一発芸をみんなの前でしなければいけなくなった。相談してきました。監督や部長は知っているのか?知らないのか?わかりませんが、昔からの決まりで絶対服従のようです。入学したばかりなのに、もう辞めたい。と言ってきてます。親としてどう忠告すればよいのでしょうか?学校に言いにいっても、かえっていじめが陰湿化しそうで心配です。経験のある方、他、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう