• ベストアンサー

7ギガ(7G)ってどのぐらいの量?毎日2時間ぐらい

7ギガ(7G)ってどのぐらいの量?毎日2時間ぐらいネットサーフィンすると月に何Gになるのでしょうか?nり教えてください。 某、携帯メーカーが月、7G使用で¥3980円のデーター通信をCMしてるので乗り換えを検討してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.4

docomoのXiのことでしょうかね。 このサービスは最大37.5Mbpsです。 実際に出る速度は半分以下でしょうから、16Mbpsと仮定します。 16Mbpsで通信し続けた場合、1分間で120MBです。 ですから、通信し続けると1時間で約7GBになります。 接続時間ではなく、あくまでも、16Mbpsで通信し続けた場合のケースです。 ただ、動画サイトで動画を見続けると数時間もかからずに7GBに到達するでしょう。 固定回線の代わりにするならおすすめできません。 モバイル系しか選べないなら帯域制限なしのWiMAXの方が無難でしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

下手したら超えるかもって感じです ネットサーフィンの内容にもよります オンラインゲームをぶっ続けでやってもそんなに通信量は多くないのですが動画とかファイルをダウンロードしたりだとかはかなり使いますから。

• roki_papa
回答No.2

通常のネットサーフィン2時間ではせいぜい3Gまででしょう わたしなどは動画などを見るため 1日見ていましたが1日みてやっと3Gぐらいでした クロッシー(ドコモ)契約では9月までは7Gを超えても料金は同じなので かなり使用しています 今月は18Gほど使っていますが帯域制限出ていません ネットサーフィンを毎日5時間しても動画を見なければ7Gにはいかないと思います

• asciiz
回答No.1

時間は関係ありません。結局どれだけ通信したかによりますので、使い方次第です。 7GB = (1024かけて)7,168MB = (さらに1024かけて)7,340,032KB。 1通10KBのテキストメールだったら、734,003通、やりとりできます。 1ページ100KBのWebだったら、73,400ページ、見られます。 画像が多くて1ページ1MBなら、7,168ページ、見られます。 10MBのダウンロードを、716個、行えます。 1本150MBの動画を、47本ちょっと、見られます。 でも高画質で1本1GBの動画とかだったら、7本しか見られません。 イメージ掴めますでしょうか?