• 締切済み

4Gと5G データ使用量は同じか?

新聞一枚ダウンロードする場合 4Gと5Gで速度は異なりますが、データ使用量は同じでしょうか、つまりどちらがギガを食いますか?

みんなの回答

• notnot
回答No.2

同じです。 データ使用量は、運んだもののバイト数を集計した物です。 4Gか5Gかというのは、どうやって運ぶかという違いなので、運ぶ物は同じです。

ito_kaemaedito
質問者

お礼

大変よくわかりました ありがとうございます

回答No.1

ダウンロードするデータサイズは同じですので使用量は同じです。 ただ速度が遅い方がダウンロード失敗したり再ダウンロードする可能性があるため、その場合は速度が遅い方が使用量が多くなってしまいます。

ito_kaemaedito
質問者

お礼

ダウンロードデータが同じなので5Gなら早く終わるけど、4Gと同じという事ですか、 よくある 雨の中を走るのと歩くのとどっちが濡れるか? という やつですね 回答ありがとうございました