-PR-
解決
済み

HP作成に関して。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74269
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

HP制作王2002にてHPをつくってUPしたところ全体に左に寄ってしまい、右端に空間ができてしまうのですが。。?
解決方法わかる方いたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

BODY全体を<CENTER>タグでくくれば、とりあえず真ん中には寄ります。
ただ、何でもかんでも真ん中に寄ってしまうので、お望みのレイアウトになるという保証はありませんが…。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (10/27)

重いコンテンツの場合はあまりお勧めできませんが、ページ全体をテーブル で囲んだ上で、テーブル全体を<center>タグで囲むかスタイルシートでセン タリングすれば、レイアウトを崩さず、中央に持ってこられます。 ただし、こうすると全部ダウンロードしてから表示する事になるので、思い コンテンツの場合は反感を買います。
重いコンテンツの場合はあまりお勧めできませんが、ページ全体をテーブル
で囲んだ上で、テーブル全体を<center>タグで囲むかスタイルシートでセン
タリングすれば、レイアウトを崩さず、中央に持ってこられます。
ただし、こうすると全部ダウンロードしてから表示する事になるので、思い
コンテンツの場合は反感を買います。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 18% (5/27)

<div><p> のタグに align="center" の属性つければ真ん中に来ます。 同様に align="right" で右寄りです。 基本的に左寄りなのは仕方ないので, いかに思ったところに配置するかがHP作成の醍醐味ですよね(笑)
<div><p> のタグに align="center" の属性つければ真ん中に来ます。
同様に align="right" で右寄りです。

基本的に左寄りなのは仕方ないので,
いかに思ったところに配置するかがHP作成の醍醐味ですよね(笑)