• 締切済み

HP作成について

*ページが一杯になったときに、よく見かける「次へ」という表示方法がわかりません。そのためにアップしたはずの分がHP上では読めなかったり消えているという状況に。 *写真を転送しても「×」印がでて転送できないものがでたり、再トライすると今度は別の写真が同じように「×」になったり。 *アップした写真を、拡大するとき「手」の形がでますよね? そんなふうに拡大する方法がわかりません。 *ワードでポーランド語で送られてきた文章を、カット&ペースとしてアップしたら、やたら文章中に{?}が並んでしまいます。 以上4点の解決方法をお教え下さい。 ちなみに「はじめてのHPビルダー6」を使用しました。

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.1

>ページが一杯になったときに、よく見かける「次へ」という表示方法  →「次へ」を押して表示させるページを作成します。ページが作成できたら「次へ」の文字(またはボタンなど)にその「作成したページ」へのリンクを貼ります。 これで、「次へ」をクリックすると別のページが表示されるようになります。 >写真を転送しても「×」印がでて転送できないものがでたり、再トライすると今度は別の写真が同じように「×」になったり。 →写真を確実にアップロードしてありますか? 写真のファイル名は間違いないですか?ファイル名は直接入力で半角英数で。日本語ではダメです。使ってはいけない記号「/\*?"<>|」などにも注意を。 >アップした写真を、拡大するとき「手」の形がでますよね? そんなふうに拡大する方法がわかりません。 →サムネイルをクリックして大きな写真を表示させたい、ということでしょうか?でしたらサムネイルと大きい画像両方をアップロードしておきます。サムネイルに大きい画像へのリンクを貼っておくと、サムネイルクリックで大きい画像が表示されます(サムネイルの上に指マークができる) >ワードでポーランド語で送られてきた文章を、カット&ペースとしてアップしたら、やたら文章中に{?}が並んでしまいます。 →そのワード文書をプレビュー画面にしておき、キーボードのPrtScボタンで画像として保存、その画像をアップロードするのがいいと思います。

prudence
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! PCは手探りでなんとかネットに繋いだというど素人ですので、 仰って下さった意味を気配で察するというありさまですが(苦笑 サムネイル、プレビュー画面がどんなものなのかわかりませんので なんとか試してみようと思います ご親切に感謝しておりますm(_ _)m